『docomo iphone5s 格安運用方法について』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomo iphone5s 格安運用方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo iphone5s 格安運用方法について

2014/03/08 12:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo

クチコミ投稿数:4件

検索をしてみたのですがあまり例が見当たらず…ご教示ください。。。

いまドコモのiphone5sを使用しています。
パケットプランは『Xiパケホーダ for iphone定額料』
通話は『Xiカケ・ホーダイ定額料』(半額キャンペーン適応中)で行っています。
通話はほぼ家族が多いので家族割で±0円だったり、たまに使う程度です。(LINEなどでの通話も出来ますので)
iphone5sに機種変をしてからいろいろと環境がかわり、ほぼ自宅のwifiで接続しているので、
7Gも使用しないためお金の無駄遣いだなぁと思っています。

そこでOCNやイオン、ビックカメラのSIM(LTE)を使いたいなと思っているのですが…

@ドコモのiphone5sでもLTEで使えるのか
AこれらのSIMにMNP(同じ電話番号)を使うことができるのか?(電話番号は一応残しておきたいです)
Bもしくはiphone5sの他にガラケー、アンドロイドがあるのでそれらを使って2台持ちで格安運用できるか?
その場合は月々サポートはそのまま適応されるのか?
(通話はガラケー、アンドロイドでして、データはiphone5sで他SIM運用?)
CもしBが可能な場合、SPモードメールは使用できるのか?(ドコモメール?)


自分で調べてみたのですが何が正しいのかわからなくなってしまい、HELPを出させていただきました。
申し訳ございませんがご教示お願いいたします。

書込番号:17278611

ナイスクチコミ!0


返信する
Night-Xさん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/08 13:01(1年以上前)

パケット契約は維持しないと月々サポートは消えるから格安運用はない。
そもそもAndroidのプランよりパケット契約は優遇されている。

書込番号:17278724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


tepuoさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/08 13:07(1年以上前)

@ドコモのiphone5sでもLTEで使えるのか
日本通信(bmobile)のスマホ電話SIM フリーDataプランとういのががあります。
ホームページをご確認下さい。
AこれらのSIMにMNP(同じ電話番号)を使うことができるのか?(電話番号は一応残しておきたいです)
日本通信(bmobile)のスマホ電話SIM フリーDataプラン。
mnpに対応しています。
Bもしくはiphone5sの他にガラケー、アンドロイドがあるのでそれらを使って2台持ちで格安運用できるか?
その場合は月々サポートはそのまま適応されるのか?
(通話はガラケー、アンドロイドでして、データはiphone5sで他SIM運用?)
5sを一括0円で購入したものなら、3円運用しておけば、解約手数料は払わずに、更に格安(500円前後)のsimで2台持ち運用もできます。サポートはなくなるような...
CもしBが可能な場合、SPモードメールは使用できるのか?(ドコモメール?)


書込番号:17278748

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/03/08 13:31(1年以上前)

ネット契約を一度、外すと割引は復活しません。
サポートセンターで確認しましたので、
間違いありません。が3円で通話+600円で
ドコモのみ24時間通話無料なら、悪くはないと思います。

書込番号:17278831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/03/08 13:42(1年以上前)

現在の月額が端末分割金+定額料金+通話料ならば
途中で解約(MNP転出も解約)するのは残債が残り解約金も安くは無いので
格安SIM(MVNO)にしたところで微々たる節約かと。

本体代金は清算済みで3千円程を更に下げたいというなら
ガラケー+iPod Touchにでもした方が良いでしょうね。

書込番号:17278865

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/03/08 14:28(1年以上前)

docomoって、定価が高く設定されてるから、月月割を適用させ続けないと損するんだよねー。
まあ、docomoでiPhoneを使いたい人の宿命だから、仕方ないよね。

書込番号:17278995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/03/08 14:38(1年以上前)

パケ・ホーダイ for iPhoneから
パケ・ホーダイライトへ変更すれば
少しだけ安くなります。
http://getnews.jp/archives/456548

1月末まではパケ・ホーダイダブル
も選べたのですが、廃止されました。

ドコモショップで
Androidを使いたいので
プランを変更したいと言えば
変更できるようです。

注意点はSIMのサイズを変更しないこと。
nanoからmicroへ変えてしまうと
カットしないとiPhoneに挿せなくなります。

書込番号:17279036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/03/08 14:54(1年以上前)

上級者向けなので、お勧めできませんが、Dual SIMアダプターを使って運用する方法もあるようです。
http://matome.naver.jp/m/odai/2139159099069989101

通話用ドコモのSIMとネット通信用MVNOのSIMを切り替えて使うという裏技です。

書込番号:17279074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tepuoさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/08 14:56(1年以上前)

因みに、ドコモ2台持ち...
1台目ガラケーssプラン。980円前後運用。無料通話付
2台目iphone5s MNP、本体一括0円で入手したもの。2800円前後運用。

この組み合わせで家族。支払口座同一にするとiphone5sでの通話も
無料通話が適用になります。

合計3,800円前後で無料通話付のiphone5sとなります。

書込番号:17279082

ナイスクチコミ!1


Night-Xさん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/08 14:59(1年以上前)

3円運用するために64GBを一括0円購入しているとは思えませんが。

書込番号:17279094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/03/08 16:07(1年以上前)

最初に「機種変」と書いてありますよね。
ガラケーとAndroidも持っているから、ドコモでの機種変更だと思います。

書込番号:17279320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Chobi太さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/08 17:49(1年以上前)

自分も同じく半年前にdocomo iPhoneが出たときに
ガラケーから飛びついた者です。
今は3,400円/月の月サポを受けております。

既に皆様が書かれておられるので追加情報は無いですが、
今となっては、半年我慢してこの時期にMNPするか、
最初からMVNOとガラケーとの2台持ちにすれば
よかったと少々後悔しています。

今解約だと、残債一括処理して、ネットでiPhone5Sを売っても
トントンか足が出るでしょうかね。解約金もありますし。
b-mobileにMNPすれば、半年位で元が取れる様な気も・・・。
あと1年半docomoで我慢するか・・・。同じく悩ましいです・・・。

書込番号:17279702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/03/08 21:55(1年以上前)

皆様、早々にお返事いただきまして、ありがとうございます。
皆様から頂いたレスを読みながら、ふむふむと納得しております。
とてもためになるご意見とご指摘で勉強になります。

現在端末分割金を支払っていますので、docomoを使い続けてしばらくは我慢かなぁと
思ってまいりました。。。

docomoからiphoneだー!とうっきうきで機種変したので
Chobi太さんと同じく…悩みどころです。。。


書込番号:17280697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2014/03/09 02:04(1年以上前)

本体代分割購入でしたら、24ヶ月使い続けたほうが無難ですかしらねぇ。

@
その後、IIJの音声付きプランへ。
月々2000円位なので、あんまり料金かわらないかもですけどね。

A
音声契約だけして、SPモード、通信定額プラン解除。
従って、iPhoneだけでLTE通信できません。
それで別途モバイルルーターを導入して、格安MVNOのSIMカードさして
WiFi接続。

ただですねぇ一年半後、キャリアの通信料金がどうなっているのか。
通信料金の割安プランや、通話料金付きのプランが出てくると思いますよ。
料金設定がわかりにくいとか。MNP優遇措置の軽減とかでてくるのではと。

書込番号:17281631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/03/09 09:45(1年以上前)

Sで64はないでしょ。 16GBでないかな?

今更何もできないので2年間は我慢しましょう。

かけ放題は半額期間中は利用。 過ぎたら、通話料見て止めれば良いだけ。

自宅でwifi環境だと・・・wifiで接続されていると思います。 嫌なら、切れば良いだけです。・・・必要が無ければ、ADSL・光をやめちゃえばよいじゃないですか。

接続の安定性はわかりませんが、ガラケーは最低条件で加入。緊急時の電話だけにしか使わない。 接続は、適当なメーカーのつなげ放題の物にして、パッドを使う・・・ぐらいでしょうか?

書込番号:17282359

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/03/09 10:26(1年以上前)

>docomoからiphoneだー!とうっきうきで機種変したので
うっきうきだった時の気持ちを忘れないで、月々の料金のことなんか忘れた方が幸せに使えますよ。

書込番号:17282526

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB docomo
Apple

iPhone 5s 64GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング