『相性について』のクチコミ掲示板

2010年 8月18日 登録

PSD38G1333KH [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) PSD38G1333KH [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSD38G1333KH [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • PSD38G1333KH [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • PSD38G1333KH [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • PSD38G1333KH [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • PSD38G1333KH [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • PSD38G1333KH [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • PSD38G1333KH [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション

PSD38G1333KH [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]Patriot Memory

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月18日

  • PSD38G1333KH [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • PSD38G1333KH [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • PSD38G1333KH [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • PSD38G1333KH [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • PSD38G1333KH [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • PSD38G1333KH [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • PSD38G1333KH [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Patriot Memory > PSD38G1333KH [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

『相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSD38G1333KH [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
PSD38G1333KH [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]を新規書き込みPSD38G1333KH [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

相性について

2014/02/21 22:07(1年以上前)


メモリー > Patriot Memory > PSD38G1333KH [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

スレ主 takaS38さん
クチコミ投稿数:9件

DELLVostro430に使用できますでしょうか?

書込番号:17220271

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2014/02/21 23:17(1年以上前)

規格上は大丈夫なようです。
http://www.dell.com/support/Manuals/jp/ja/19/Product/vostro-430
の、テックシート参照
もし相性問題が心配であれば、相性保証制度のあるショップで購入しましょう。
PCワンズ、上海問屋(無償)やソフマップ、MCJ系各ショップ(パソコン工房など)(有償)
いろんなショップが実施していますので、まずショップに問い合わせを。

書込番号:17220630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/02/21 23:37(1年以上前)

仕様から規格が合っていますので大丈夫です。
スロットが4個あるのでこれを(4GBx2)追加できますね。

書込番号:17220707

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/22 02:04(1年以上前)

はい、使用できます。

DELL Vostro430の対応メモリはDDR3 PC3-10600となります。
スロットは4つあります。最大4枚までのメモリを搭載できます。
現在は1枚か2枚挿さっているかと思いますので、空きスロットに増設できます。
最大16GBのメモリまで対応していますので、最高で4GBの4枚まで可能です。

書込番号:17221145

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33796件Goodアンサー獲得:5776件

2014/02/22 02:38(1年以上前)

今のメモリーの「相性」は特定のメーカーとか製品の問題というのはなくなっています。
CPUにメモリーコントローラーが内蔵された世代では、メモリーコントローラーの再設計が難しいので、柔軟で寛容な対応をする様になり、特定の製品やメーカー間の「相性」というものはほぼなくなりました。
このPCもそれに該当するので、規格さえ満たしていれば問題はありません。
ただ複数メモリーの搭載は、動作タイミングの余裕がなくなるので問題が出易くなります。
今までのものと混ぜて正常に動かなくても、単体でなら動く場合もあります。

そもそも「相性」自体軽微な不良ですが、どちらが悪いということはなく、どちらかが少し譲れば解決する様な問題なので、サポート費用軽減の為に「相性」と呼んで逃げているのが真相です。
不良であるとして交換しても、完全な不良とは言えずにメーカーに交換も出来ず、不良品なので売ることも出来ません。
売ったとしても中古か開封品なので、満額で売ることも出来ません。
だからこそ有償の「相性交換保証」みたいなサービスがあるのです。
但しこれも店舗によって受けられる内容が微妙に異なるので、内容を確認した方がいいです。

書込番号:17221189

ナイスクチコミ!1


スレ主 takaS38さん
クチコミ投稿数:9件

2014/02/22 12:24(1年以上前)

みなさま、参考になる回答有難う御座いました。

書込番号:17222439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Patriot Memory > PSD38G1333KH [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSD38G1333KH [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
Patriot Memory

PSD38G1333KH [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月18日

PSD38G1333KH [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング