『東芝 DBR-M490 と パナソニック DMR-BXT3000』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

REGZAサーバー DBR-M490

8ch録画対応のブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAサーバー DBR-M490 の後に発売された製品REGZAサーバー DBR-M490とREGZAサーバー DBR-M590を比較する

REGZAサーバー DBR-M590

REGZAサーバー DBR-M590

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-M490の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M490のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M490のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M490の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M490のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M490のオークション

REGZAサーバー DBR-M490東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

  • REGZAサーバー DBR-M490の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M490のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M490のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M490のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M490の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M490のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M490のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M490

『東芝 DBR-M490 と パナソニック DMR-BXT3000』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-M490」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-M490を新規書き込みREGZAサーバー DBR-M490をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 東芝 DBR-M490 と パナソニック DMR-BXT3000

2014/03/09 12:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M490

クチコミ投稿数:1件

タイムシフトを使いたくて東芝DBR-M490を買おうとしていたのですが、評判が悪いので、
こちらのサイトで評判が良いパナソニックDMR-BXT3000との間で心が揺れ始めました。

したいことは、過去のテレビ番組をそこそこきれいな画像で好きな時に見ること。
さかのぼれる時間が長いことにこしたことはありません。
出来ればBSもタイムシフトを使いたい。たまには録画してとっておきたい。
これがメインです。
DBR-M490はタイムシフトがきちんと動作しないことが多いとか。。困ります。

機械関係あまり詳しくないので、そんなに複雑なことを求めてはいません。

また、電気代も気になります。

助言宜しくお願いいたします。

書込番号:17283039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2014/03/09 14:16(1年以上前)

>したいことは、過去のテレビ番組をそこそこきれいな画像で好きな時に見ること。

タイムシフトでDRで録画できるM490のほうが優位
長時間録画AVC画質がどこまで許容範囲か?によるとは思いますが・・・。


>さかのぼれる時間が長いことにこしたことはありません。

容量の大きなM490のほうが優位


>出来ればBSもタイムシフトを使いたい。たまには録画してとっておきたい。

BSのタイムシフト(チャンネル録画)であれば、BXT3000
BSの番組を録画予約するのであれば、どちらでも構いませんが
BXT3000の通常番組予約は1チューナしかないので、そこが不便

共に、一長一短があり、何かを取れば何かを妥協しないといけないことになるかもしれません。

容量の小ささと、チャンネル録画のAVCが画質、通常録画の1チューナ以外は、
レスポンスや操作性にしても、BXT3000のほうがいいんじゃないかと思いますし
まあ、動作しないようなことが頻発しては元も子もありませんので

個人的に一番いいと思うのは、BXT3000はタイムシフト(チャンネル録画)用と割り切って
BSや高画質で残したいものとしてダブルチューナぐらいのレコーダと併用されるのがベストなような気がします。
それなりに予算がかかってしまいますが・・・。



書込番号:17283345

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2014/03/09 14:37(1年以上前)

電気代はそれ程でもありません。

情報志向ならBXT3000、画質志向ならM490。
単独で使うならM490、他のブルーレイレコーダーと併用ならBXT3000。

タイムシフト6チャンネルでは、見逃し番組が録れないことがよくあります。
BSもタイムシフトしたいなら2台欲しくなります。

書込番号:17283412

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2014/03/09 14:38(1年以上前)

補足と訂正です。

>BXT3000の通常番組予約は1チューナしかないので

通常の番組予約は同時録画が1つなので、カブリや時間変更、延長などで録画できない、といったようなことがある
ということです。

BXT3000では、せめて2番組同時録画ぐらいできればいいんですけどね。

あと、
>BSのタイムシフト(チャンネル録画)であれば、BXT3000

M490でもBSのタイムシフトは5CHまで可能でしたね。訂正します。
M490でも、BSを5CHタイムシフトで使ってしまうと、同じように通常録画は1つだけになってしまいますけど。

ジコママさんの要望からすると、M490のほうが合っているとは思いますが
妥協して安心や安定性を優先するか、というところでしょうか。


書込番号:17283417

ナイスクチコミ!2


JJQQ22さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/09 14:46(1年以上前)

個人差にもちろんよりますが、現在私はbxt3000とソニーの55型を使っています、一日18時間全録で5.5倍圧縮して見ています。(一週間前後遡って見れます)スポーツとか動き早い映像でなければ、バラエティやドラマなどはあまり画質せずに楽しんでいます。
当時東芝のタイムシフト機と迷っていましたが、チャプターが付いていることと、レスポンスの早いパナ機を選びました。
bxt3000の後継機もそろそろ出る時期に近づいてますので(本当に出るのかはあくまでも推測ですが)、値段的にはbxt3000も下がらないのでは?逆にそろそろ決断を出さないとbxt3000も買えなくなく可能性が高くなります。
個人の意見ですが、スレ主の参考になっていただけたら。

書込番号:17283438 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2014/03/09 14:47(1年以上前)

1チューナーで困るのは、放送中のスポーツ番組などを追いかけ再生で最初から
見たい場合です。
1チューナーしかないので録画中はそのチャンネルしか映りません。
電源を入れた途端放送中で、最悪結果が分かってしまうこともあります。
録画一覧をのボタンで起動するなど回避する方法はありますが、神経を使います。

書込番号:17283441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/10 19:30(1年以上前)

現状はBSCSのタイムシフトはあきらめて個別録画したほうがいいです。
本体の不具合による失敗、録画自体の失敗、ダビングの失敗等せっかくの取っているはずが見れないリスクが高すぎます。

書込番号:17288231

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-M490」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-M490
東芝

REGZAサーバー DBR-M490

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

REGZAサーバー DBR-M490をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング