『MVNOのおススメ』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MVNOのおススメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

MVNOのおススメ

2014/02/16 20:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

どなたかdocomo版iphoneでMVNOをお使いの方はいらっしゃいませんか?

基本的にWi-Fiでの使用が主ですが、出先でも使えたらなお良し!と考えています。

・アンテナピクト問題が解決するSMS対応SIM
・1000円前後のエントリープラン
・できればLTEが使えて、Wi-Fiスポットもついてたら最高

という感じで、
@biglobe SIM
AビックカメラSIM
BOCN
を考えています。

その他の会社でも構わないので現在お使いの方で、使用環境・良し悪しなど教えてください!

書込番号:17200706

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/02/16 20:50(1年以上前)

ドコモiPhone5sだと、APNがいじれるSIMじゃないとダメじゃなかった?

書込番号:17200928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2014/02/16 21:17(1年以上前)

biglobe
http://support.biglobe.ne.jp/settei/setuzoku/lte/lte_iphonedcm.html
iijmio(bic) https://www.iijmio.jp/service/manual/hdd/iphone/iphone.pdf#search='iijmio+iphone5s+%E8%A8%AD%E5%AE%9A'

OCNも非公式ながら3Gで接続はできるようです

SMS非対応での電池の減り具合や、使った感想などを教えてください!

書込番号:17201062

ナイスクチコミ!0


inesskyさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/16 21:43(1年以上前)

ドコモiPhone5SにソフバンからMNPして、早速手持ちのu-monile*dのダブルフィックスプランSMS無しのSIMをさして、母艦のMac miniでiPhone設定ユーティリティで作ったu-mobile用のAPNプロファイルをインストールして通信出来ました。
SMS無しなのでLTE接続は無理と思ってましたが、LTEも掴みましたし、テザリングも出来ました。これで1GB迄680円/月(税抜)です。
話はちょっとズレますが、自分はメイン回線をソフバンからドコモにMNPで移ったので2年間は料金激安なので2年はドコモの契約を全うして、5Sの端末に不満が無ければその時点でドコモネットワークを使った音声通話可能なMVNOへのMNP転出で同じ端末が使用出来るかなと期待してます。
苦戦が続いているドコモですが、ネットワークの稼働を上げる為にもMVNOをシャットアウトすることは考えにくいですし、2年後には今より条件の良い音声通話可能なMVNOが普及している気がしてます。
今の携帯キャリアのポリシーは完全におかしいですからね。長年使用しているユーザーをカモにして、カモからぼったくった利益で新規ユーザーにキャッシュバックしてますからね。

書込番号:17201201 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件

2014/02/16 22:41(1年以上前)

u-mobileは選択肢になかったのですが、やはり利用料金が魅力的ですね!
SMS非対応の場合、アンテナピクトと電池持ちはどの程度でしょうか?
2日間の待ち受けはさすがに厳しいでしょうか??

書込番号:17201488

ナイスクチコミ!0


inesskyさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/16 23:23(1年以上前)

アンテナピクトが立ってたかは覚えていません。LTEが掴めた事にビックリして細かいところの記憶がありません(笑)
今使ってるドコモ5sには試験的にSIMを指してみただけなので電池持ちとかはちょっと分からないです。そして現在はU-mobileのSIMは親のSIMフリーiPad miniに指して、手元に無いので検証も出来ません。すみません。

書込番号:17201702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:25件

2014/02/17 12:48(1年以上前)

私はIIJのBICSIMを使っています。
SMS対応にすればLTEは使えますし、アンテナピクト問題も解消されますし問題ないです。

それにWi2 300のWI-FIスポットも使えるのが大きいですね。

書込番号:17203266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2014/02/17 16:11(1年以上前)

レポートありがとうございます。
使用状況にもよりますが、IIJでの接続の場合電池持ちはいかがでしょうか?

SMSオプションを付けるほどに、電池持ちに差が出るのか・SMSオプション付きでもさほど持たないのか
感想をお聞かせください!

書込番号:17203805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:25件

2014/02/18 12:29(1年以上前)

以前はSMSオプション非対応のSIMを使用していましたが、電池持ちに変化は感じられませんでした。

それよりiijの場合はSMS対応にしないとLTE接続ができないので、そちらの恩恵の方が大きいかと・・・。

書込番号:17207068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2014/02/18 13:20(1年以上前)

電池持ちの変化はないんですね・・・
ちなみにSMSなしでも1日以上待ち受けできますか?

書込番号:17207256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:25件

2014/02/19 12:38(1年以上前)

私の場合、待ち受けだけでしたら4、5日は持ちそうです。

通常は2日に1回の充電です。

書込番号:17211022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2014/02/20 16:18(1年以上前)

そんなに持つんですね!
それならSMSはとりあえずつけずに試してみようかと思います

ありがとうございました!

書込番号:17215549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング