『旧モデル BDZ-EW1000 との違いは?』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-EW1100

ダブルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-EW1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1100 の後に発売された製品BDZ-EW1100とBDZ-EW1200を比較する

BDZ-EW1200

BDZ-EW1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

BDZ-EW1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

『旧モデル BDZ-EW1000 との違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1100を新規書き込みBDZ-EW1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

旧モデル BDZ-EW1000 との違いは?

2014/03/02 12:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1100

クチコミ投稿数:766件

こちらの機種と旧モデルのどちらかを購入しようと思っています。新モデルはリモコンがスライドタイプみたいですが、スライド携帯のようなバネが入っているタイプなのか、単純にレールとプラスチックの突起で引っかかるタイプなのかどちらでしょうか?また、映像エンジンや機能面で、新旧で決定的な違いはありますか?

書込番号:17255310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2014/03/02 14:48(1年以上前)

新型リモコンのスライドはバネ機構ではないです。正直言って感触は安っぽいですね。

新型はダブルチューナ機にインテリジェントエンコーダが復活しています。
旧々世代のものと比べるとややスペックダウンしているという話もありますが、それでも無いよりは断然マシ。
特に長時間録画時には効果があるでしょう。

書込番号:17255742 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:766件

2014/03/02 16:02(1年以上前)

回答ありがとうございます。
リモコンがバネタイプではないとの事で、使用してるうちに緩くなってきそうな不安が少しあります。長時間モードが綺麗に録画出来るとの事ですが、僕は現在も使用中のアナログHDD(RDR-HX10)でも、全て最高画質で録画しますので、その機能は僕には関係ないようです。アドバイスいただいた内容では、僕には旧モデルが向いているような感じですが、価格差があまりないのに旧モデルを購入するメリットが、そこまであるのか悩んでしまいます。

書込番号:17255992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/03/02 16:22(1年以上前)

kingstrong001さん にメリットがあるか分かりませんが、
EW1100は、RECBOX(HVL-A、AT)に録画番組をダビングできます。

EW1100のBDドライブが故障しても修理することなくEW1100 → RECBOX → 他のBDレコーダー
と、LANダビングしてBD化できます。
#面倒ですが。

書込番号:17256055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:766件

2014/03/02 17:21(1年以上前)

ありがとうございます。
便利な機能があるんですね。
僕の使い方が、ドラマやバラエティーの一時的な録画で、故障した場合でも、諦められる番組ばかりですので、その機能は僕には不要な気がします。
しかしながら、新モデルにした方が良いような気がしてきました。

書込番号:17256282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2014/03/02 17:49(1年以上前)

>価格差があまりないのに旧モデルを購入するメリットが、そこまであるのか悩んでしまいます。

EWに関しては、価格差にメリットを感じないのであれば旧型を選ぶ意味は無いですよ。
(強いて挙げれば純正オプションのUSB無線LAN子機が使えるというぐらい。←ぶっちゃけ要らない。)

これがETだと話が全く違うんですけどね。逆に高い値段出しても旧型買っておけという…。

書込番号:17256422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:766件

2014/03/02 18:31(1年以上前)

ありがとうございます。
USB無線LANの事は、先ほど調べたのですが、これも僕には不要な気がします。
ETの場合、旧モデルに価値があるとの事ですが、それはどのような事でしょうか?おおまかで結構ですので、教えていただけないでしょうか?

書込番号:17256598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/03/02 19:39(1年以上前)

>ETの場合、旧モデルに価値があるとの事ですが

新型は、時間変更などの時に、3番組同時録画に失敗する事がある。
(旧型や、他社機では失敗しないケースで失敗する)

書込番号:17256884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/03/02 19:58(1年以上前)

ET2100とET1100に3番組録画について
http://www.sony.jp/support/bd/manual/2013/rec/3tuner.html

なんだかメンドクサイ仕様になってます。
ちゃんと仕組みを理解して注意すればいいとは思いますが・・・・

書込番号:17256974

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:766件

2014/03/02 20:39(1年以上前)

ありがとうございます。
なんだか、完全に理解して使いこなすのに時間がかかりそうですね。同時録画の失敗という点では、3番組同時録画より2番組同時録画の機種の方が失敗が少なそうですね。ビデオ世代の僕は、最近の家電の進歩についていけなくなってます。

書込番号:17257145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/04 19:56(1年以上前)

マークの数が30個から20個にスペックダウンしてます。
(マークなしも1つとカウント)
マークとは、録画ファイルに1つマークを付けて、自分で
任意に分類分け出来る機能です。マークの絵柄は固定ですが、
名前は好きに付けられます。
たとえば、ニュース番組中のかわいい猫ちゃんの放送部分
だけを別ファイルに切り出してもジャンルはニュースのまま。
お仕着せのジャンルとは別に猫ちゃんマークを付けて、
猫ちゃんマークの画像だけを一覧表示できます。

1世代前は似たような顔マークばかり11個もあったのですが、
それはそれで名前で区別できるので、とっても便利です。
それが2/3に減っているのです。白黒2値のアイコンなんぞ
いくらもメモリー食わないだろうに不可解です。

書込番号:17264702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/04 20:12(1年以上前)

リモコンの反応は現行機種のほうがサクサク動く?...
現行モデルはEW1100を店頭でちょっと触った程度ですが。
私のはEW2000ですが、一番ハラ立つのは文字入力。
あまりの鈍さにすでにモコン1つ粉々に砕け散りました。
このサクサク感の違いは本体の性能差でしょう。

現行リモコンは、スライドの中のボタンがかなり押し
にくかったです。おまけに文字なしののっぺらぼう。
常時押せるボタンはなかなかよろしいかと。

書込番号:17264775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件

2014/03/10 20:53(1年以上前)

回答ありがとうございます。
リモコンは新型の方が、オススメなんですね。
新型で検討しようと思います。
m(_ _)m

書込番号:17288553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1100
SONY

BDZ-EW1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-EW1100をお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング