『指紋認証について。』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『指紋認証について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 指紋認証について。

2014/03/02 08:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

クチコミ投稿数:52件

昨日、機種を変えたのですが、指紋認証登録してない指でも、何度かしつこく指紋認証すると解除されます。
安全性に欠けていると思います。
皆さんも試してみて、コメント下さい。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:17254325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
400LDKさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:23件

2014/03/02 10:15(1年以上前)

うわ、びっくり!
自分のスマホじゃないのに15回くらいしつこく
やっていたら解除されちゃった!

ってか、これはまずくないですか?
しかし、よく見つけましたね。

書込番号:17254709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2014/03/02 10:18(1年以上前)

返信ありがとうございます!!
やはりそうですか(^_^;)

書込番号:17254718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2014/03/02 10:21(1年以上前)

私はそれぞれの指で反復50回ずつの試験を実施しましたが、再現性なしです。

登録時の問題でしょうか。

指紋認証は登録データによりますから、再登録して再現性をみてみては如何でしょうか?

書込番号:17254735

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2014/03/02 10:23(1年以上前)

返信ありがとうございます!!
はい、試してみます。

書込番号:17254740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jnedgtweさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/02 10:23(1年以上前)

私は時間がなくて止めたけど、何度もしつこくやってりゃ確かに結構いい所までは行けますねww

書込番号:17254742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2014/03/02 10:25(1年以上前)

返信ありがとうございます!!
そうですか。

書込番号:17254752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


devil.yさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/02 10:30(1年以上前)

機種はディズニーモバイルのF-07Eなんですが・・こちらを見てやってみたら、やはり出来ました。

しつこく何度も、でなく数回で(驚)。

登録した指でも何回やってもダメな時があったり(今の時期は特に)するのに??と驚きました。。

とはいえ、、Bruno von Knappsteinさんの仰るように登録時の問題もありそうですよね・・面倒だけど(コラ)一度再登録した方がいいのかもしれませんねぇ。。


スレ主さん、情報ありがとうございました!

書込番号:17254771

ナイスクチコミ!2


400LDKさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:23件

2014/03/02 10:30(1年以上前)

もしかしたら指紋登録時に指の腹ではなくて、
先に近いところで登録していたために、ユニークな
パターンになっていなかったのかもしれません。

腹で登録し直したら他人の指では解除されませんでした。

指摘ありがとうございました!

書込番号:17254772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2014/03/02 10:33(1年以上前)

返信ありがとうございます!!
いえいえ、どう致しまして(^-^)

書込番号:17254783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2014/03/04 21:11(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございました。
指を今まで10本登録していたのですが、2本だけ登録してみたら、誤差認識ならなくなりました。
本当に、ありがとうございました☆

書込番号:17265067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


400LDKさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:23件

2014/03/04 21:13(1年以上前)

なおたろ1975様

すごく貴重なスレでした。
こちらこそありがとうございました。

書込番号:17265080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2014/03/04 21:17(1年以上前)

400LDK様。
こちらこそ、ありがとうございました☆
解決しましたか?

書込番号:17265104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vita729さん
クチコミ投稿数:2件

2014/09/02 17:02(1年以上前)

私は、ほぼ一発で登録外の指でも解除できてしまいました。

指の腹で登録しましたが、指の脇?側面というのでしょうか?わかりませんが、指紋らしき紋様があるところでは数回で解除。ちなみに嫁さんの指(もちろん登録していない)でも一発解除。やばいです。

どこでも解除できるのかもと思い、爪で試したら、さすがにそれは反応しませんでした。

書込番号:17893916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2014/09/02 17:11(1年以上前)

こんにちは(^-^)
そうですか、ヤバいですね!!
こちらはもう、指紋認証はやめて暗証番号でやってます。

書込番号:17893926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vita729さん
クチコミ投稿数:2件

2014/09/03 12:08(1年以上前)

スレ主様

昨日の投稿の後、登録した指紋をいったん削除してから、再登録したところ、別の指紋では認証しなくなりました。これで、安心して指紋センサーを使えます。

※セキュリティの設定を指紋が使えない時には暗証番号を入力する設定も併せてオフにしました。

書込番号:17896537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2014/09/03 12:20(1年以上前)

vita729様
それは良かったですね!!
指紋認証できてなによりです☆

書込番号:17896577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング