『切実です・・・10年以上使用の長期利用者です。』 の クチコミ掲示板

『切実です・・・10年以上使用の長期利用者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

au携帯電話

クチコミ投稿数:2件

携帯の充電が出来なくなりついの機種変更を考えて店頭に行きました。現状は
10年以上使用の割引率50%で2年縛りのない時代のものなので違約金など発生しないと思い
ガラケーの機種変更を考えていると店員に相談をしました。

もし貴方が機種変更すると2年間はもう機種変更や解約出来ない 
もしすると違約金で約1万かかります。

もし今解約する場合2年縛りがない時代からなので解約お薦めします。
と言われました。



正直なにそれ?って感じでした。
(解約、新規で購入した方が安い上に今の時代の新規は絶対に2年縛りでいきなり誰でも割りで長期利用者と同等
条件なるとか・・・)

しかも中のチップのサイズも変わるために過去の自分の携帯にコロコロ自由に返れませんよとも言われて
機種変か解約かすごい悩んでいます。

機種変のメリットって何かあるでしょうか?

また解約のデメリット、メリットもあればアドバイスのほどよろしくおねがいいたします。

書込番号:17312660

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/03/17 10:24(1年以上前)

解約→新規だと電話番号変わっちゃいますよ?
店員はMNPを勧めてるんじゃないですか?

書込番号:17312699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/03/17 10:37(1年以上前)

>携帯の充電が出来なくなり
電池を新規に買えばよいのでは?
秋葉やインターネットで購入できると思います。

書込番号:17312724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/03/17 11:36(1年以上前)

コメありがとうございます。

AUショップの店員に言われたのでMNPを薦められてはいません。

充電差込み口が認識しなくなりもう携帯本体自体が寿命に近いです…

メリット、デメリットのAu詳しい方お願い致します。

書込番号:17312846

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/03/17 11:50(1年以上前)

スレ主さんの場合、機種変でも、新規でもあまり差がなさそうですね。
番号が変わるかどうかの違いぐらいで、メリットもデメリットも差はなさそうです。

auに限らずですが、機種変より新規(新規よりMNP)で、機種代金は優遇される傾向にあるのは確かですケド。

個人的には番号が変わらない機種変をお薦めします。

書込番号:17312884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/17 12:11(1年以上前)

ついの携帯なら、契約者死亡で違約金はありません。

と冗談はさて置いて、機種変更でプランは変更されないはずですが、「誰でも割」で機種代金割引きの条件ですか?

それなら、一万円以上安いならメリットはあります。

「年割」も入ってないんですよね?

あと、とりあえず157に電話してMNP予約番号の手続きをすると、auポイントを貰える場合がありますから無料ですので、一度電話してみてはいかがでしょうか?

10年間の利用者なら、かなりのポイントが期待出来ますね(笑)

そのポイントを利用して、定価でプラン変更無しで機種変更可能だと思いますが、非公式の提案なので、詳細は契約者が電話してみないと分からないんですよね。

書込番号:17312919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/03/17 12:23(1年以上前)

機種変のメリットは、電話番号、メアド変わらない。
デメリットは機種変は端末が高い。

解約→新規のメリットは端末安い。
デメリットは電話番号、メアド変わる。
契約年数が0からになる。

正直、2年縛り云々は、機種変でも、解約新規でも同じだから気にしなくていいと思う。

書込番号:17312958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/03/17 14:34(1年以上前)

プランを変えなければ機種変でも2年縛りは発生しませんが、恐らく販売条件として2年縛りへの加入があるんでしょうね。

今のauにお金を払って購入する価値のある端末なんてありませんし、ましてや2年縛り加入とかあり得ませんから、程度のよい白ロム買うなりして機種変すればいいんじゃないでしょうか。

書込番号:17313321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2014/03/17 18:17(1年以上前)

ガラケーへの機種変更でいいんでしょうか?
ショップでは入る必要のないオプションや契約を条件にする場合があります。
それで安くなるのであればいいですが、定価ということもあります。
auオンラインショップだと一括で3万前半からありますが、
変わらないのであればこちらや量販店のほうがいいかもしれません。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfDispListPage_005.jsp?dispNo=001006

また、auじゃないといけない理由や、スマホは検討外なんでしょうか?

機種変更、解約と新規のメリット、デメリットは他の方が書かれた通りなので省略します。

書込番号:17313780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/31 01:28(1年以上前)

ちゃんとした答えになってないとは思いますが‥携帯はある程度使用すると壊れるように設計されているんです。勿論他の製品も全て同じだと思いますから携帯だけ特別と言う訳ではありませんがね。電化製品も車も。そうしないと新製品が売れませんからね。10年も使用したなら完全に元は取ったかと思います!。後はお金と貴方の考え方次第です。ここでの皆さんのアドバイスを参考にして結論出すのは貴方!

書込番号:17364423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/04/08 07:55(1年以上前)

うちの親も(@@)
AUのガラケー壊れました。
昔の感覚で、0円ガラケーない?って聞くと
無いって言われました。
それも、機種変なら3万からと(==)
それならとMNPでCB狙いで、SBやドコモに行って
みましたが、ガラケーはCBは、0でした。
結局2年縛りあるけど機種代が、ただのドコモにしました。
ガラケーは、辛い時代になりましたね

書込番号:17391669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)