公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 9月20日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo
初めまして、一か月前よりドコモ版iphone5s 64gを使用しております。基本、仕事メインのため、運転中などもイヤホン使用(bluetooth)で通話しております。しかし、残念なことに非常に通話がしにくいです。切れるわけではなく、無音状態になることが多く、仕事での使用をこのまま継続していくことは難しいかと思っております。先日、アップルサポートに電話して聞いてみると、電話の機能ならSimカードが原因ということが多いらしく、ドコモショップでのSimカードの交換を進められました。変えてみて、ちょっとマシかなぁ〜ぐらいで、劇的な変化はありませんでした。そこで、iphoneユーザの方にお聞きしたいのですが、通話は問題ありませんか?アンドロイドで普通に話せていた場所で話すことができません。お気に入りのiphoneですからできれば、継続して使用したのですが・・・・。宜しくお願いいたします。
書込番号:17227878
1点
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010199/SortID=17189599/#tab
つい最近にも似たようなスレが立ってますので参考に。
au版ですが無音になるとかの症状は無いですね。運転中は危ないので通話通話はほとんどしませんので
わずかな経験からですが。
イヤフォンをするハンズフリーは危ないので控えましょう。地域に寄ったら違反となります。
書込番号:17228251
0点
私はdocomoのガラケーからdocomoのiPhoneに機種変更しましたが普通に通話出来ます。
むしろ、以前使ってたP・04bより綺麗に聞こえますし無音の状態とかも感じた事無いです。
それと、余計なお世話かもしれませんが
少し文章が読みにくく感じました。
書込番号:17228351 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
docomo版iPhone5sを購入して二週間になりますが、通話品質は普通ですね、特に問題はありません。
イヤホンでの通話はまだして事がないのでわからないですが。
書込番号:17229076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も営業職で、毎日かなりの時間を運転中にお客様と通話します、状況はスレ主様と同じですね。全てドコモ回線で、ガラケーとAndroidとiPhoneを使ってます。イヤホンでもBluetoothでも10秒位、無音になります。会話が噛み合わなく困っています。この現象はドコモ回線に問題が有ると思います、私は近いうちに他社に移るつもりです。ドコモショップに相談しに行きましたが何の問題解決もしませんでした。
書込番号:17229497 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様、ご指導ありがとうございました。営業職向けではないということが分かっただけでも有難いです。何とか使用を継続したいと思っておりましたが、フンギリが付きました。ありがとうございました。
書込番号:17229889
4点
iPhoneではありませんが、ドコモのスマホ+Bluetoothハンズフリーで何人とも会話していますが(相手も同じドコモのスマホ+Bluetooth)会話に困ったことはありませんね
むしろauのガラケーが修理に出しても機種を変えても通話品質が悪いのでキャリアを変えようと思ってます
書込番号:17230057 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お世話になっております。そうなんです、今までアンドロイドを使っていて、通話に関しては不満がなかったのですが。
通話がここまで悪くなるとは思っていなかった為、ほんとガッカリで・・・。
Bluetoothとの相性かと思っていろいろ触ってみたのですが、全く変わりません。
個体の差があるのかと思って、こちらに掲載させていただきましたが、残念ながら高速移動中は駄目なようですね。
皆様の書き込みで理解できました。ありがとうございました。
書込番号:17231597
1点
bluetoothのハンズフリーは使用していませんが、私も同じような症状になりました。
結論から言いますとレシーバーという部品を交換したことで症状が改善しました。
不具合の症状は通話中に無音になる、または非常に小さくなることでした。
その際先方も音が小さくなったり途切れたりしていたとのことでした。
不具合は通常耳にあてるの電話・スピーカー・有線イヤホン全てで発生していました。
不具合は主に都内や、自動車移動中に起こっており、自宅での通話で無音になることはありませんでした。
サポートに電話する前に行ったことは、SIM抜き差し、上記の通話時のスピーカーやイヤホンの切り分け、初期化状態での通話です。
appleサポートに電話をして上記を伝えると、サポートの電話でも不具合が確認できた為クイックガレージを紹介されました。
クイックガレージカウンターでも不具合が確認できたため、レシーバーという部品の交換を実施し、その後再発はしていません。
個人的にはこういった事象にDOCOMOに通信障害を問い合わせるとか、SIMの交換を試す等は無意味なことだと思っているのでappleサポートには指示されましたが行っていません。
ご参考になるかわかりませんが以上です。
書込番号:17232634
![]()
2点
last waltz様
ほんとありがとうございます!なんか光が見えました!
早速修理に出してみます。ありがとうございました!
書込番号:17236370
0点
フォーマ、スマフォでは無かったのですが、ドコモ版アイフォンでも音切れ、エコー経験してます。
エコーかかると、遅れて自分の声も聞こえるような感じで、大昔の海外との通話を思い出しました。音切れも普通でしたよね。
☆手段の一つとしては、電話をかけ直してもらうと回避される場合もあります。 かけ直すのも試してみる事です。
☆何となくですが、ドコモ問題ではなく、アイフォンの問題にも思います。
ソフトバンクのものなんですが、会社内での社員の個人用電話としてアイフォン、ガラケーを支給されてますが、アイフォンへの電話、アイフォンからの電話は、エコーだらけで会話になりません。・・・近いと待ち合わせ場所決めて話し合いです。
屋内も、屋内用の中継アンテナたちまくるまで、昔のPHSを併用してましたからね。
ビル内の通信能力、通話品質最悪です。 デパート類もAU,ドコモの通信可能シールはあっても、ソフトバンクは無印だらけです。
書込番号:17255298
1点
電話機としての性能がお粗末なのはiPhoneの伝統みたいなモノですからね。
通話メインの人は選んではいけない端末だと思いますよ。
書込番号:17255505 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
皆様本当にありがとうございました。結果、機種を変更していただきましたが、やはり通話機能は低レベル。仕事での使用ですので、かなりストレスがあります。アンドロイドに変更しました。残念ですが、お金の問題でもなく単純に相手側のストレスも考えると仕事での使用は不可能かと思いまして。有難うございました。
書込番号:17272520
1点
自分は前述の通りauのガラケーが機種変更しても修理に出しても通話品質が悪く、先日docomoのiPhoneにMNPしました
Androidよりは若干悪いですが全然問題ないレベルです
連絡先+というアプリが使いやすく(Android版は無いみたい?) タップ操作の信頼性はさすがiPhone
電話機としては満足しています
話は逸れますが奥さんのauガラケーは通話に問題ないです
奥さんのdocomoのパナソニックガラケー(購入半年)
ハウリングがあり、聞き取りにくい、相手が固定電話でもハウリング
落とした時の傷が若干有り
風呂で使ったわけでもないのに水濡れ反応有りで有償修理とのこと
国産、しかもパナソニックですよ〜(笑)
貴方が壊したという言いがかりですよね?
当然納得できずイーモバイルのNEXUS5にMNPして
誰とでも定額付けました
すごく満足しているみたいです
書込番号:17327964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5s 64GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/07/19 21:15:33 | |
| 16 | 2018/07/10 0:26:45 | |
| 20 | 2018/05/22 12:16:32 | |
| 5 | 2018/07/08 15:21:28 | |
| 4 | 2017/11/30 12:27:07 | |
| 12 | 2018/11/30 16:12:15 | |
| 10 | 2018/05/01 22:35:58 | |
| 7 | 2017/07/15 9:46:12 | |
| 5 | 2017/06/19 12:48:45 | |
| 3 | 2017/06/19 12:52:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











