『GEのカスタマーセンターびっくり!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『GEのカスタマーセンターびっくり!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

GEのカスタマーセンターびっくり!

2014/03/22 06:30(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:28件

半年前にGEのデジカメを購入したものです。
恥ずかしながらGEというメーカーを知らず、ただ安いということと口コミに頼り購入しただけでした。
廉価版であるにもかかわらず、私には使いやすくとても満足しています。
そのデジカメは、口コミにも書きましたが最初に4時間以上の満充電をするように指示があったにもかかわらず、途中で触って動かなくなってしまいました。初期不良ではないかとメールで相談すると親切に指示して下さったお陰で、落ち着いて対処することができ無事使用できるようになりました。
(途中にした電池の抜き差しが原因で電池を逆にするというこちらの初歩的なミスでした。)
それから約半年、機嫌よく使っていたのですがしばらく使わなかったうちに電池が空になったようです。
旅行で使おうと思ったら全く動かず、慌てて車のシガーソケットからUSBで充電できるアダプターをコンビニで購入しやってみました。結局旅行では使用できませんでした。のみならず家でも充電できなかったので壊してしまったとがっかりしました。折角の旅行だから写真が欲しくて、格安のデジカメだから壊れたらまた買い直せばいいと一縷の望みから一か八かをしてしまったのですが、同じ物が市場に出回っておらず手に入らないことがわかりました。格安で使い勝手が良かったいい買い物だったのでとても残念でした。
充電はできないものの電源につなげたままでカメラは正常に動くので諦めきれず、半年しか経ってないし再度カスタマーにメールで(シガーソケットは伏せて)問い合わせました。不手際で保証書を紛失していましたが購入日時が証明できるものがあり、サービスセンターに送るよう指示がありました。旅行が近かったのでその旨はメールに書いてありましたが、保証書を探しててこちらがぐずぐずしていたのに超特急で間に合わせてくださいました。GEは外国メーカーだからカスタマーサービスはどうだろうなんて失礼なこと思っていたのにびっくりです。
長文になりましたがあまりに感動したので聞いて頂きたくて。

書込番号:17330658

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27247件Goodアンサー獲得:3112件

2014/03/22 07:22(1年以上前)

改行して下さい。
GEも知らないって。
アメリカの発明家のエジソンが、作った会社です。
AIG生命も、グループ会社。
https://www.youtube.com/watch?v=tp2tiIN1_-M
病院に行くと、妊娠時おなかを見る超音波検査器やMRIなども、作っています。
色んな所で、目にしますが、スレ主さんが興味が無いだけです。

書込番号:17330736

ナイスクチコミ!4


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2014/03/22 08:15(1年以上前)

>色んな所で、目にしますが、スレ主さんが興味が無いだけです。

私も興味は有りません。
名前は知っていますが…。

書込番号:17330833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2014/03/22 09:00(1年以上前)

何と言っても、原発の親方がGEです。東芝が技術的にはGE系です。

書込番号:17330938

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/22 09:21(1年以上前)

デジカメ工場はないと思います。中国製ではないでしょうか。
孫にC1233を買ってあげたら、これ要らないのでコッチを貰うと言ってフジのF30を持っていかれました。

書込番号:17331001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2014/03/22 09:41(1年以上前)

>これ要らないのでコッチを貰うと言ってフジのF30-------

じじかめさん
既に跡継ぎがいらっしゃるとは。そのうちに、じじかめ2でご登場か。

書込番号:17331056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/03/22 10:14(1年以上前)

日本で言うと 三菱のような グループの一会社です。 

だから グループ内では 重工業 軍需産業 航空宇宙産業 もやってます。

福島の●発もGEのですね。

戦後の日本はココの影響を多く受けています。

書込番号:17331158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2014/03/22 10:53(1年以上前)

若い時に友達の家を訪問した折、トースターがGE製で、びっくり。金持ちだったです。

世界ブランドですから、GEブランド品をOEMで生産受注できれば、企業の鼻は高くなると共に、
品質・実力性能も良いものをと本気になります。一昔前の話でしょうと仰せの向きもあるでしょうが。

書込番号:17331278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/03/22 11:28(1年以上前)

http://www.aof-imaging.com/htm_jp/Worldwide%20Locations/JP.htm

今はGEのサービスをここの株式会社AOFジャパンでやってるようで、
主な株主はHPの右上にある台湾レンズメーカーみたいです。
株式会社AOFジャパンは昔からあった長野のカメラメーカー、チノン系の会社で、
GEイメージングのTOPに昔オリンパスにいた人が多いのでちゃんとしてるんでしょうね…

書込番号:17331397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/03/22 23:56(1年以上前)

みなさん、こんばんは。レスありがとうございます。
ほんとお恥ずかしい。GEっていろいろなさってるんですね。勉強になります、ありがとうございました。
ねねここさんのおっしゃるように、長野県のAOFジャパンに送りました。
大きい会社はカスタマーサービスもしっかりしてるんですね。日本のメーカー以上の手厚いサービスだと思いました。
カメラメーカーとして改めてGEを頭にインプットしておきます。いいカメラですもん。長く使えるように大切にします。

書込番号:17334005

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング