はじめまして。
この度AVアンプを買うのですが、スピーカー選びで悩んでおります。
アンプは、ヤマハのRX-V575です。
いずれは5.1chにしようと思ってますが、まずはフロントスピーカーを買おうと思ってます。
スピーカーに求めるのは、女性の高音をクリアに綺麗に聞こえるっていうのがいいのですが、
予算は、2本で3万円+αで探してます。
おもに、ライブBlu-ray(Pop)やアクション映画(カーアクション)等です。
部屋は6畳です。
こんな予算では限度があると思いますが、このクラスでは良いですよっていうのを、
教えてもらえると助かります。
また、それにあうサブウーファーもあれば教えてください。
音の聞こえ方は、個人差があると思いますがよろしくお願いします。
書込番号:17277008
0点
追記です。
タイプを書くのを忘れてました。
スペース的に、すっきりするブックシェルフ型が希望です。
書込番号:17277024
1点
xxSEBASTIANxxさん、こんにちは。
>予算は、2本で3万円+αで探してます。
その予算だとけっこう厳しいですが以下のような感じでしょうか。
(どんな音なのかは、各ページの下半分にあるレビュー本文をお読みください)
■DALI ZENSOR1
http://review.kakaku.com/review/K0000264759/ReviewCD=681388/#tab
■DALI LEKTOR 1
http://review.kakaku.com/review/K0000003554/ReviewCD=652072/#tab
■TANNOY MERCURY V1i
http://kakaku.com/item/K0000575093/
■Wharfedale DIAMOND 10.1
http://kakaku.com/item/K0000124792/
■Klipsch RB-41 II
http://kakaku.com/item/K0000306556/
■モニターオーディオ Bronze BX1
http://kakaku.com/item/K0000135295/
なおサブウーファーは詳しくないので省略しました。あとはよく試聴なさってお決めください。
ではご成功をお祈りしています。
書込番号:17277544
![]()
0点
Dyna-udiaさん 返信ありがとうございます。
これから色々聞いて、自分に合ったスピーカーを選んでいこうと思います。
書込番号:17279950
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/26 20:09:18 | |
| 3 | 2025/11/25 16:44:13 | |
| 2 | 2025/11/25 10:58:00 | |
| 11 | 2025/11/25 9:19:27 | |
| 0 | 2025/11/22 22:17:20 | |
| 0 | 2025/11/22 21:06:14 | |
| 1 | 2025/11/22 9:55:58 | |
| 5 | 2025/11/18 16:16:31 | |
| 22 | 2025/11/26 16:57:01 | |
| 0 | 2025/11/15 20:53:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)



