『メモリ,SSDと動画編集について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.3GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのオークション

MacBook Air 1300/11.6 MD711J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月11日

  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A

『メモリ,SSDと動画編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aを新規書き込みMacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリ,SSDと動画編集について

2014/03/05 04:31(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A

スレ主 もりたkさん
クチコミ投稿数:5件

近々Macbook airかproを買おうと考えています。
air メモリ8gb SSD128
proretina メモリ8gb SSD128
のどちらかを考えています。

メインPCとしての使用、3年くらいは買い替えないで使っていきたいと思っています。SSDは容量不足と思ったら外付けを買おうと思ってます。
用途としてはOfficeネットサーフィン動画編集プログラミングなどです(動画編集とプログラミングは予定、これから覚えて、できたらいいな〜くらいに考えます笑)

airのメモリは8gbでも動画編集は行えるのでしょうか?今まで使っていたPCがお粗末だったので、多少時間が掛かっても問題ない(ストレスを感じない)と考えています。動画編集はCMのパロディなどを作ったりしたいと思ってます。メモリは8gbでも大丈夫でしょうか??
あとアップルケアは入るべきでしょうか?
アップルケアの加入は購入時にしか加入できないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17266441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2014/03/05 09:13(1年以上前)

>>airのメモリは8gbでも動画編集は行えるのでしょうか?今まで使っていたPCがお粗末だったので、多少時間が掛かっても問題ない(ストレスを感じない)と考えています。動画編集はCMのパロディなどを作ったりしたいと思ってます。メモリは8gbでも大丈夫でしょうか??

動画編集はメインがCPUパワーなので、Mac Book Airクラスではなく、Mac Boo kProクラスのCPUが高性能ですので、、Mac Book Rro Retinaでメモリ8GBでしょう。
時間がかかるのを承知であればMac Book Airでも止めはしませんが…

>>アップルケアの加入は購入時にしか加入できないのでしょうか?

製品購入後1年以内であれば、購入することができます。(加入ではなく、購入です)
>重要
>AppleCare Protection PlanはMacのご購入後1年間(標準の製品保証期間内)にのみご購入いただけます。
http://store.apple.com/jp/product/MD015J/A/macbook-macbook-air-13-macbook-pro-applecare-protection-plan

書込番号:17266875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/03/05 09:36(1年以上前)

Airを選びたい理由が見当たらないから、この説明だとPro以外の選択肢はないけど?

書込番号:17266946

ナイスクチコミ!0


スレ主 もりたkさん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/05 14:15(1年以上前)

なるほど!CPUなんですね。予算があまりないんで、購入して少し様子みてからアップルケアも購入するか検討してみますね^_^

書込番号:17267749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もりたkさん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/05 14:17(1年以上前)

すいません。書き忘れてましたf^_^;もちはこびもちょこちょこする予定なんです。あとは予算の問題です。

書込番号:17267756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/06 19:00(1年以上前)

>airのメモリは8gbでも動画編集は行えるのでしょうか?今まで使っていたPCがお粗末だったので、多少時間が掛かっても問題ない(ストレスを感じない)と考えています。動画編集はCMのパロディなどを作ったりしたいと思ってます。メモリは8gbでも大丈夫でしょうか??

遅くても問題ないってこと問題ないですが、薄い筐体は熱を持ちやすいので、個人的には高性能CPUでさっさと終わらせたいところですけど。retinaも薄いですが、airはもっと薄いので発熱で痛みやすい等の心配はあります。
メモリは8GBで問題ないでしょう。

書込番号:17272133

ナイスクチコミ!0


morihrkさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/07 05:30(1年以上前)

個人的な見解ですが、
メモリ:8GBで十分
SSD:128GBで十分(要外付けHDD)
AppleCare:入らない方がいい
ProかAirか:Air

メモリについて
動画編集さえなければ4GBでも十分ですね。
少し遅くてもいいなら問題ないと思います。

SSDについて
少なくてOK。完成済みの動画や取りためたものはすべて外付けHDDに入れればOKです。
もし自分の性格が面倒くさがりなのであればSSDの容量は大きい方がいいです。

AppleCareについて
購入資金をそれこそPCのスペック用に充ててほしいです。
落とすとかして物理的に壊れたらまた買ってください。

ProかAirかについて
もりたkさんの投稿を見る限り、持ち運びやすい方が良さそうな感じがします。
AirになれるとProは割と重いです。
どちらかというと心配してほしいのは画面のサイズとトラックパッドの大きさです。

私は正直そこまでMacが好きではありませんが使うには理由がありまして、
Macの色合いや美しさ、IOがWindowsと比べて特化していると思います。
是非それらの点でディスプレイやサイズについて考えてもらいたいです。


ついでに発熱とかについて
特段気にする必要はないです。このモデルでネトゲをやっていましたが特に問題なかったです。
膝の上においておくと火傷しそうになるくらいです。
超絶やばくなる前にCPUが勝手に自分を制限し始めます。そのため設計上極端に寿命が減ることは無いでしょう。
(しかし寿命が減ることは間違いないです。)
但しBootcamp中は一応保証外らしいのでそれだけは気を付けてください。

書込番号:17273982

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2014/03/07 09:16(1年以上前)

私見ではありますが。
12インチ(1366x768)で、動画編集やプログラミングはどうかと思います。やってやれないことは無いですが。快適とは言い難いです。
本気でしたいのなら、それこそフルHDのモニターを2枚並べて…というのが最低環境かと。

メモリについては、8GBでも良いとは思いますが。キャッシュ効果を考えると、多いに越したことはないかと。
SSD上に動画データを大量に…は無理があるでしょうから。
この辺は予算と相談で。


ついでに。
「8GB」を「8gb」と書くのは間違いです。テストなら×です。
英字の大文字/小文字には、意味がある場合が多いので。人に見せる文章なら、意識して書き分けましょう。

書込番号:17274348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面を回転して縦長に…(驚) 2 2014/12/05 0:41:59
キーボードの故障について 2 2014/09/06 19:49:25
ヤマダでさらにやすく 1 2014/07/11 10:27:13
外付けHDDのデータ復旧は可能ですか? 6 2014/05/06 23:53:52
新型MacBook Airが出ました! 4 2014/04/30 0:34:07
MacBook Air 7 2014/04/30 10:47:29
ME865J/Aと…… 1 2014/04/19 21:14:07
いつ値下がりするんでしょうか・・・ 5 2014/04/19 19:05:22
Mac初心者です 2 2014/04/14 23:57:49
iTunes移行XP→Air 11 2014/04/08 14:22:05

「Apple > MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A」のクチコミを見る(全 873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A
Apple

MacBook Air 1300/11.6 MD711J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月11日

MacBook Air 1300/11.6 MD711J/Aをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング