『タイプXiにねんからタイプXiへ変更するメリット』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タイプXiにねんからタイプXiへ変更するメリット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 atyuwoさん
クチコミ投稿数:18件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

先月末にxperia z1をMNPにて購入しました。
その際基本プランをタイプXiにねんにしており、2年間は基本プランは実際無料となっています。
パケットはパケホーダイダブルでSP モードは契約しておらず、毎月3770円で運用しています(ケータイ補償サービスには加入)
ここで質問なのですが、タイプXiにねんからタイプXiへ変更しても毎月の支払額は変わらないと思うのですが間違っていますでしょうか?
あと、タイプXiにねんからタイプXiへ契約変更は今の段階で可能でしょうか?

質問の意図は2年以内にMNPすることがあれば、解約金を支払わずにするためです。

書込番号:17243880

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/02/27 16:15(1年以上前)

>あと、タイプXiにねんからタイプXiへ契約変更は今の段階で可能でしょうか?

可能だと思いますが、変更時点で違約金9,500円+税(現時点で9975円)は掛かると思います。

下記の注意事項をよくお読み下さい。

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/xi/type_xi_ninen/index.html

実際どうなるかは解らないので、151に電話か、DSで相談された方が良いと思います。

書込番号:17244009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:465件

2014/02/27 16:18(1年以上前)

タイプXi にねんをご契約のお客様で、契約満了月の翌月以外でのご契約回線の解約、Xi定期契約型料金プラン以外への変更などは、解約金9,500円が必要となります。

と、ドコモサイトに書かれていますので満了月以外にタイプxiにすると「Xi定期契約型料金プラン以外への変更」に該当し解約金が必要だと思いますよ。

書込番号:17244026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dash-manさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/27 16:22(1年以上前)

タイプXiにねん 780円(税込)
タイプXi 1560円(税込)
MNPの特典での「タイプXiにねん」が無料なのでタイプXiに変更すると基本料1560円が発生します。
「タイプXi+ハーティ割引」も特典の一つですが、ハーティ割引は障がいのある方への基本使用料金であるので、スレ主さまは対象外と思います。

>【特典1について】
>注意割引対象のXi契約について、次の事象が発生した場には、当該事象が発生した日以降、特典1は終了します。
>(1)解約または電話番号保管をお申込みされた場合
>(2)「タイプXi にねん」(「ハーティ割引」にご加入の方は「タイプXi」)以外のプランへ変更または変更予約さ>れた場合
>注意月途中で割引が開始または終了した場合、割引額を日割計算いたします。

以上ドコモホームページより引用

(2)に該当するため
3770円+1560円=5330円になると思います。

書込番号:17244032

Goodアンサーナイスクチコミ!1


dash-manさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/27 16:37(1年以上前)

皆さん勘違いされていると思います。
解約金は、契約回線を解約した時点(定期契約型)で解約金が発生します。
料金プラン変更では、解約金は発生いたしません。
このことは、DSにて確認済みです。

連投ですみません。

書込番号:17244069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2014/02/27 19:09(1年以上前)

プラン変更は割引の対象になってしまいますね。
スレ主さんが6ヶ月以内にMNPするなら変更もいいのかもしれませんが。
このまま使用していく方がいいと思いますよ。
キャリアも2年以内で他社へいかれるのを防ぐのに必死ということですね。

書込番号:17244588 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8548件Goodアンサー獲得:1103件

2014/02/27 20:41(1年以上前)

タイプXiにねんからタイプXiへの変更は文鳥LOVEさんが引用している「Xi定期契約型料金プラン以外への変更」になるため違約金が発生します。これがあることで普通は2年間MNPを我慢するのであって、料金プランの変更くらいで違約金がなくなるなら古事記が殺到してるでしょう。

書込番号:17244925

Goodアンサーナイスクチコミ!3


D.758421さん
クチコミ投稿数:2件

2014/02/27 21:39(1年以上前)

FOMAのMax系割引やバリューからXiなどへの端末によって契約が変更になる場合以外は違約金が発生します。
そうしないと違約金がかからないプランに変えてから回線解約する人だらけになる。

書込番号:17245207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 atyuwoさん
クチコミ投稿数:18件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/02/28 21:57(1年以上前)

皆様、早速の解答ありがとうございました!

違約金が発生するのとしないのと、2つの解答があったのでドコモのサポートセンターに実際聞いてみました。
やはり違約金が発生するらしいです・・・
金額までは聞かなかったのですが、契約する段階でタイプXiに申し込む必要があるとのこと。

今回なんでこんなことを皆様に聞いたのかというと、今のプランではタイプXiにねんでもタイプXiでも月々の支払額に変化がない計算だったので、
それならいつ解約しても違約金のかからないタイプXiに変更したいなあと思ったもので。

そううまくはいかないですよね(⌒-⌒; )

皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:17248725

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング