スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank
はじめまして
いつも参考にさせて頂いております。
102sh使用から2年が経ちましたのでこちらの機種が良さそうで検討しております。
まもなく高校生になる子供もいよいよスマホを持つことになり入学を機にと考えていたのですが…
子供は新規になりますので紹介キャンペーンを利用して…など私が機種変する分を少しでもお得になるように(確か新規で302shは実質0円かと)調べております。
学割で家族もお得になる(新規の子供も含め家族4人ソフトバンクです。)
紹介キャンペーンが3/31までキャッシュバックなどが増額になる。
親子で2台同時購入するとキャッシュバック。
今なら機種変でキャッシュバック。
上記4点ほど当てはまりそうなのですが、これらは併用可能なのでしょうか?
本来ショップで聞くのがスジなのですが近所のショップの対応の悪さに足が向かずで…
入学を待って購入のつもりでしたが、3月と4月以降ではお得度が違うのであれば早めとも考えております。
お詳しい方いらっしゃればご教授お願い致します。
書込番号:17225792 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「親子で同時購入するとキャッシュバック」といわれるとスレ主さんがこれに機種変、その方が新規契約すればよろしいかと思われます。
また、学割はどこのキャリアもそれぞれ学生・家族が安くなるだと謳っていますが、あれは電話だけだったと思います。
なので、その方がスマホ(ガラケーなら調節できる)に新規契約されたらLTEの料金は追加になってしまいます。
ですが、電話代が減る分何年かはお得になるのでそれだけの価値は十分ありますがね。
余談ですが、私も春から高校生で、私も発表後〜3月あたりに購入を検討しています。
書込番号:17226547
1点
まず新規契約・機種辺の時期ですが、3月になってからがベストだと思いますよ。
3月は、企業の決算期ですし、4月からの新生活・学生をターゲットとした施策が必ず行われますので、ショップでも独自に新規MNP向けにキャッシュバック増額などもあると思います。
また、お近くのショップの態度がちょっとということですが、良くも悪くもソフトバンクという企業ですから(笑)、店員さんの態度改善を望むのは難しいでしょう。ネットでは酷評の嵐です。もちろんちゃんとした店舗もあるんですよ。
考えられるのは、最寄りとは別のショップ(家電量販店内の店舗も含め)に行くという手もありますが、公式オンラインショップを利用する手もあります。
高額キャッシュバックはさすがにありませんが(笑)、長時間手続きを待たなくて済みますし、余計なオプション(これは全社そうですが)も付けられる可能性もありません。
本題ですが、ご質問者様・お子様共に302SHを購入という前提で書きますね(iPhoneだとまた少し違うため)。
メインで申し込めるのは
「ホワイト学割with家族 2014」ですね。
http://www.softbank.jp/mobile/campaign/list/gakuwari/
で、これと併用できるのが↓に書かれていますのでご参考ください。
Q&A『ホワイト学割with家族2014』と併用できるキャンペーンを教えてください。」
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e65485a7579475730622b383235545933734c353265663237532b387a4f444b6f71566765704e7261396e553d
の、「学生家族まるごと割」が使えると思います。
また、質問者様は、スマホへの機種変に該当しますので、「スマホ機種変更サポート」が使えると思います。何かと併用できないということは多分書いていなかったと思います。
http://www.softbank.jp/mobile/campaign/list/upgrading/
あと、家族が同じ家族を紹介する「ご紹介キャッシュバック」は、「ホワイト学割with家族2014」とは併用できないとありますので、よく文章を落ち着いてお読み頂いて、お得だと思われたほうを申込みになられるといいと思います。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?a=101&id=80105
また、この価格.comの商品券キャッシュバック施策も、ホワイト学割との併用が出来ません。
http://kakaku.com/article/keitai/sbm/303sh/?lid=kt_kkc_itembbs_740x50_303sh
個人的には、ソフトバンクポイント付与は、機種変更やソフトバンクSELECTIONSHOPでしか使えませんから、キャッシュバックや商品券バックを狙うほうがいいと思います。
また、302SHは4G LTEスマホですので、パケット定額は、今までより上がります。
302SHは私も実際使用していますが、SoftbankのAndroidではこれ一択だと思います。液晶もきれいですし、サクサク動きますし、iPhoneで出来ないことも出来ますし、高校生になられるお子様も満足されるのではないでしょうか。
ただ、Androidスマホは、というよりスマホは小さいパソコンですから、iPhoneよりはセキュリティに気を配ったほうがいいですね。といっても標準でウィルス対策アプリ(VirusScan)などは付いてますから、よほど怪しいサイトやアプリをダウンロードしない限り大丈夫と思います。
書込番号:17227023
![]()
1点
俺の焼きそば 5sさん
ご返信ありがとうございます。
春から高校生になられるとのこと・・・
おめでとうございます。
今回検討している息子の兄の時はバイトをはじめしばらく経ってから
iponeを契約したもので学割すらなくて・・・
今回こそはお得な時期にと思っております。
学割とその家族の基本料割引だけでも大変助かりますね。
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:17227702
0点
jwesさん
ご返信ありがとうございます。
スマホから各キャンペーンを見ておりますが見逃している部分が多いですね・・・
併用不可なものが書いてありますね・・・
時間のあるときに他のショップや量販店に行ってみたいと思います。
当方102shの不評アップデートを避け我慢・・・我慢・・・で
(wi-fiに突然繋がらなくなりオールクリア以外直せない・・・を6回も(苦笑))
ようやく2年にたどり着きましたので今回は302shを楽しみにしております。
リンク先の紹介も含め分かりやすいご解説感謝致します。
4月前のお得な時期に動いてみようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:17227743
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2017/11/11 12:46:56 | |
| 1 | 2016/07/03 19:03:20 | |
| 0 | 2016/01/28 0:34:44 | |
| 0 | 2015/12/28 8:15:50 | |
| 5 | 2015/12/24 16:07:53 | |
| 5 | 2015/11/09 22:34:44 | |
| 2 | 2015/09/06 11:31:08 | |
| 2 | 2015/08/06 22:43:10 | |
| 4 | 2015/05/10 14:46:55 | |
| 7 | 2015/04/14 14:23:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









