『写真作例 色いろいろ Part148 春です!なんでも撮りましょ(^^』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろ Part148 春です!なんでも撮りましょ(^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ658

返信162

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:6553件

価格コムさんと皆さんのご協力で『写真作例 色いろいろ』もPart148となりました!
ありがとうございまーす!

皆さんのデジタルカメラで撮ったお写真を貼ってくださーい! 
テーマは「なんでも撮りましょ」(笑)です

投稿の際はExifを残したり、機材の特徴など記載するなど、ご協力お願いします!

お写真を見た方が使用された機材を購入したくなるような、また、購入の検討材料になるような、ご覧の皆さんや
価格コムさんの「お役にたつスレ」を目指しています(^^

前スレのPart147はちらです↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17317605/#tab

TRIさん、お疲れさまでしたー!!

☆本スレはレス数が150に達した時点で次スレへと移行させていただきますので
ご了承ください。

☆本スレはスレ主随時募集中です。
新しい皆さんも気楽にやってみてくださいね!

☆オキナワのお姉さま〜(ざんこさん)見てますか〜〜(^0^ /

ではでは、よろしくお願いしまーす

書込番号:17344899

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/03/25 23:14(1年以上前)

宇宙人の襲来

にほんねこさん こんばんは

もう遅いので、夢に出そうな写真を貼り逃げします。

なんか、しゃべりそうでしょw

では、おやすみなさい。

書込番号:17344935

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2014/03/25 23:17(1年以上前)

にほんねこさん 皆さんこんばんは

久しぶりの書き込み&貼り逃げです。
開店祝いにコアラ於いておきます。

書込番号:17344945

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2014/03/25 23:20(1年以上前)

あっ、にほんねこさんだ!
こんばんは。
通りすがりですが参加させてください。
画は、最近撮影したものです。

書込番号:17344952

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/25 23:28(1年以上前)

TRIMOONさん,お疲れ様でした。にほんねこさん、新板開演おめでとうございます

開店祝いの噴水おば。神戸ポートタワー近くの結婚式場にある、動く噴水から。
何でも、ベルサイユ宮殿にあるのを設計された方の作品なんだとか。

2012年からあるそうなですけど、気が付いておりませんでした。

夜景でも、光量は十分あるので、それなりに絵になっているような、、、

書込番号:17344992

ナイスクチコミ!6


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/03/25 23:44(1年以上前)

ピンボケだけど面白いので(^_^;)

決まってるネ^^

にほんねこさん。新スレありがとうございます。

TRIMOONさん。前スレありがとうございました。

みなさん、本スレも宜しくお願いします。

この板にUPする。と言う一つの習慣?みたいなモノが出来て(笑)
カワちゃん撮影続いております。たまに、前に何を貼ったか忘れるのがたまにキズですが(^_^;)

それと皆さんが撮った写真を見るのは本当に刺激になって楽しいです〜。
コメント頂いたみなさんにお返事できてなくてすみません。m(_ _)m

トルネードカワちゃんと、おすましカワちゃんでお祝いです。^^
ではでは〜。

書込番号:17345053

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件

2014/03/25 23:48(1年以上前)

7D+タムA16

カワちゃんスポット(^^

皆さん、こんばんは

たっぴょんさん
金!!
うわわっ宇宙人や〜〜(@@

天国の花火さん
銀!!
お久しぶりです!
コアラちゃんカワイイ〜(^^

hotmanさん
銅!!
お立ち寄り、ありがとうございます(^^

かばくん。さん
プラチナー!!
カラフルですね〜(@@

Laskeyさん
ステンレス!!
うわ〜爆発ですね〜!


ではでは、おやすみなさーい!

書込番号:17345069

ナイスクチコミ!4


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/26 00:05(1年以上前)

遅咲きの梅

河津桜(京浜島海浜公園にて)

河津桜(京浜島海浜公園にて)

恥ずかしがり屋の黒猫君

皆さん こんばんわ

にほんねこさん 新スレおめでとうございます&有難うございます。
TRIMOONさん 前板お疲れ様でした。

前スレでナイス・コメントくださった方々ありがとうございます。

購入して間もないEOS Mで撮った梅・桜・猫などで新スレのお祝を!

書込番号:17345130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2014/03/26 00:28(1年以上前)

〒ポスト

なんか迷い込んだ路地にストゥーパあった。

なんか好きなダルバール広場のシヴァ神。

バスパークから郊外の街に行ってきます。

TRIMOONさん、前スレでお世話になりました。

にほんねこさん、宜しくです。

じゃあ今回はカトマンズの点景を貼ってみますね。

書込番号:17345204

ナイスクチコミ!4


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2014/03/26 00:52(1年以上前)

円山公園の池

円山音楽堂の通路?

龍池山大雲院

産寧坂

ねこさん 皆さん こんばんは〜^^

ねこさんスレ立て有難うございます〜

TRIさんスレ主お疲れ様でした〜m(_ _)m


今回も引き続き京都です。
レンズは初代シグマ17-70 JPEG撮って出しです。


●いぬゆずさん
私がココでUPしてるのは高確率でJPEG撮って出しなんですが、
昨日UPの柳&枝垂れ桜は4枚とも撮って出しですよ〜^^
1枚目は クリエイティブスタイル:風景 AWB HDR:OFF 多分割測光 です。
2枚目は クリエイティブスタイル:夕景 その他同じ
3・4枚目は クリエイティブスタイル:風景 WB:5400K M7 HDR:OFF 多分割測光 です。


●かばくんさん
噴水撮られたんですね〜^^
ちなみに、式場の敷地に入れば斜めからですがポートタワーをバックに取り込む事も出来ますよ^^

書込番号:17345268

ナイスクチコミ!6


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2014/03/26 01:02(1年以上前)

こんばんは

にほんねこさん、たびたびのスレ主本当にありがとうございます。
また、よろしくお願いいたします。

TRIさん、ありがとうございました。お疲れ様でした。
睡眠、たっぷり取り返してください(笑)

前スレでコメントいただいた方々、ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

書込番号:17345292

ナイスクチコミ!4


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/26 01:59(1年以上前)

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6

モクレンの花は美味いのか・・・(´・ω・`)?   LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6

こっち見んな   LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6

にほんねこさん、みなさん
こんばんは。


にほんねこさん
新スレ、ありがとうございます♪

TRIMOONさん
前スレ、ありがとうございました♪
また次を楽しみにしております(^^)

みなさん
今スレもよろしくお願いします〜。


ひとまずのご挨拶まで。
それでは〜(´∀`*)ノシ

書込番号:17345395

ナイスクチコミ!5


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2014/03/26 06:43(1年以上前)

ワォ!

ねこパンチ!

皆さまこんばんは!にほんねこさんよろしくお願いします。TRIMOONさんお疲れ様でした。
新スレのお祝いのネコちゃん!

書込番号:17345603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/03/26 07:10(1年以上前)

K-30+FA77oF1.8

←モノトーン

NEX-5N+アダプター+FA77oF1.8

←モノトーン



にほんねこさん、
「Part148 春です!なんでも撮りましょ(^^ 」スレ主、ありがとうございます。

TRIMOONさん、Part147スレ主、お疲れ様でした。
コメント&レス下さった方々、ありがとうございました。

作例はFA77oをK-30とNEX-5Nで撮り比べた作例です。
SSの設定をミスって違ってしまい、RAW撮り、露出補正でカバー。


ではでは〜。


書込番号:17345638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/26 07:22(1年以上前)

にほんねこさん みなさん こんにちは

 色いろいろ Part148 春です!なんでも撮りましょ(^^の新装開店の

 
 お祝いに城址公園で撮った梅の花の作例写真です。

  カメラ  D800

  レンズ  1.2.3  AF−S300f/4D IF−ED

         4  AF−S16-35F/4G ED VR

    MF ノートリ 三脚使用  色空間 Adobe RGB

    RAW現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro 6


 RAW現像ソフトをAdobe LR5のレタッチソフトにしようか迷いましたが面倒になり、

 SILKYPIX Pro 6にしましたが予想以上に使い勝手とNRが良くなっていて満足して

 います!!


書込番号:17345670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/03/26 07:29(1年以上前)

にほんねこさん
おはようございます。
色いろ148スレ立ておめでとうございます。

又よろしくお願いします。

TRIMOONさん
色いろ147お疲れ様でした&ありがとうございます。



ではでは

書込番号:17345688

ナイスクチコミ!3


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2014/03/26 08:41(1年以上前)

明石大橋です(^^)

目がパッチリしてます(^^)

ぶら下がるように咲いてました(^^)

浮いてます(^^)

にほんねこさん、みなさんこんにちは。

にほんねこさん新スレありがとうございます。

TRIMOONさんお疲れ様でした。ありがとうございました。


先日帰省してた神戸での画像です(^^)

カメラはD7000、レンズはAF-N24-120 3.5-5.6Dです。

中古15000円で購入したレンズなんですが思いのほか良い働きをします(^^)

書込番号:17345868

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2014/03/26 08:50(1年以上前)

KDN時代。EF28-70mm F2.8 L USMだったかな?

こちらは一つ前の24-70mm F2.8 L USM。

EF 100-300mm F5.6 Lにて。ワイド端です。

おひさしぶりです。
色ということで過去の写真から何枚かどうぞ…。

書込番号:17345889

ナイスクチコミ!4


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/03/26 09:53(1年以上前)

にほんねこさん
Part148春です!なんでも撮りましょ(^^  ありがとうございます ☆☆

TRIMOONさん、ありがとうございました (^^)v
コメント等頂きましたみなさま、ありがとうございました。
今スレでもよろしくお願いします ☆

GX1+FD50mm F1.4とFL50mm F1.4で。

書込番号:17346014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/03/26 11:32(1年以上前)

「蓮華の花咲く頃♪」

「庭の隅からこんにちは」  ホトケノザ(三階草)

「ブルーウエイを走ります」  はこべ・・・ブルーは散水のホースです(^^;

「春告げ花の雪割草♪」


にほんねこさん 色スレの皆さま こんにちは

にほんねこさん Part148の新板立ち上げおめでとうございます。
有難うございます。 新スレでもよろしくお願い申し上げます。

TRYMOONさん 前板お疲れ様でした。 そして有難うございました。

過去スレで私にコメントやナイスポチ下さった方々に御礼申し上げます。
返レス出来ていないお方もあるかもしれませんがお許しを。

「春です!なんでも撮りましょ(^^」
はい、いいお題です。 なんでも撮りまくりますね。
まずその辺に生えている草花雑草や花壇からの在庫から。

カメラ Canon5DV レンズ タムロン90マクロ
手持ち撮影 4枚目のみソフトフィルター ソフトン[B]使用


書込番号:17346343

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/03/26 20:03(1年以上前)

子供たちを見送り

春本番

水平飛行

しらさぎも増えてきました

にほんねこさま、よろしくお願いします

雨ばかりでねこは見かけにくいですが

満開になったあおちゃん池紹介します

こいのぼりもいっしよですよ。

書込番号:17347888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2014/03/26 20:27(1年以上前)

パート148おめでとうございます♪

sweet-dさん、日曜は休みなんですよね。土曜は開いてます♪


RIさん、複葉機かっこいいですよね♪  音も最高です^^




今日個展の設営終わりました。  明日3/27~4/2 までオリンパスプラザ大阪にてやってます^^

お時間許せばお越しください♪

書込番号:17347981

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件

2014/03/26 20:41(1年以上前)

7D+EF70-200F4L+1.4x

花にピン(^^

皆さん、こんばんは〜!

東京のサクラも開花です〜(^^

浮雲787さん
黒にゃんこよい色味、M君ちょっと欲しいかも(^^;

いぬゆずさん
カトマンズの風景・・・世界は広い〜!

B Yさん
夜景撮り、さすがです〜(^^

Lazy Birdさん
小さい春ですね!

grgLさん
モクレン今が見ごろですね!
僕も今日撮りました〜(^^

AREA884さん
うはは〜にゃんこの楽しい瞬間(^^

納豆さん
おお、バルタン君、ぼけ量はほぼ同様でしょうか(^^

Biogonさん
背景の青とぼけがよいな〜(^^

やんぼうさん
なんとなーく、寂しい感じ・・・(^^;


では〜また!

書込番号:17348035

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2014/03/26 21:12(1年以上前)

にほんねこさん 新スレおめでとうございます

TRIMOONさん おつかれでした

撮影に行きたいけどなかなか良い天気になってくれません

今週末は桜を撮りに行きたいですね。

一枚目D600+AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
他、SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

---------------------------------------

TRIMOONさん、
前スレで過分なお言葉ありがとうございます。

毎朝納豆さん、
遅くなりましたが関門橋の写真、実はパンフレットでよく使われる定番の場所でした。

にほんねこさん
テレコン使用とは思えない切れ味のいい写真だと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1849472/

皆様今スレもよろしくお願いします
でわでわー

書込番号:17348187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/03/26 22:02(1年以上前)

カスタムイメージ(銀残し仕上げ)逆光にも強い



にほんねこさん、皆さん、こんばんわ〜。

今日一日、雨降りでしたがそれほど寒くはなく桜の開花を後押ししてるかの
ように思えました。段々と桜の作例も増えてきそうな予感が〜。

作例はK-r+タムロン90oマクロ(272)

○Laskey775さん
「俺は頑張って生きてるよ〜」ってな躍動感たっぷりですね。見習わなくっちゃ。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1848804/

○grgLさん
「白モクレンはおいちい〜」と叫んでるようです。露出設定が難しそうですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1848973/

○ga-sa-reさん
ソメイヨシノもあちこちで開花宣言始まりましたね。こちらはもう少し先かな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1849157/

○じーじ馬さん
もう、レンゲが咲いてるとは早いですね。黄緑色の背景が良く似合います。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1849188/


○にほんねこさん
>ぼけ量はほぼ同様でしょうか(^^
ひょっとしてセンサーも同じじゃないかな思った次第です。
メジロちゃん撮りもお上手〜。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1849472/


○コーヒーはジョージアさん
>関門橋の写真、実はパンフレットでよく使われる定番の場所でした。
そうでしたか、やっぱりポイント選びが良かったのですね。
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM、評価どおりの素晴らしい写りとボケですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1849510/

それでは今夜はこの辺で〜。

スムさん、どうしたんでしょう。?


書込番号:17348447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件

2014/03/26 22:13(1年以上前)

X-A1+EF50F1.8U

皆さん、こんばんは〜その2

DF02さん
明石大橋は壮大ですね〜〜(@@

ごーるでんうるふさん
夜桜いいですね〜!僕も撮るぞ〜(^^

ga-sa-reさん
むむ〜ぼけが美しいです〜!

じーじ馬さん
小さな春の美しさ!!(@@

源蔵さん
いや〜満開ですね〜(^^

ダグちゃん
個展とは!さすが!世界を駆けるカメラマン(^^

コーヒーはジョージアさん
やはりFXの解像は余裕ですね!

納豆さん
あ、ですね〜sumuさん忙しいのでしょうか?
比較作例はとても参考になります(^^


ではでは〜!

書込番号:17348505

ナイスクチコミ!4


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/26 22:15(1年以上前)

河津桜・・・桜なんて数種しか分からんです^_^;   LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4

にほんねこさん、みなさん
こんばんは( ̄0 ̄)/

いよいよ桜の季節ですね(^^)



○たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1848761/
気持ちわるっ( ̄▽ ̄;)
編隊組んで遅い来るわけですね・・・

○天国の花火さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1848765/
あぁぁ(*´∇`*)

○Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1848945/
タネツケバナもありましたね(^^)
ほわりと柔らかく、素敵です♪

○DF02さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1849121/
何度見ても、絵になる橋です(^^)
空キレイですねぇ。

○にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1849473/
梅の次は桜にも♪
コッテリとした色ですねぇ。

○毎朝納豆さん
>露出設定が難しそうですね
もう、ヒヨドリを撮る!と言う事で、モクレンは諦めてます。
コントラスト落としてはいるのですがね^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1849583/
ペンタの銀残しは、渋ーく上がりますよねぇ♪
ボケの柔らかさも殺さないので、とても好きな効果です(^^)



お花見がした〜い♪♪♪
それでは(゚ω゚=)ノ =3 =3

書込番号:17348512

ナイスクチコミ!5


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/26 22:32(1年以上前)

クリスマスローズ   全部 フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95 です

マンサク

サンシュユ・・・後ろ梅

スイセン・・・後ろまた梅

あぁぁぁ・・・
さっきの、前スレで這ったやつでしたεミ(о;_ _)оドテッ…

すんません


貼りなおして・・・
それでは〜。

書込番号:17348613

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/03/26 22:53(1年以上前)

去年は4/20から桜祭り始めたけど冷え込んで全然咲かず、こんななでした。

のぞいてみた ピン甘です

魚眼で一度は撮ってみたい 生きてる犬むずかし〜

シベリアンハスキーのリンちゃん♂ 

にほんねこさん スレ主ありがとうございます。TRIさんお疲れ様でした。

こちらもTVで桜の予報が出ました。ちょうど一月後ぐらいに満開みたいです。去年の角館はGW過ぎちゃいましたからねー。
 魚眼にはまってます。

ハリニゲ失礼します。

書込番号:17348731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/03/26 22:53(1年以上前)

広角f3.5

広角f8

f3.5でいいかな・・・ISO800になっちゃった

開放f2.8で撮るか^^;

にほんねこさん 皆さん こんばんは

蘭の在庫はキリがないので、幕張メッセで行われた日本フラワーガーデンショウで試し撮りした写真をUPします。
レンズ:シグマ17−50f2.8
現像 :ライトルーム4.4

1,2枚目は中央付近のイオンの文字にAFで合わせました。
広角はそんなに絞らずともいけそうで、ボケは好みじゃないけど、描写は繊細でキレがある、そんな感じがしました。
今後は、屋外で少し絞ってキリッとした感じで撮ってみようかなと思っています。

今日は貼り逃げで失礼します。

書込番号:17348732

ナイスクチコミ!3


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/26 22:54(1年以上前)

春一番が吹いた先週

787機

皆さん、こんばんわ。

間違えて、前の板に貼ってしまいました。改めて、写真のみ差し替えです。

今夜は、羽田北側の城南島と海の風景(飛行機も入ってます)をアップします。

撮影機材:EOS M 単焦点22mm F2

◎にほんねこさん
単焦点22mmレンズキットM君、やっと使い慣れてきました。
桜を待ち切れず、飛行機撮りました。4枚目は保護色?のニヤンです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1849472/
こりゃいいなー、ナイス!

◎たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17317605/ImageID=1847852/
面白い形の花びらですね。背景ボケも素敵。

◎TRIMOONさん
ありがとうございます。
今週末か来週にはEOS Mでソメイヨシノを撮れるかなと思っています。楽しみです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17317605/ImageID=1847928/
またまた鮮やかな紫ですね。Df、羨まし。

◎かばくん。さん
木星と衛星は、いつ位まで撮れますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17317605/ImageID=1847946/
おっと! 一瞬、走り高跳びを思い出しましたよ。笑

◎いぬゆずさん
初めまして。
>羽田に河津桜があるのですね!
羽田の南側(川崎市になります)の河津桜、もう葉桜になりつつあります。
ソメイヨシノが待ち遠しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17317605/ImageID=1848537/
ネパール、旧王宮ですか、こういうの撮ってみたいです。

◎sweet-dさん
>イオスMとは意外だったのですよ...てっきりペンタ信者だと思ってただけに...
ペンタ信者かもしれません、はい、EOS M 私自身が意外に感じています。笑
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17317605/ImageID=1848720/
エンジンって円形じゃなくて少しひしゃげた形をしているんですよね。
>1機だけ787のモヒカンやってくれないかなぁ...たぶん格好悪そうだけど...
カッコ悪いかも!でも、いてもいいなー。

ではでは。

書込番号:17348733

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:385件

2014/03/26 22:56(1年以上前)

良い眺め〜

あっみなさんこんばんは〜

旅行?ちょっと壁の中へ(笑

あっ失礼〜

にほんねこさん、みなさんこんばんは^^

スレ立てありがとうございます♪

RIさんお疲れ様でした〜

ひとまづご挨拶^^

書込番号:17348742

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/26 23:54(1年以上前)

みなさん、こんばんわ。前の板にもレスで着ておりません。m(_ _)m

うちの4姉妹さん
>翡翠スポット行きたいんだけど中々ね・・・
最近、遭遇確率が低いので、稲美の親水公園に行ってみようかと、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17317605/ImageID=1846667/
これ、いい表現ですね。かわいいです。

にほんねこさん
>撮ってみたいです〜(^^
是非。天気がよければ簡単です。月がないときにチャレンジするとうっすら
模様も写せるらしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17317605/ImageID=1846809/
2枚目、3枚目もいいですが、これは絵画的ですばらしいです。

grgLさん
>毛虫が這い出てくるようで、気持ち悪いです(^▽^;)
確かに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17317605/ImageID=1847025/
スポットライトを浴びたかのような表現で、いい感じですね。

TRIMOONさん
>プロペラ機〜♪ 初めて乗ったプロペラ機は怖かった(笑)
相対的には、安全なんですけど、イメージとしては、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17317605/ImageID=1847021/
これは、青空に映えますね。産毛もリアルですね。
>777はお腹ポッコリのイルカさんって感じですね^^
一見スリムなんですが、ちょいとメタボ体型、、、^_^;

いぬゆずさん
>はじめまして。同じ機体の旋回ですね、こういうの結構珍しい気がします。ロケハンが決め手ですね。
飛行機カバゆえ、空港周辺でうろちょろと、、、^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17317605/ImageID=1848537/
これは貴重な風景ですね。素晴らしい。

sweet-dさん
>私は、この日は南側にいました。午前中に撮りに行って帰宅。で、昼からも行きました。(爆)
しょっちゅうすれ違ってる事になるんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17317605/ImageID=1848729/
あのちぃっちゃなSAABにここまで迫れるんですね。

浮雲787さん
>木星と衛星は、いつ位まで撮れますか?
ピークは4月上旬のようですが、±1月くらいは撮影向きの大きさのようです。
>おっと! 一瞬、走り高跳びを思い出しましたよ。笑
おっ、なるほど〜!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今夜の写真は、787を集めて、、、

書込番号:17349000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/27 08:07(1年以上前)

 にほんねこさん みなさん こんにちは

  近くの大きな公園で撮った侘助の作例写真です。

  カメラ D800

  レンズ AF−S300f/4D IF−ED

  MF 開放 ノートリ 三脚使用  色空間 Adobe RGB

  RAW現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro 6


 Part147 148の返レスです。


 TRIMOONさん

 コメント有難う御座います。

 Part147のスレ主さん ご苦労様でした。

 知人が昨年準特選の上位入選していますので狙っていますが、、、、


 いぬゆずさん

 コメント有難う御座います。

 フォトコンの傾向として桜の木の1本撮りの様な風景的な花でないと普通の花では入選はしません

 ので風景で入選しました。


 たっぴょんさん

 コメント有難う御座います。

 私のサンヨンはかなり前に購入しましたが当時の最安値の12万でしたが最近は14万に高騰して

 いて驚きです!!


 にほんねこさん

 コメント有難う御座います。

 Part148 スレ主さん宜しくお願いします。


書込番号:17349668

ナイスクチコミ!2


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2014/03/27 10:07(1年以上前)

いろんな作例を見て、真似していた時期かもしれませんw

今よりクローズアップが多かったです

現行機種に拘る必要もないのかもしれませんね^^;

今年の皆さんの桜の作例を楽しみにさせていただきます!

皆さん、こんにちは!


TRIMOONさん、前スレご苦労様でした。ねこさん、スレ立てありがとうございます。前スレで、ナイスを押してくださった方、コメントを頂いた方、ありがとうございました。


さて、東京では桜の開花宣言が発表されました。おそらく、今スレでは桜をお撮りになられ、アップされる方も多いと思います。千葉では今週末に見頃を迎えそうなのですが、どうもお天気が良くなさそうです。さらに、今月末はかなり忙しいので、ゆっくり桜を撮っている時間も確保できるかは微妙だったりします。

例年、桜を撮影する前には、前年のファイルを紐解いてみて、ここがまずかったとか、今年はこんな感じで撮ってみようとか、下準備をして撮影するようにしています。それで、数年前のファイルを開いてみると……。

機材もすでに手元にないのですが、そこそこ綺麗に写っていましたw。新モデルが出る度、更新してきた時期もあったのですが、機材を更新することにどれだけ意味があるか、考えてしまったりします。腕自体もそんなに進歩していないかもしれません(^^;)。ただ、現在より、クローズアップで撮っていたことが多いと感じました。次第に、クローズアップより全体の情景を撮るようになってきたのかもしれません。


そういう観点で、スレ主のねこさんの写真を見ると、結構おもしろかったりします。変わっていないようで換わっているわけで、そういう色スレの楽しみ方もあるかな?と思ったりしていますw。


書込番号:17349939

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/27 12:16(1年以上前)

拭いてもレンズ?のごみが。レンズ用のふき取りペーパー買おうかな

みなさんこんにちは。
にほんねこさんPart148春です!なんでも撮りましょ(^^おめでとうございます。
TRIMOONさんPart147お疲れ様でした。

○にほんねこさん
 東京は桜が開花したんですね。春ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1849476/

○ダグラスペンタックス2さん
 水色のさわやかさと飛行機のアクセントがいいですね!個展開かれるそうで、おめでとうございます。
 観に行きたいで〜す Air Stageというタイトルの個展ですか?ナイス(^^ナイス(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1849454/

○コーヒーはジョージアさん
 お花と電車も合いますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1849508/

○くるみちゃん
 親子で旅行楽しそうですね。コメントのアイデアがさえていますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1849683/

○400Rさん
 梅もきれいですね。豪華ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17317605/ImageID=1847898/

○うちの4姉妹さん
 お花きれいですね。存在感ありますね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17317605/ImageID=1846668/

○Biogon28/.2.8さん
 フォトコンテスト入選そして上位審査まちとのことおめでとうございます。
 ソフトなかんじで青空がまたいいですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17317605/ImageID=1846237/

○ga-sa-resさん
 たんぽぽのあたたかい、やらわかい感じがでていてすてきですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17317605/ImageID=1846143/

○Laskey775さん
 自然ってすごいですね。たくましいですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17317605/ImageID=1845585/

○じーじ馬さん
 サンシュユすてきな詩ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17317605/ImageID=1843218/

○Lazy Birdさん
 シュプールやあわ、きれいですね。冬山登山ならではの感動ですね。 
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17317605/ImageID=1843596/

○TRIMOONさん
 街角の片隅で 色鮮やかで絵になりますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17317605/ImageID=1844569/

○Tide Breezeさん
 学校を改築して温泉にされているとのこと、雰囲気いいですね。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17317605/ImageID=1844598/

○高品交差点さん
 FDR−AX100おめでとうございます。おひさしぶりです。以前お写真拝見した時山梨白州また行きたくなりました(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17317605/ImageID=1845108/

○ラルゴ13さん
 チューリップのピンクがとってもいい色でかわいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17317605/ImageID=1845173/
 サラダ街道のホームページで写真観れま〜す
http://www.saladkaido.jp/photo2013.html

○かばくん。さん
 大空にミッキーマウスが楽しそうですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17317605/ImageID=1846282/
 

書込番号:17350239

ナイスクチコミ!3


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2014/03/27 15:25(1年以上前)

今回、すべて現像し直してします

花に日が当たらない状態でどう撮るかが勝負かもしれません

人物を入れてモノトーンで2枚アップします

モノトーン処理の方が、余計な色がなくなって、落ち着いて見えるかもしれません

皆さん、こんにちは!


なんと、1日で2回目の登場ですw。雪が降るかもしれませんね。

昨年のファイルも見直したので、一応、アップさせていただきます。一昨年とは少し違うかもしれませんね。意識してそういうカットを特に選んだわけではありませんが……。

これからの桜の撮影に参考になれば幸いです。

書込番号:17350732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/03/27 15:55(1年以上前)

ファンタジックフォーカス

ライトトーン

トイフォト

ジオラマ

にほんねこさん 皆さん こんにちは

私の近所にも気の早い桜が咲きましたので、XZ−1で撮った写真をUPします。

最初はライトルームで現像してみましたが、attyan☆さんのお写真に影響されて、オリンパスビューワ3でフィルタをかけて遊んでみました。

桜はゴージャスで、やっぱりいいですね!

書込番号:17350790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件

2014/03/27 18:59(1年以上前)

X-A1+EF50F1.8U

皆さん、こんばんは〜(^^

本業に戻って(笑)にゃんこなど〜〜!


grgLさん
ぐふふ、富士機で更にコッテリ好きに(笑)
パナの色味は自然ですよね〜(^^

TideBreeze.さん
うはは〜レンズにハナぺちゃ寸前ですね!

たっぴょんさん
シグマ17-50の解像は素晴らしいですね〜気になる…(^^;

浮雲787さん
M君の広角で787!さすがだ〜(@@

くるみん
春休みですからね〜電車の旅いいな〜(^^

かばくん。さん
な、なんですと!
木星の大気の模様まで…トライしようかな(^^


また、後ほど〜〜(^0^

書込番号:17351280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/03/27 19:55(1年以上前)

にほんねこさん
みなさま
こんばんは

近所の山でカタクリも咲き始めましたよ。
急激に春めいてきて、気持ちもうきうきです(笑)

あとは桜が待ち遠しい今日この頃です。

グリ−ンダンスさん
遅れましたがフォトコン入選おめでとうございます。

くるみちゃん♪さん
お嬢、大人っぽくなりましたねえ。可愛い!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1849669/

ダグラスペンタックス2さん
個展開催おめでとうございます。すご〜〜〜〜〜〜〜い!!

ねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1850326/
かわいいですねえ。
うちの猫が一週間程前20年の生涯を静かに閉じました。





ではでは

書込番号:17351411

ナイスクチコミ!2


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/27 20:42(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

にほんねこさん、皆さん、こんばんは〜♪

「SONY α6000+SONY E35mmF3.5 MACRO」JPEG撮って出し、リサイズ。


皆さま、労いのお言葉ありがとうございました!
感謝感謝でございます^^

にほんねこさん、ほけ〜としてたら出遅れました^^;
よろしくお願いしますm(__)m


ではまた〜♪

書込番号:17351567

ナイスクチコミ!4


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/27 21:51(1年以上前)

羽田空港から南へ向かって離陸

このシルエットが堪りません

どうしても管制塔を入れたくて

真上は雲ひとつない青空

皆さん こんにちわ

間もなく、ANA747機が退役を迎えます。
今週末、九州へ行く予定で、747の空席が出るのを狙っています。
今夜は、羽田空港A滑走路を南に向かって離陸シーンを。


◎にほんねこさん
M君での787へのコメント有難うございます。
今は、間もなく退役の747に夢中です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1850330/
これ、上から目線でも下から目線でもない猫目線ですね。にゃんだよーオメエエ!って顔に見えます。


◎かばくん。さん
>ピークは4月上旬のようですが、±1月くらいは撮影向きの大きさのようです。
そうですか、あとはお天気次第ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1849774/
787は、この角度から撮ったことないです。

◎毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1849583/
「銀残し」いいですよね。私も時々使います。

◎sweet-dさん、かばくん。さん
ANA 70機発注したらしいですよ。今後が楽しみですよー。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/ana/?1395897452

ではでは。

書込番号:17351873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件

2014/03/27 23:17(1年以上前)

X-A1+EF50F1.8U

皆さん、こんばんは〜その2

attyan☆さんからサクラのお話があったので
ソメイが咲く前のサクラ各種で〜〜(^0^


Biogonさん
明るめのツバキ爽やかですね(^^

attyan☆さん
サクラの比較楽しいです〜(^0^ /
いや〜ミラーレスって便利ですよね(笑)

ダンスさん
うーむ、ローパス上のゴミかも(^^;
ミラーの奥なので・・・

たっぴょんさん
おやー!満開に近いですね(^^;

やんぼうさん
あ〜残念でしたね…
僕もにゃんことは子どもの頃からいろいろと

TRIさん
いらっしゃいませー!
前スレではご丁寧なコメントありがとうございました〜(^^
新センサーは恐ろしく高解像ですねー(汗)

浮雲787さん
それにしても…M君+22F2じっくり見ると…
F4でも解像してますね〜歪も少ないし、よいな〜(^^;
アブナイ、アブナイ


ではでは〜!

書込番号:17352241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:385件

2014/03/27 23:24(1年以上前)

旅行じゃなくてお仕事です!

出発進行〜〜〜♪

な〜んてね^^

パンダシート^^

にほんねこさん、みなさんこんばんは^^

先週末はじめての電車旅行に行ってきました♪

みなさん知ってるかもだけど撮り鉄さんには珍しアイテムかな?
白浜駅では子供限定だけど駅長服を貸してくれます^^
駅長服で記念撮影するとくろしおやオーシャンアローのステッカーシールがもらえます(笑

旧型くろしおには記念撮影用のパンダシートがあります(笑

小ネタでした〜^^旅行の際はぜひ♪

こういう無料でいい記念になるネタを調べて旅行に行くのが好きなくるみです^^

>グリーンダンスさん

電車での旅行は初めてだったんだけどとても楽しかったです^^
お弁当食べたりして旅行してるな〜って気分満載でした〜

普段コメントにもかなり手抜きなんですが^^;
もともとアホなので写真にあぁいうコメント付けるの好きです(笑

>にほんねこさん

猫さんって撮る機会なかなかないんですよね〜^^;
普段持ち歩かないからかな??地域にネコがあまりいない気もしますが(笑

電車での旅ってザッ!旅行!!って感じですよね(笑

>やんぼうまんぼうさん

なんだかお久しぶりです(笑
せっかくの旅行だしでちょっとおしゃまな服きてるからかな?(笑
それにうれしくて緊張してたみたい^^

書込番号:17352262

ナイスクチコミ!4


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/03/27 23:37(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは
桜の開花があちこちで知らされていますね、春です!

じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1849188/
爽やかな色合いですね
レンゲの花が沢山咲いている所を、探したくなります。

毎朝納豆さん
うちの近くの桜並木も、ちらほら咲き始めました〜
綺麗なん、沢山撮りたいですね ♪

attyan☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1850048/
妖精のようです!

グリーンダンスさん
ありがとうございます (^O^)
たくさんお花のん、貼ってくださいね ☆

たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1850185/
おおっ!  もう沢山咲いていますね〜

やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1850360/
まだ逢ったことないですね〜
逢ってみたい!

にほんねこさん
お疲れ様です ☆
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1849592/
X-A1、ほんまええ色です〜

ダグラスペンタックス2さんの個展へ行ってきました。
光を上手く使った作品が沢山ありました。♪
みなさんもどうぞ〜
その後はにほんねこさんの真似をして、街を撮ってきました。
E-PM1+Pana14mm、GX1+FD50mm F1.4
3枚目はドラマチックトーン、トリミング有りです。

書込番号:17352301

ナイスクチコミ!6


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/03/28 01:20(1年以上前)

カビだど〜

バラしたど〜

磨いたど〜

バネ式フード付き

にほんねこさん、みなさんこんばんは〜!

また悪い虫がぁ〜?

昔の銘玉と言われるNikkor 105mm F2.5って中望遠を手に入れました。

このレンズ、固くシャープな描写なのですが、前ボケ、後ボケが素晴らしく
ポートレイト、風景なんかでプロでまだ使ってる人をときどき見ます。(^_^;)
完全マニュアルなんですがね。

ですが、格安・・・例によって、カビ、ゴミだらけだったので・・・

で、

そうです、バラしました。(^_^;)

ブログにもっと細かく書きましたが、果たしてこの一昔以上も前のレンズの
写りはいかに?

次に貼りま〜す。
お楽しみに〜(^_^;)

ではでは〜。

書込番号:17352582

ナイスクチコミ!5


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2014/03/28 16:26(1年以上前)

清水寺の門

霊応山法観禅寺八坂の塔

霊応山法観禅寺八坂の塔

霊応山法観禅寺八坂の塔

ねこさん 皆さん こんにちは〜^^

珍しく夕方の書き込みです。

今回は京都の残りを。
レンズは初代シグマ17-70 JPEG撮って出しです。

書込番号:17354196

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/03/28 17:14(1年以上前)

7D by EF24-105/4 L is USM

にほんねこさん
みなさま
こんにちは

今日ちびの卒園式でした。
上の子から約9年間通った保育園とも今日で最後です。
心無しか大人っぽく見えました。親bですよね。

新潟も今日はよい天気でとても暖かかったです。梅もようやく咲き始めました。
桜ももう少しですよ〜〜。

写真はjpeg+トリミングです。

書込番号:17354291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/28 19:26(1年以上前)

にほんねこさん みなさん こんばんは

 本日は各地で桜の開花宣言があったようですので私も早速桜の花を撮るために購入したD800

 で河津桜の旬の作例写真を撮ってきました。

  カメラ D800

  レンズ 1.2.3  AF−S300f/4D IF−ED

          4  AF−S16-35F/4G ED VR

   1.2.3  MF ノートリ 三脚使用

       4  AF ノートリ 三脚使用

   RAW現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro 6


 グリーンダンスさん

 コメント有難う御座います。

 グリーンダンスさんこそフォトコン入選おめでとうございます。


 にほんねこさん

 コメント有難う御座います。

 この板桜満開の板になりそうですね!!







書込番号:17354628

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/03/28 21:08(1年以上前)

にほんねこさん 皆さん こんばんは

XZ−1で撮った桜、ライトルームで現像したものをUPします。
多少いじってみましたが、少々時間がかかります。
純正ソフトのフィルター効果は、楽に色々な設定が楽しめるのが良いですね!

◆にほんねこさん
スレ主お疲れ様です^^
>うわわっ宇宙人や〜〜(@@
撮った後でソレっぽいと思ったのですが、最初からそうゆう狙いで撮っていたら、もうちょっと面白くなったと思いました。これも経験ですかね^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1848810/
枝の上部が虹色になってますね、こうゆうのが計算できるようになると、色々と幅というものが出てきそうですね。
>シグマ17-50の解像は素晴らしいですね〜気になる…(^^;
見送る予定だったのに、ついつい手を出してしまいました。次は50−150でつなげないとw
>おやー!満開に近いですね(^^;
ほんと、これ1本だけで、他のも来週には咲き揃って桜並木に期待したいところです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1850657/
前ボケのフィルタがいい感じですね。今度、50−1.8で狙おうかな。

◆grgLさん
>編隊組んで遅い来るわけですね・・・
撮るときにソコまでイメージできていれば良かったんですが、ごくごく普通に撮っちゃいましたw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1849607/
爽やかな青空に映える春らしい桜色、いいですね。来週に期待したいところです。

◆浮雲787さん
>面白い形の花びらですね。
花びらや柄もそうですが、シベの形状がなんとなくオスとメスをイメージさせて、エロチックな感じもありましたw
また機会があれば、蘭を撮りに行きたいです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1849671/
eosMで飛行機撮り、貴重な作例ですね。私は高感度で撮るときに頼りにしています。

◆Biogon 28/2.8さん
>最近は14万に高騰していて驚きです!!
ニッコールは全般に上がっているように感じます。元の値段が高いと、値上がりも万単位になっちゃいますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1851201/
収差が少ないから(?)か難しいことはわかりませんが、輪郭が自然で繊細に描写されてますね。

◆ga-sa-reさん
>おおっ!  もう沢山咲いていますね〜
ga-sa-reさんの作例を楽しみにお待ちします^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1850681/
通行人がフレームに入ることで、街の雰囲気が伝わってきますね。F9で1/60は狙いの設定でしょうか。

書込番号:17354921

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件

2014/03/28 21:10(1年以上前)

A550+シグマAPO70-300

パタ〜

パタパタ〜

優雅やの〜〜(^^

皆さん、こんばんは〜!

3月は忙しなく過ぎますね〜〜(^^;


くるみん
春休みを満喫してますね〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1850666/
にゃんこは血族でまとまっていたりします(笑)

ga-sa-reさん
街スナって楽しいですよね〜!
これはよいな〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1850681/

Laskeyさん
おお〜以前も拝見しましたが工房ですね(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1850775/
お写真が楽しみ〜〜!

B Yさん
むむ〜京都の夜撮り、美しいですね!
いや〜旅行に行きたーい(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1851051/


では、また!

書込番号:17354929

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2014/03/28 21:27(1年以上前)

にほんねこさん!どーもぉ〜
ちょっと出遅れますたぁ〜ん...
何かと増税絡みの年度末は大変だったりしますのぉ〜

今回はフツーに一眼レフで撮ったのを...

○ダグラスペンタックス2さん
あ...日祝は開いてないのですねぇ...私は明日土曜日も仕事なのです...残念です...
またの機会があれば行くよぉ〜

○かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/849/1849776_s.jpg
↑青空バックの撮影は気持ちいいですねぇ〜♪ 雲の出方も適度でいい感じ♪
なんか、結構ニアミスしてるのですよ...

○浮雲787さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/850/1850543_s.jpg
↑いよいよさよなら〜ですね...
あーANA大量発注しちゃいましたねぇ...まぁ、777の後継は777−9Xである事は想像通りでしたが...
A320NEOとA321NEOは意外でしたぁ〜

○らすきーさん
105ミリおめでとーございますっ。んでバラしちゃいましたかぁ
やるなぁ...で、105oでカワ...ぢゃないよね..

ではでは〜♪

書込番号:17355001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2014/03/28 22:02(1年以上前)

にほんねこさん
スレ主お疲れ様…というより敬服します。
あっち(HS50EXR)でもご活躍ですよね。
当方、ソニーに渡る前はHS-10ユーザーで、
フジは“わかっちゃった感”のせいか手を出し難く感じています。

冒頭のYS-11は飛行点検機ですね。
お腹のオプションに萌えてしまいます(笑)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1848736/
YS-11はやっぱ、4枚ペラですよね〜


前スレへのレスです。遅まきながら…。


TRIMOONさん、スレ主お疲れ様でした。

くるみちゃん♪さんも、コメントを頂きありがとうございます。
私も最近鉄分不足。

Laskey775さん
>>メジロのケツピン!(鳥撮りで良く使います(^_^;)) 次はお顔も。^^
お顔も撮ったんですがね、おしりが思った以上に可愛かったもので(笑)
しっかし、難しい。
この時は咲いている花が少なかったので団体さんでいらっしゃっていましたが、
ある程度咲き揃ってくると拡散しますね。
チャンスは来シーズンかぁ。


sweet-dさん
>>でも、私のように動体撮影目的で購入するのは、やめといた方がいいです。(爆)
え〜!動体目的のダットサイトだと思ったのに〜(爆)

B Yさん
ダットサイト取り付けの実例有難うございました。
紹介の画像をオカズに今しばらく妄想の世界を漂うことにします。



飛行機ネタでビビット来たのですが。

かばくん。さん
>>一見スリムなんですが、ちょいとメタボ体型、、、^_^;

B777がメタボに見えるのは、コクピット部分を含む前部胴体形状が、
B767と共通(つまり顔が小さい)からかもしれません。
B777はもともとB767の発展型として計画がスタートしています。
設計の際、比較的コスト高の前部胴体をB767と共用するのは自然な流れだったようで、
結果として胴体の太さに対して小さく見えるコクピット周りになりました。
B777を横から見るとコクピットの後ろのラインが不自然に繋がっているのが分かります。

“前部胴体共用”は以前からあってB737シリーズは、機体規模の大きなB707/B727と共用。
なのでB737はメタボならぬ「顔デカ」体型です(ショートボディは顕著)

B737といえば…

浮雲787さん
>>エンジンって円形じゃなくて少しひしゃげた形をしているんですよね。

オムスビ・インテークはロングセラーの証?でしょうか。
もともとB737はエンジン径の小さい低バイパスのファンエンジンでスタートしています。
その後、経済的な高バイパス・ターボファンエンジンの製造が可能になり、
B737にも搭載されるようになりましたが、エンジン径が大きくなって地面のゴミを吸い込みやすくなり、
その対策として、エンジンの取り付け高さを上げるにとどまらず、インテークの下を持ち上げる…でオムスビの出来上がりです。

B737のエンジンは翼の下、というより“前に”ついている感じです。
結果、エンジンナセルから翼への空気の流れはかなり神経を使った感じがあります。


久しぶりに夕方に帰って来れて、しっかり家酒してしまいました。
酔った勢いでかなり饒舌、いや饒キーボード。

書込番号:17355148

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2014/03/28 22:12(1年以上前)

この花の名をご存知の方、よろしければ教えてください。

すみません、貼り忘れました。情け無〜

書込番号:17355191

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/03/28 23:35(1年以上前)

あさひ

アオサギだらけ

夜桜

ナイター少年野球

こんばんは、桜満開です
野球も始まり春本番ですね

ラスキー様、またドライバー細工してありますね
 ソフトーンで柔らかいレンズ、ポートレートにいいですよ。
人を写すのはカワセミより緊張しますね。

書込番号:17355533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件

2014/03/28 23:40(1年以上前)

X-A1+EF50F1.8U

皆さん、こんばんは〜その2

やんぼうさん
おめでとうございまーす!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1851083/

Biogonさん
>この板桜満開の板になりそうですね!!
いや〜いいタイミングで(^^
おお〜ややアンダーで素晴らしいな〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1851202/

たっぴょんさん
ありがとうございまーす!
シグマ28も試しましたが50くらいがやはり便利ですね(^^
この密度、ソメイは華やぎますね〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1851288/

すいーとさん
いらっしゃーい!
やはり2台体制は頼もしいですよね〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1851350/

勉強中中さん
いや〜飛行機お詳しいですね!
YS-11は唯一乗ったプロペラ機でした〜(笑)
ホトケノザ(たぶん…)(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1851413/

源蔵さん
あちゃ〜サクラ夜撮り
先を越されました〜〜(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1851539/


では〜!

書込番号:17355552

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/29 00:00(1年以上前)

イオンとコラボ

猪名川から着陸中のCRJを狙って、

ANA767

皆さん、こんばんわ。すっかり春らしい暖かさになりましたね。

B Yさん
>ちなみに、式場の敷地に入れば斜めからですがポートタワーをバックに取り込む事も出来ますよ^^
なるほど。次のチャンスには活かしたいですね。ちょっと立ち寄ったら、なんか音楽が聞こえたので
行って見ると、噴水のショーだったので、連写しまくってました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1848923/
なんか、社殿のライトアップって、かっこいいなあ。

グリ−ンダンスさん
>大空にミッキーマウスが楽しそうですね。
そうなんですよ。上手い具合に夕日に照らされたので、結構綺麗に撮影できました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1850097/
映画の”神様のカルテ”の舞台のようにも見えます。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1850327/
なんかゴージャスなネコに見えてしまいます。
>木星の大気の模様まで…トライしようかな(^^
かなり条件が揃わないと難しそうですが、、、


浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1850536/
ナイスです。羽田らしい一枚として、管制塔は必要ですよね。
ちなみに、レンズかセンサーにごみがあります?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
眠気に耐えられなくなったので、今日はここで投下。またまた伊丹のショットから。

書込番号:17355620

ナイスクチコミ!4


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/29 01:34(1年以上前)

サクラソウ   全部フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

カンヒザクラ

アセビ

来週にはお花見な感じですかね♪

にほんねこさん、みなさん
こんばんは。

真夜中ですので、貼り逃げます(´ー`)



それでは〜((((((((((((っ´Ι`)ノ

書込番号:17355846

ナイスクチコミ!5


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2014/03/29 15:45(1年以上前)

昨日は、上の穴を一生懸命彫っていました

上の穴は、どうやら完成した模様!?

今日は、30cmぐらい下の穴を彫っていました

綺麗に円形彫っていますが、完成までまだかかりそうです

皆さん、こんにちは!


色スレも桜満開という感じになりましたね。スレ主だけは、なぜか鷺と翡翠ですが……w。


さて、この時期、野鳥も繁殖時期を迎えます。例えば、翡翠だと、巣作りをして一番子が4月になると見られたりします。他の野鳥もペアリングが進み、巣作りを始める時期です。そういうわけで、今回はコゲラの巣作りについてです。

どうもコゲラの場合、ペアで協力して巣作りするのではないらしく、もっぱら巣作りは雄の仕事みたいです。

最初にまずは、穴を開けます。1枚目が昨日コゲラが彫っている姿でして、2枚目がその完成形で本日の撮影です。それで、今日は、昨日彫っていた穴より、30cmぐらい下のところを、3枚目のように彫っていました。まだ樹皮を彫っている状態なのですが、4枚目のように綺麗に円形に彫っています。そして、この後、下の穴から上の横穴に向かって彫り上げていくのだと思います。確かにこの方式、合理的なのでかなり納得してしまいました。



簡単に返レスです。


☆たっぴょんさん

オリンパスのソフト、いろいろ弄れますね。私も持ってはいるのですが、使ってはいません。今回は、かなり細かく、いろいろ弄っていまして、一枚ごとに仕上げました。


☆ga-sa-reさん

このカットは、ソフトで弄ったというより、元々、こういう感じで写るように撮影しました。原理は、動物園で動物を撮る際、檻を飛ばして写すのと同じで、手前に桜をかぶせて距離と絞りを上手く調整し、飛ばしの度合いを加減してやると、こんな感じに写ります。

書込番号:17357663

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/03/29 20:50(1年以上前)

「桜降る朝」

「眩しい朝」

「山寺も春うらら」

「麗しき共演者」


にほんねこさん 色スレご参加の皆さま こんばんは

暖かくてあちらこちらで桜が咲き出しましたね!
暖かすぎるので一気に満開に向かいそうです。
もう枝垂れ桜は満開状態です。

昨日撮った奈良の氷室神社と、今日撮った京都府の地蔵禅院の桜貼ります。

使用機材 カメラ Canon5DV レンズ EF17-40F4L EF70-200F2.8LU 4枚目ソフトン[B]使用

今夜は貼り逃げ失礼します。


書込番号:17358599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件

2014/03/29 21:21(1年以上前)

7D+EF70-200F4L+1.4x

ジョウビちゃん狙いでしたが…

皆さん、こんばんは〜!

こちらのサクラはこの一週間が勝負です〜(^^

かばくん。さん
>なんかゴージャスなネコに見えてしまいます
ベルビア風に仕上げてみました〜(^^
この角度がいいな〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1851585/

grgLさん
おお〜ピンクの世界!さすがです〜(^0^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1851672/

attyan☆さん
>スレ主だけは、なぜか鷺と翡翠ですが
あっは〜そうくるなと思って(笑)ソメイ撮りましたが、3分咲き〜(^^
いや〜キレイに彫りますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1852111/

じーじ馬さん
早朝の枝垂桜はなんとも幻想的ですね〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1852389/


ではでは〜!

書込番号:17358772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13080件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/29 21:50(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。
増税前の駆け込み需要で、やたらと仕事が忙しく、すっかり乗り遅れてしまいました。

それでも今日は、しっかり有給休暇と取ってAFPに行ってきました。(笑)
AFPは今、チューリップが満開です。
来週末は桜とチューリップのコラボが見られそうです。
皆さん、お越し下さい。


書込番号:17358933

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13080件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/29 21:59(1年以上前)

遅れたお詫びに、もう一丁。(笑)

それでは失礼します。

書込番号:17358985

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/03/29 22:09(1年以上前)

飛翔ヒレンジャク 

ツバメさん 証拠作例

枝垂れ桜  早朝撮り



皆さん、こんばんわ〜。

桜が桜が咲くわ、咲くわ。と言ってもまだ3分咲き程度ですけど。
明日は雨で残念。来週の土日には散りそうな気配が・・・・・・。

そうそう、ツバメさんが早くも飛来してきてました。昨年よりも
早い気がします。


○浮雲787さん
銀残しはペンタ独自のカスタムイメージで鉄物なんか撮ると渋くて
イイんですよね。古い航空機なんかもイケる気がしますけど〜。(^^

○ga-sa-reさん
これはまた、すごいオブジェ?ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1850681/

○Laskey775さん
レンズ、バラして組み立てる。自分もやってみようかなぁ。
いや、止めた方がよさそう。部品が無くなるの必至だから。(^^

○たっぴょんさん
そちらの桜はもう満開のようですね。今年は早い気がします。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1851285/

○勉強中中さん
河津桜は桃に近いピンク色が綺麗ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1851410/

○にほんねこさん
EF50F1.8U、XA-1との組合せイイですね。1万円以下のレンズとは思えません。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1851551/

○grgLさん
ほんわかとまるでソフトフィルターを使ってるみたいです。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1851672/

○attyan☆さん
あらっ? いつの間にかFZ200を手に入れていたんですね。条件が良ければ
意外とイケるでしょ。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1852109/

作例はFZ200で初撮りヒレンジャク、今回はノンテレコンです。
三枚目は今年初のツバメさん(かなりトリミングしてます。)
4枚目はα57+シグマ17+50oF2.8で枝垂れ桜を。


それでは今夜はこの辺で〜。



書込番号:17359037

ナイスクチコミ!5


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/03/29 22:19(1年以上前)

Ai Nikkor 105mm F2.5

同じく F2.5

同じく F5.6

お花見

にほんねこさん、みなさんこんばんは〜。

今日は25度近くあった関東です。
桜も一気に花開くでしょうか?
ちょっと、返レスから〜。

■ダグラスペンタックスさん
個展開催おめでとうございます。これからも素敵〜な写真宜しくお願いします。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1849454/

■毎朝納豆さん
>躍動感たっぷりですね
ありがとうございます。カワセミって体柔らかいんですね。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1849583/
銀残し。シブイです。^^
>レンズ、バラして組み立てる。自分もやってみようかなぁ。
ジャンクで練習ですね。(^_^;)良いレンズはメーカーへ。(^_^;)

■くるみちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1849668/
親子で電車旅行なんていいですね〜。^^可愛い子には旅させろ?

■グリーンダンスさん
>たくましいですね。
ワイルドな連中だと思います。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1850093/
雲のグラデーションが素敵ですね。

■ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1850679/
ダグラスさんの個展ですね〜。いいですね〜。でも、これだけ準備するのは大変だったろうな〜。

■にほんねこさん
>おお〜以前も拝見しましたが工房ですね(@@
一種のストレス解消? 古いレンズ復活させて綺麗に写るとなんか嬉しい。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1851332/
お〜、このカワちゃんはヤンチャっぽいですが(^_^;)いい写りですね〜。^^

■sweet-dさん
>105ミリおめでとーございますっ。
ありがとうございます。(^_^;)

>んでバラしちゃいましたかぁやるなぁ...で、105oでカワ...ぢゃないよね..
カワちゃんは考えていなかったのですが、今日持ってたら撮れたかも。1m前の枝にヒョッコリ
止まられて身動きできませんでした。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1851354/
プロペラ機はジェットと違う趣があって良いねぇ。^^

■勉強中中さん
>しっかし、難しい。
慣れ?みたいなのもありますしね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1851410/
柔らかい感じがいいですね。^^

■ポジ源蔵さん
>ラスキー様、またドライバー細工してありますね
カニ目とマイナス爪の混合ドライバーです。OLDレンズには必需品。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1851537/
鳥に桜にFZ200大活躍ですね。^^

■じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1852389/
早朝から撮ってる成果というか、朝狙い?素晴らしいですね。

全レスできませんですみません。m(_ _)m

さてさて、1950年代製造のマニュアルレンズの復活です。
「シャープで力強い描写ですが、ボケが柔らかい。」と言うのがこのレンズを
Nikonの銘玉と言わせしめる所以だそうですが、結果はいかに?(^_^;)

Nikon Fマウントはこういう遊びも出来るのがいいです。^^

1〜3枚目 Ai Nikkor 105mm F2.5 F2.5/F2.5/F5.6で撮影
       カメラはD600

4枚目今日のカワちゃん。^^

ではでは〜。



書込番号:17359098

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/03/29 22:22(1年以上前)

九州の成田山ですよ

カワセミいますよ

城址

並木道

桜のスレですね

大雨で今日は残念でした。

書込番号:17359108

ナイスクチコミ!4


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/29 22:34(1年以上前)

皆さん こんばんわ

いよいよ桜が咲き始めましたね。
明日は大雨で荒れるらしいので、今日桜を撮りました。
撮影機材:EOS M

◎にほんねこさん
コメント有難うございます。
M君で撮った桜など見て頂ければと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1850657/
素敵ですね、富士フイルムらしい鮮やかな色合い、ナイスです。

◎たっぴょんさん
>また機会があれば、蘭を撮りに行きたいです^^
確かにシベの形状など個性的な花ですよね、私も撮りたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1851286/
もう、満開のように咲き誇っていますね。

◎sweet-dさん
>A320NEOとA321NEOは意外でしたぁ〜
私も意外に感じています。でも、楽しみですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1851349/
最近、このJ−Airを羽田でも見かけるようになりました。
今日も747を撮りに行きました、まだチェックしていないので次回。

◎勉強中中さん
コメント有難うございます。飛行機のエンジンの事情にお詳しそうですね。^^
今年、ANAが発注したらしい航空機にA320NEOとA321NEOがあるんですが、
これらのエンジンの形、楽しみです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1851410/
桜も種類が有りますね、この淡いピンク色は春らしくて好きです。

◎かばくん。さん
>羽田らしい一枚として、管制塔は必要ですよね。
その後、縦撮りでバッチリ撮れました。
センサーに付いた埃はしつこかったですが、ようやく除去できました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1851589/
J−Airの背景に、ドッグセンターの隣はダイエーですか? 

今夜はこの辺にて。

書込番号:17359178

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2014/03/29 22:40(1年以上前)

みなさんこんばんわ

福岡城の夜桜を撮影してきました
満開予想を見ながら予定を調整するのは
大変でしたが、すばらしい桜でした。


レンズ
@BSIGMA 35mm F1.4 DG HSM
AAF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
CAiAF NIKKOR 14mm f/2.8D

@BC手持ち撮影

コメントいただいた方ありがとうございます

でわでわー

書込番号:17359203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/29 23:43(1年以上前)

皆さん、こんばんわ。

今日は、眠いから張り逃げ失礼します。かみさんと長女がまたまた大阪に行くというので、ドライバーとして送った後、伊丹で撮影三昧のおっちゃんでした。



書込番号:17359484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/30 08:22(1年以上前)

オマケ

放飼いの孔雀

 にほんねこさん みなさん こんにちは

  近くの大きな公園と茨城県雨引観音樂法寺で撮った桜以外の旬の作例写真です。

   カメラ D800

   レンズ 1.2.3  AF−S300f/4D IF−ED

           4  AF−S16-35F/4G ED VR

    1.2.3 MF ノートリ 三脚使用

        4 AF ノートリ

    RAW現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro 6


 たっぴょんさん

 コメント有難う御座います。

 出来るだけ見た目に近く自然な感じになる様RAWで撮ってWB等で調整しています!!


 にほんねこさん

 コメント有難う御座います。

 相当年期を感じさせる床屋さんの写真、私もこういう雰囲気は大好きです!!






書込番号:17360413

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/03/30 10:14(1年以上前)

手前にピン合わず^^;

にほんねこさん 皆さん おはようございます。

eosM+22mm単を散歩に持ち出して、道端の花を撮ってみました。
UPはDPPでポートレート設定にしてみました。

お試しだったのですが、日差しで肝心の液晶がよく見えず、マクロのピンが合わない(その確認もよくできていない)、でも合焦していなくても撮れてしまう、ということでちょっとこの用途にはむいていなかったように思いました^^;

今日はお天気が荒れそうな予報ですね。
来週末のお天気に期待したいところです。

◆にほんねこさん
>シグマ28も試しましたが50くらいがやはり便利ですね(^^
17-50に躊躇してたのは、シグマ18-50と完全にかぶってしまうのと、今更f2.8にしたところで単焦点には適わないというのがあったのですが、ピットウォークのときはレンズ交換する時間がないかもしれないので、念のために買ってみたというのが正直なところです。でも、今まで持っているレンズとは少し違う写りだったので、買って良かったかなと思っています。
ニッコールだったら16-85辺りで代用になるのでしょうけど、これはこれでキットズームや18-135ズームとモロかぶり^^;
シグマ18-50はセンター部の解像は悪くないのと、鏡胴が伸縮せず悪環境に強いので、花火用に手放せないです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1851551/
富士の写り、最近のカメラに余りない濃い味でいい感じですね。

◆attyan☆さん
コメント有難う御座います。
純正ソフトはお手軽ではありますが、じっくり弄って楽しむのは専用ソフトに適いませんね。
今回DPPを少し弄ってみましたが、思うようにならないので、ポートレート設定にして終わらせましたw

◆毎朝納豆さん
コメント有難う御座います。
ペンタのMX−1、なかなか重宝してるみたいですね。
XZ−1と似たようなスペックのレンズで、派手さはないですが実用的なズーム域ですよね。
FZ200も何度か検討していますが、今回はシグマの17-50に化けてしまいましたw

◆浮雲787さん
>確かにシベの形状など個性的な花ですよね
マクロで近寄ってピンを合わせこんでいくと、新しい何かを発見したようなワクワク感がありました。
胡蝶蘭はお花屋さんでもしょっちゅう目にしていますが、全然別物と思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1852651/
浮雲787さんのお写真を見て私もと思ったのですが、うまく撮られてますね。
ディズニーランドでは凄く使い勝手が良かったので、今のところ街スナ的な用途に向いていると思っています。

Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1853187/
結構近寄っても逃げられずにうまく撮られましたね。クジャクも驚きですが、サンヨンばかり目にしているので、普通のズーム域で普通に撮られた事にも驚きです!

書込番号:17360719

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/30 10:42(1年以上前)

私の三脚

にほんねこさん みなさん こんにちは

 春です!なんでも撮りましょ(^^と言う事で目の前の有る物にはついシャッターを切って

 しまう軽薄な性格の旬の作例写真です。

  カメラ D800

  レンズ AF−S16-35F/4G ED VR

      AF−S300f/4D IF−ED

   広角レンズはAF ノートリ 手持ち

   RAW現像ソフト SILKYPIX Developer Studio Pro 6


 たっぴょんさん

 コメント有難う御座います。

 茨城県雨引観音 樂法寺には6〜7羽の孔雀が放飼いで自由に境内を歩き周り人間に全く警戒心が

 ありません!!

 少し待っていると見事な羽を広げてくれる貴重な孔雀ですw


書込番号:17360822

ナイスクチコミ!3


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/03/30 10:52(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんにちは
激しく雨が降っています。 冷たくはありません。

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1850775/
やっぱり、よーしませんわぁ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1852453/
このしぐさ、可愛いですね ☆

Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1851200/
いい色合いですね ☆

たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1851286/
カメラの設定、この日のE-PM1ちょっと変でした。
室内で撮ったのも後からびっくりでした。  (・・?

grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1851674/
ええ雰囲気ですね〜

毎朝納豆さん
あんまり街はうろつきませんが、歩くと面白いものに出くわします〜 (^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1852576/
もう来てますね〜 私も見ました、まだ1羽だけですが。

にほんねこさん
お疲れ様です ☆
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1851327/
これは美しい
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1851551/
これ楽しい〜

GX1+FD50mm F1.4で街撮りの続きと、この日1000円で買った
FL 135mm F3.5の試し撮りの桜。
木曜日にはちらほらでしたが、昨日で満開状態です。

書込番号:17360877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/03/30 10:58(1年以上前)

6D by シグマ50/1.4 EX HSM

菜の花

にほんねこさん
みなさま
おはようございます。

今日は、昨日とうってかわって雨降りデイ。
昨日の夕方散歩しながら撮った写真です。

桜ももう少しですよ新潟も。


ではでは

書込番号:17360905

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2014/03/30 12:27(1年以上前)

さっき撮ってきた新鮮在庫から〜
今日は久しぶりの雨でした。けど、風向きが東から西でしたので、下半身ずぶ濡れになりましたぁ〜

○勉強中中さん
えとね、SP-100EEは、動体に対してEVFの投影が追いつかない感じです。
やはり光学ファインダーにはかなわないのですよ。でも、野鳥を遠くから、そっと撮るには面白いカメラだと思い
ますよぉ。おー飛行機お詳しい...737ね、未だに旧ボーイング顔の飛行機が造られてるのですよ...

○にほんねこさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/851/1851551_s.jpg
↑おもしろ〜いスナップっすねぇ〜
今日は雨...さすがに悪天候では一眼でないと...SP-100EEま出番は無かったです...

○かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/851/1851589_s.jpg
↑猪名川から、CRJをこの角度で撮れるとは凄いですね...

○ぐるぐるさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/851/1851672_s.jpg
↑これは美しい〜♪ ナイスショットなのですよ

○らすきーさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/852/1852446_s.jpg
↑これまた綺麗な桜なのですよ...
なんと、1m目前とは...らすきーさんに慣れたのかな...?

○浮雲787さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/852/1852655_s.jpg
↑桜咲く...私も撮りに...とはいうものの今日は雨なので、飛行機なのです...
いよいよ747も明日ファイナルですね〜。あー、ANAはA320をneoでリプレース、MRJはどうなって
るのでしょうね〜。

ではでは〜♪

書込番号:17361292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/03/30 13:57(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん こんにちわ


やっと時間が撮れて、天気が崩れない内にカタクリの花を撮って来ました。

昨年は、時期が過ぎてしまい残念な結果でしたが、今回は見頃を迎えました。


太陽の光がなかったので、花びらが上に向かっていなかったのが少し残念でした。


書込番号:17361651

ナイスクチコミ!5


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/03/30 14:05(1年以上前)

雨で散る前に^^

あ〜、レンズに雨

カワちゃんの災難

緑と青

にほんねこさん、みなさんこんにちは。

関東は雨に風もあって、カワちゃん撮影はお休みです。

代わりにたまには違うレンズ持って近所を散策してみました。^^

■ga-sa-reさん
>やっぱり、よーしませんわぁ〜
自分もジャンクしかいじりませんです。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1853303/
面白い大仏様ですね〜。いいシーンにタイミングですね^^

■sweet-dさん
>これまた綺麗な桜なのですよ...
古いレンズなのにねぇ、日本の光学技術はエライ!^^
>1m目前とは...らすきーさんに慣れたのかな...?
多分、ウッカリ気がつかなかったんだと思います。(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1853465/
ジェット機も雨天でも飛ぶんですから、たくまし〜。撮りに行ってる人も^^

って、人の事は言えませんが。(^_^;)

1枚目 60mmマクロ
2枚目 28mm+水滴ソフトフォーカス(^_^;)
3枚目 昨日のコサギの強襲
4枚目 昨日の綺麗なカワちゃん

ではでは〜。^^

書込番号:17361681

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/30 18:50(1年以上前)

夜桜で賑わってました

散ったなぁ

もう葉桜も

にほんねこさん、皆さんこんばんは、久しぶりに参加させて下さい。

やっとのことで時間を作り桜を撮りにいってきました。
満開になったと思ったら2日後には雨で花ふぶき、熊本ではもう桜も終わりです。


書込番号:17362711

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件

2014/03/30 18:51(1年以上前)

夜桜スポット探し〜(笑)

5DU+A09

風雨に耐える…

X-A1+EF50F1.8U

皆さん、こんばんは

今日は風雨が強かったですね〜(^^;

ラルゴさん
待ってましたー!
AFPの近況もありがとうございます
とってもクリアで、この組合わせも気になる〜〜(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1852554/

納豆さん
もうツバメちゃん!早いですね
やはり朝の斜光がキレイですね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1852579/

Laskeyさん
>古いレンズ復活させて綺麗に写るとなんか嬉しい。^^
いや〜楽しそうですね(^^
カワちゃんのお花見!さすがです〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1852453/

源蔵さん
あ〜〜これからが寂しい感じですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1852629/

浮雲787さん
>M君で撮った桜など見て頂ければと思います
ありがとうです〜〜この組合わせも…あーコワい〜〜(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1852655/

コーヒーはジョージアさん
おお!美しいです!
素晴らしい夜桜スポットですね(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1852619/

かばくん。さん
むむ!これはYS-11ですよね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1852802/

Biogonさん
ありがとうございまーす!
>春です!なんでも撮りましょ(^^と言う事で目の前の有る物にはついシャッターを切ってしまう…
いいんです!春なんですから〜(笑)どんどん撮りましょ〜!
撮影準備完了ですね〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1853298/

たっぴょんさん
なるほど〜花火のお写真も楽しみです〜!
そうそう、たっぴょんさんもこの組合わせ持ってましたね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1853235/


ではまた〜!

書込番号:17362718

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13080件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/30 20:26(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。
この忙しい時期に風邪をひいてしまい、咳と鼻水が止まりません。
レスをいただいた皆様、有難うございます。
申し訳ありませんが、今日はこれにて失礼します。

書込番号:17363138

ナイスクチコミ!5


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2014/03/30 21:46(1年以上前)

ねこさん 皆さん こんばんは〜^^

関西では今のところチラホラですが、今週中頃に桜が満開になりそうです^^

とりあえず今回は地下街の生け花を^^;
背景を考えるてアップの写真ばかりになっちゃってますがお許しを。
レンズは全てミノルタ50マクロT型 JPEG撮って出しです。

いつも貼り逃げでごめんなさいm(_ _)m

書込番号:17363553

ナイスクチコミ!6


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/03/30 22:40(1年以上前)

最近気に入ってる枝らしい

次は晴れてる時におねがい〜(>人<;)

にほんねこさん、みなさんこんばんは〜。

夕方、ちょっと陽が差したので、病気の様にフィールドにフラフラと(^_^;)
他にも3人ほど、ビョーキの方が来てました。(笑)

■にほんねこさん
>いや〜楽しそうですね(^^ 
ハマらない様にしています。
>カワちゃんのお花見!さすがです〜!
ありがとうございます。^^ 桜の木に止まって欲しいんですが(^_^;)

さて、夕方のわずかな時間でしたが、カワちゃんに遊んで貰えて、今週も頑張れそうです。^^
D4sは薄暗くなってもAFの精度がやはりD4よりいいみたいです。高感度も改善されてる感じ
ですね。

ではでは〜。^^

書込番号:17363827

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/03/30 22:47(1年以上前)

筋トレも

全国でここだけ幹部候補生学校

桜散る

花見

こんばんは、寒い一日、風で桜かなり散りました

自衛隊基地解放されましたが、さくら一週間持たないですね。

カワセミ池も

書込番号:17363873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/03/30 22:59(1年以上前)

にほんねこさん 皆さん こんばんは

今日は風が強く、傘を差しながら片手でS95で撮った写真をUPします。
ライトルームでフンワリ調にしてみました。(ヤリスギ?)

遅いので、今日は貼り逃げで失礼します。

書込番号:17363930

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/03/30 23:07(1年以上前)

MX-1

K-r+A09

K-r+タム9



皆さん、こんばんわ〜。

朝からドシャ降りの雨で家の中で大人しくしてましたが午後に晴れ間が
出て来たので近場の公園に行ってツバメ撮りをしたのですが横殴りの
雨がまた降ってきたので早々に撤収。次回、乞う期待???


○たっぴょんさん
シグマ17-50、おめでとうございます。自分もα57用に購入しました。
タムロンA16より写りは上々です。
FZ200はそのうちに後継機種が出るかな?(^^

○Biogon 28/2.8さん
SLも黒い重厚感があって撮影意欲を駆り立てます。
先の作例も見ましたが野鳥も撮られるのですね。意外でした。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1853299/

○スノーチャンさん
カタクリの花、明るいムラサキ色がとても綺麗ですね。まだ一度もお目に
かかってません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1853577/
FZ200でのツバメ撮り、また頑張ります〜。(^^

○ペンタでゴーゴーさん
明かりが灯り始めた提灯が名脇役になってますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1853919/

○にほんねこさん
夜桜スポット、イイ場所見つかりましたか〜。雨の時は頭の切り替えが
必要ですよね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1853928/

○ラルゴさん、
増税前の残業続きで風邪引いちゃったのでしょうか。ムリせずお大事に。
接写チューリップのこれが一番、好きですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1854041/


それでは今夜はこの辺で〜。



書込番号:17363972

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/30 23:21(1年以上前)

みなさん、こんばんわ。昨日は伊丹で帽子を忘れて、うろちょろしていて日焼けして
ひりひりしております。

勉強中中さん
>B777がメタボに見えるのは、コクピット部分を含む前部胴体形状が、B767と共通(つまり顔が小さい)からかもしれません。
なるほど、道理で。かわいい767にくらべると、777が少しだけ精悍に見えるのは
そのせいかもしれませんね。情報ありがとうございます。

にほんねこさん
>ベルビア風に仕上げてみました〜(^^
これは、フィルムメーカーの富士の強みですよね。私も良く使ってます。
>この角度がいいな〜〜!
所謂、猪名川からの定番撮影アングルです。^_^;
>むむ!これはYS-11ですよね(^^
そうみえるでしょ。でも、これ、サーブ、小型機なんですよ。前から見ると
なんか似てます。これが飛びたつところを正面から、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17317605/ImageID=1846275/

浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1852651/
桜、いい色合いですね。
>センサーに付いた埃はしつこかったですが、ようやく除去できました。
良かったですね。うちのTZ20は、たまにセンサーにごみが付くと、カメラを手のひらに
パン、パンと打ち付けてごみ落しをしてたりします。^_^;
J−Airの背景に、ドッグセンターの隣はダイエーですか? 
たぶん、曽根駅のダイエーですね。撮影場所から4kmほどの距離みたいです。

sweet-dさん
>↑青空バックの撮影は気持ちいいですねぇ〜♪ 雲の出方も適度でいい感じ♪
先週は、特にいい天気でしたもんねぇ。ラッキーでした。
>なんか、結構ニアミスしてるのですよ...
なかなか、タイミングが合いませんね。昨日も猪名川の土手で、長玉を使ってる
方がいて、一瞬、Sweetさん?って思いました。^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1853464/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1853465/
見事な翼端渦。ナイスです!
>↑猪名川から、CRJをこの角度で撮れるとは凄いですね...
デジタルズームで2000mm相当です。空気が揺らいでいるのでデジタルズームも
あまり気にならない?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日の777、787などをアップします。

書込番号:17364031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2014/03/30 23:31(1年以上前)

穂咲彼岸八重桜

江戸彼岸

あめりか

天城吉野

にほんねこさん
「ほとけのざ」有難うございました。
花弁が豚の鼻のようで面白いと思っていました。
一年越しのモヤモヤがすっきりしました。

毎朝納豆さん
>>河津桜は桃に近いピンク色が綺麗ですね。(^^
私の撮春は蝋梅の黄色でスイッチが入り、河津桜のピンクで火が付きます(笑)。

Laskey775さん
レス有難うございます。
今冬は悩んでいるうちに渡り鳥が北へ。
年のせいか諦めが早くなってしまっていけませんね。

浮雲787さんもレス有難うございます。
最近の飛行機にはあまり付いて行ってないんですが、新型と言えば三菱のMRJ。
早く芽が出てほしい!

sweet-dさん
SP-100EE情報有難うございます。
誰もいない後ろの方から「Nikon D7100を手に入れてそれから望遠レンズ…」という幻聴がします(爆)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1853459/
…とかその他。ベーパースゴイですね。機体周りの気流が可視化されて萌えます。
我が家のカメラは甘やかされていて、こんな天気に風邪をひかせてはと連れ出せません(笑)。

書込番号:17364081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件

2014/03/31 19:46(1年以上前)

5DU+EF70-200F4L

皆さん、こんばんは

今日はサクラ朝撮りの予定が寝坊したオヤジです(^^;
ふ〜仕事も忙しい〜(笑)

ga-sa-reさん
いやっは〜街スナ楽しいですね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1853302/

やんぼうさん
むむ〜F4でもこのぼけ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1853315/

すいーとさん
>SP-100EEま出番は無かったです
高感度はキビシイかな?
豪快っすね〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1853465/

スノーさん
いらっしゃいませー!!
お待ちしてました(^^
マクロもですが、一面のカタクリは素晴らしいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1853575/

ペンタでゴーゴーさん
お久しぶりです!
この風景は分かっていても寂しいですね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1853924/

ラルゴさん
お大事に!
FX+タムQの「世界」です(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1854033/

B Yさん
JPEG撮って出しとは思えないんですよ〜この色味!
露出も絶妙で、さすがです〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1854171/

Laskeyさん
300mmで撮られてるんですね!
勇気付けられます〜〜(^^
ISO4500でこのクリアな色はプロ機の別世界ですね(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1854329/


あ〜お腹すいた(笑)
また後ほど〜〜(^^;

書込番号:17366476

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/03/31 22:11(1年以上前)

あおさぎころにー

発進

ごちゃごちゃ

真上

 こんばんは、あおさぎころにーに

しらさぎがキター、巣を作る場所あるかな

もうかなり住宅難ですが。

中サギというのかな

書込番号:17367094

ナイスクチコミ!2


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2014/03/31 22:34(1年以上前)

ハイキーに

アップで

さらに寄って

おまけ 木漏れ日逆光でゴースト発生

ねこさん 皆さん こんばんは〜^^

日中は暖かいのですが朝晩冷えますね^^;

今回はハクモクレンをミノルタ50マクロ JPEG撮って出しです。


●ねこさん
有機ELのおかげで色味の検討が付けやすいので助かっています^^


●sweet-dさん
アメニモマケズ・・・  恐れ入りますm(_ _)m

書込番号:17367209

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件

2014/03/31 22:38(1年以上前)

X-A1+シグマ28F1.8

証拠に〜(^^

皆さん、こんばんはU

源蔵さん
この時間帯にISO100でもけっこう撮れますね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1855257/

たっぴょんさん
>フンワリ調にしてみました
なるほどです〜色もよい感じですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1854368/

納豆さん
>夜桜スポット、イイ場所見つかりましたか〜
先日見てきた地域の写真展での撮影ポイントに行こうかと(^^
やっぱタムQやわ〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1854379/

かばくん。さん
>でも、これ、サーブ、小型機なんですよ
え〜知りませんでした〜(^^;
ん?これもかな??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1854412/

勉強中中さん
いえいえ〜(^^
このサクラはよいピンクですね〜見たことないかも?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1854423/

B Yさん
いや〜寄れると楽しいですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1855285/


X-A1+シグマ28F1.8ですが、距離は50と表示されます〜(^^;

では〜!

書込番号:17367233

ナイスクチコミ!5


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2014/03/31 22:39(1年以上前)

感無量

いってらっしゃい!

ベイパーにつつまれて!

皆さまこんばんは!747ラスト1日前の雨の羽田から?
飛行機もののレスだけですいません!

かばくんさん 奥にいるかと思ったら手前にいたんですね!余程小さいんですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1854412/

スイートさん雨の羽田行ってきましたが、こんなに綺麗なベイパーでませんでした!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1853465/

浮雲787さん 747最後の撮影は雨でした(T ^ T)こんな晴れの日に撮りたかった!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1850543/

カッパ着て2時間雨の中で撮影しました。

NikonD300s SIGMA50-500



書込番号:17367244

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2014/03/31 23:08(1年以上前)

今回も、昨日撮影分から、いっときますぅ...

○らすきーさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/853/1853599_s.jpg
↑これは、お見事です〜♪ 引き伸ばして額に入れて飾りたくなるようなショットですね〜♪

○かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/854/1854412_s.jpg
↑こういうクロスは、タイミング難しいですよね〜。ほんの一瞬ですから...私もやりますが、結局連写しちゃいます。昨日は、ペーパー祭りでしたよ。雨天の休日は、ほぼ撮りに行きますが、これだけでてくれる日って、なかなかなかったりします。

○勉強中中さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/854/1854423_s.jpg
↑バックのボケ味もいい感じですね〜。77は良いですねぇ。私ゃ元ミノルタ信者だけに77欲しかったんですけど。
SP-100EEは、まだ、1回しかマトモに使ってないんですよ〜。結構遊べそうなカメラではあります。
ちなみに、私のカメラは防塵防滴でもないのに、雨の日でも、おかまいなしだったりします。いまんとこ壊れてません。

○にほんねこさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/855/1855065_s.jpg
↑とっても綺麗です〜♪メジロちゃんもいいなぁ〜
SP-100EEは、ちょびっとだけ使ったんですけどね...

ではでは〜♪

書込番号:17367400

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/31 23:42(1年以上前)

鳴き上がり中

皆さん、こんばんわ。週始まりと言うのに、なんか眠いです。


そんなわけで、今日も張り逃げ、御免であります。

作例は、空港周辺での野鳥さん。ひばりに、むくどり。ありふれたとりさんです。

書込番号:17367552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/31 23:46(1年以上前)

ひきつづき。少しは桜の写真も。。。。

書込番号:17367569

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2014/04/01 00:22(1年以上前)

連投〜☆

○B Yさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/855/1855281_s.jpg
↑素晴らしい構図ですね〜。私もええかげんお花撮らないと...
>>アメニモマケズ・・・  恐れ入りますm(_ _)m
ほんと、馬鹿ですよねぇ〜(爆)

○AREA884さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/855/1855303_s.jpg
↑これぞ747ラストベーパーですよ。翼上には脚が地から離れた瞬間大型機ほど出やすいです。
ナイトショットっすね〜。カッパ装備で2時間お疲れさまでした〜。
私も昨日は2時間ほどでしたが、カッパ非装備でした...

○かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/855/1855451_s.jpg
↑伊丹空港にヒバリいますよねぇ...私はいつも撮るの失敗します。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/854/1854412_s.jpg
↑こういうクロスは撮るの難しいですよねぇ。この時ばかりは私ゃ連写頼りです。

ではでは〜♪

書込番号:17367696

ナイスクチコミ!3


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/04/01 00:55(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは
4月です!

sweet-dしゃん
ずぶ濡れお疲れ様です〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1853465/
迫力のシリーズ! ベイパーやっぱり不思議〜

スノーチャンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1853580/
沢山咲いてるんですね〜 いっぺん見たいですね!

Laskey775さん
法善寺横丁の水掛け不動さんですねん。
久しぶりに行きました〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1853595/
コサギはカワちゃん食べたりしませんよね?

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1854041/
大変ですね、お大事に。 

BYさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1855281/
ボケが楽しいです ☆

にほんねこさん
お疲れ様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1855063/
拡大で見ましたら、えらい迫力!

KissX2+EF55-250mmUで。

書込番号:17367796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/01 10:35(1年以上前)

にほんねこさん みなさん こんにちは

 茨城県 古河総合公園の桃の花が満開と言う事で撮りに行きましがあまりの強風で早々に

 切り上げてしまいました。

 桃等の作例写真です。

 
  カメラ D800

  レンズ     1 AF−S16-35F/4G ED−VR

      2.3.4 AF−S300f/4D IF−ED

    1     AF ノートリ 手持ち

    2.3.4 MF ノートリ 三脚使用

    RAW現像ソフト SILKYPIX Devlper Studio Pro6


 ga-sa-reさん

 コメント有難う御座います。

 紅蓮の炎から不動明王像だと思うのですが凄い苔むしていて初めてみました!!


 にほんねこさん

 コメント有難う御座います。

 古河総合公園の桃も強烈な強風に堪えていましたがカメラマンは耐えられませんw


 毎朝納豆さん

 コメント有難う御座います。

 近くの大きな公園にはたくさんの野鳥がいますが目の前に来た鳥だけは撮ります!!


書込番号:17368605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/01 10:48(1年以上前)

 にほんねこさん みなさん こんにちは

  ” 天平の甍 ”の薄墨桜が最高の条件で咲いていましたのでナノクリ広角ズームで

  撮った薄墨桜等の作例写真です。

   カメラ D 800

   レンズ AF−S16-35F/4G ED VR

   RAW現像ソフト SILKYPIX Devlper Studio Pro6




 

 

書込番号:17368626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/04/01 17:42(1年以上前)

6D by EF35/2.0 is USM

6D by タムロン70-200/2.8(A009)

にほんねこさん
みなさま
こんにちは

昨日、久しぶりに家族でお出かけ、新潟マリンピア日本海へ行ってきました。
6Dにレンズ2本もって行きました。
久しぶりに楽しかったけど疲れました(汗)
この前attyan☆さんがイルカを上手に撮っていられたので、そのように撮れればなあ、なんて思っていましたが
なかなか難しいでした。

この暖かさでようやく新潟も梅が見頃になってきています。
良い季節ですね。

おっと、まだスタッドレス履きっぱなしだ。早く替えなきゃ。


ではでは。

書込番号:17369517

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件

2014/04/01 21:19(1年以上前)

X-A1+ミノルタ70-210

皆さん、こんばんは〜!

X-A1でアダプター使用時の距離表示は本体設定によるものでした(笑)
いや〜ミラーレス初心者…(^^;

AREA884さん
747引退ですね〜いや〜豪快(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1855310/

すいーとさん
むむ〜こちらも豪快じゃ〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1855519/

かばくん。さん
やはり背景を暗くするとサクラ映えますね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1855471/

ga-sa-reさん
おおっこのスポット感がよいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1855560/

Biogonさん
超広角で透過光のサクラ、立体感が凄いな〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1855734/

やんぼうさん
>おっと、まだスタッドレス履きっぱなしだ。早く替えなきゃ。
うはは〜僕もです〜(^^;
ナイスな瞬間ですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1855946/


ではでは〜!

書込番号:17370214

ナイスクチコミ!5


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/01 21:35(1年以上前)

ゲートブリッジにて撮影

城南島にて撮影

羽田を南に向かって離陸

皆さん こんばんわ

昨日、退役した747ジャンボ機ですが、本日は退役数日前の雄姿を!

1〜3枚目は羽田に着陸に向かうです。4枚目は離陸シーンです。
1枚目:撮影レンズはシグマAPO70-300mm
2枚目:撮影レンズはタムロンSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II
3枚目:同上
4枚目:撮影レンズはシグマAPO70-300mm


◎たっぴょんさん
コメント有難うございます。
>マクロで近寄ってピンを合わせこんでいくと、新しい何かを発見したようなワクワク感がありました。
そうですね、撮っていて新たな発見があると嬉しいですよね。
EOS Mは、コンパクトなので気軽に持ち歩けるので、街スナ的な用途に向いていますね。
望遠とか欲張らなければ、風景もいけますね。

◎にほんねこさん
コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1853932/
なかなか面白いお写真ですね。芸術的です。
ここ数日は、747ジャンボ機に夢中だったのでまたM君で桜を撮ろうと思います。

◎勉強中中さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1854426/
桜撮るにはうってつけの日和、青空と花弁の色がとても引き立て合っているように思います。

◎sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1853463/
30日は大雨でしたか?
私は、福岡は小雨も止んで曇ってはいましたが、747ジャンボ機を撮ることが出来ました。

◎かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1854411/
この青い機体、30日に福岡空港でみかけましたよ。

◎AREA884さん
コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1855290/
これ、私が福岡で10時半ごろ着陸シーンを撮りました。
その約4時間後の747のようですね。これはどこに向かったのでしょう?
31日は沖縄那覇空港に飛んだようです。

書込番号:17370271

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2014/04/01 21:49(1年以上前)

三脚が広げられない狭い場所でのローポジ撮影

スライディングアームIIを伸ばして扁桃をハイポジション撮影。高さは2mほど。

これも扁桃(アーモンド)。しっかし、薔薇の仲間のなんと多いこと!

キットレンズの16-50SSMで。気に入っているんですがタム9や35F18のせいで出番極少。

ソメイヨシノの季節も駆け足で過ぎようとしています。
納得のいく一枚を撮るのは至難の業です。
花の盛りと天候、仕事の休みとやる気が重なってくれるのは何日あるやら。


久しぶりの投資で、SLIKのスライディングアームIIを入手。
広くて平らな場所での撮影でははっきり言って無用の長物ですが、
制約の多い場面では活躍してくれます。

書込番号:17370339

ナイスクチコミ!3


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2014/04/01 21:52(1年以上前)

咲き始め タムロン272E

ユキヤナギ タムロン272E カメラ設定でソフトハイキー

タムロン272E

鳥居を背景に 272E

ねこさん 皆さん こんばんは〜^^

今回は桜とユキヤナギをJPEG撮って出しです。


●ねこさん
X−A1 色んなレンズで大活躍ですね〜^^

書込番号:17370350

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/04/01 22:03(1年以上前)

昨日から現れたジョウビタキちゃん

昨日の

つくし

みなさんこんばんは エイプリールフールは化かされましたか?
去年は空飛ぶペンギンが秀逸でしたが、今年はどんなネタが出たんでしょう?

渡りの途中かと思うけど、うちの庭にジョウビタキが遊びに来ていました。
散歩したら、アオサギ、ツグミがいました。姿は見えねど、ひばりの鳴き声。春になりましたね〜。

8%になっちゃいましたが、良い新年度になりますように。 ではでは

書込番号:17370405

ナイスクチコミ!3


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/01 22:46(1年以上前)

脚立まで用意して

来たーっ!福岡にも!

間もなく福岡空港に着陸

ただただ感動!

皆さん こんばんわ

30日、福岡空港での747ジャンボ機の最後の着陸シーンです。

福岡空港は、屋内展望デッキで狭いため、多く人が滑走路を囲むフェンス越しに撮っていました。

最後の747ジャンボ機に一目会ってお別れをしようと多くの人が来ていて、中には

「一つの時代が終わるんですねー」などという会話。。。私も強く共鳴しました。

生憎の曇天でしたが、連日、羽田で見ている機体に福岡でも逢えたことを嬉しく感じ、涙が出そうでした。

では。

書込番号:17370581

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/01 23:02(1年以上前)

にほんねこさん、皆さん、お久しぶりです〜

最近いつここへ出没できるか?全く予想できなくなってるムーンです(苦笑



さて、4月突入しましたね。
こちら横浜、桜満開ですぅ(^^ゞ

無理やり撮ってきてしまいました。


いよいよ花の季節っちゅうことで、タム9で魔黒…といきたいところでしたが、うっかりレンズ持っていくのを忘れ(自爆
今回は毎度の18‐200で撮影です。


3枚目、4枚目…珍しくライブビューで撮影してみました。
最近はミラーレスも多くなりましたが、ライブビューでの撮影も当然のようになってますよね。

手持ちの機材のライブビューも積極的に活用してみようか…そう思って久しぶりに使ってみましたが…

………やっぱ、D300のライブビューはダメダメ〜(苦笑
使いにくくてあかん(^^ゞ

書込番号:17370664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/04/02 00:04(1年以上前)

にほんねこさん 皆さん こんばんは

京都・嵐山で撮った写真をUPします。
レンズ:トキナーAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)
現像 :ライトルーム4.4

何か所か回りましたが、通りすがりに車窓から見た平野神社がお祭り状態でした。
嵐山は7分咲きくらい、二条城は5分咲きくらいで、シダレザクラはツボミでしたが、まずまずのお天気でよかったです。

トキナーブルーに期待しての広角ズームでしたが、画角は標準ズームくらいが撮りやすかったと思いました。

地元の桜がはちきれんばかりに満開だったので、早起き出来たら出勤前に撮ってみたいと思います。

今日も貼り逃げで失礼します。

書込番号:17370897

ナイスクチコミ!3


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2014/04/02 00:35(1年以上前)

こんばんは、みなさん。

にほんねこさん、ご無沙汰してます。
毎度、忙しい時期にスレ主、頭が下がります。
メジロの作例、綺麗ですね。

桜、群馬もやっと南部は咲き始めました。
この花は、後何回見ることができるか、数えてしまう花ですね。
そして、どうしても見せてあげたい花ですね。
そんなことを考える春になりそうです。

ということで、挨拶だけで失礼します。
コメントいただいた方々、ありがとうございます。
ではでは・・・

書込番号:17370987

ナイスクチコミ!4


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/02 01:17(1年以上前)

福生ドッグ、ギネス記録に挑戦。 計測中

福生ドッグ、ギネス記録に挑戦。 発表待ち

福生ドッグ、ギネス記録に挑戦。 成功!

福生ドッグ、ギネス記録に挑戦。 成功!

 みなさん、こんばんは!
前スレではお世話になりました! こちらでもよろしくお願いします。
すっかり春めいて色さわやかな桜の写真で溢れてて楽しませていただいています!

 にほんねこさん、今回もスレ主ありがとうございます。 よろしくお願いします。

 TRIMOONさん、前スレ主ありがとうございました。 お疲れ様でした。
この日の梅祭りの写真は露出と手ブレとピントがもう1つだったみたいで全体の雰囲気を感じられる写真を選びました。
ご挨拶の投稿しかできませんでしたが、またよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17317605/ImageID=1847925/
きれいな黄色ですね。 深度が薄いと逆に奥行きを感じたりする事もあるんですね。


 ga-sa-reさん、コメントありがとうございました。
目の前の木がきれいでバックの地形と花もきれいだったので欲張って撮りました。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17317605/ImageID=1848003/
ボケてる所が風に揺れてるようにも見えて、ピンが来てる所との対比がいいですね。


 いぬゆずさん、初めまして。 コメントありがとうございました。
おお、あの辺りの山も歩かれるんですか。 今度行ってみたいです。
そう言えば大岳鍾乳洞から少し先の車道の行き止まりの所まで行った事がありますが、もうあの辺りは完全に人気は無い感じでしたね。
養沢鍾乳洞のあたりからつるつる温泉の方に抜けれないかとオフロードバイクで少し探索した事もありましたが夕暮れになって来て断念した事もありました。
1度バイクで日の出町からつるつる温泉の前を通って軍畑の辺りに降りた事もあります。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17317605/ImageID=1848529/
雰囲気ありますね。 ここにバンドメンバーを立たせて撮ったらリバプールサウンズのレコードジャケットが出来上がりそうです。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17317605/ImageID=1848531/
バイクが絶妙なタイミングですね。 左の建物もいい味ですが撮り方も絶妙ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17329512/
こちらのヒマラヤは凄いですね。 もうアスリートの世界ですね。


 グリ−ンダンスさん、コメントありがとうございます。
白だけでなく赤やピンクに黄色ときれいに咲いていました。
お弁当やドリンクを持って行ってゆっくりとするのにはいい感じの所でした。
害虫駆除で全山の木を伐採してしまうのは残念な感じです。
ただ山や遊歩道は健在なので機会があれば来年も行ってみたいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1850093/
夕闇迫る山と空、いい雰囲気ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1850097/
こういう山も街も写っているのが、そこにいる気になってきて好きです。



 写真は、3/23にギネス記録の樹立に立ち合って(見学)来ました!
横田基地のある福生のフレンドシップ公園で、「ホットドッグの最長ライン」ギネス世界記録挑戦イベントがあり、昨年、南米チリで樹立された250mの記録を上回る、258.11mを達成し、ギネス世界記録に認定されました。
 予定では300mの数の福生ドッグを準備していたみたいですが、ピッタリ並べるのではなくて間が開かない様に少し重ねて並べて行ったので40m程短くなったみたいでした。
並べてる人が内緒でいくつか食べてしまったというお話はありませんでした。^^

イベントの最後には、会場で配っていた整理券で、その記録を達成した福生ドッグを記念に戴きおいしく頂きました。^^

こちらの記事になります。
https://www.city.fussa.tokyo.jp/sightseeing/osusumeevent/m1cpmb00000318uk.html

カメラは、オリンパス PEN mini E-PM1 (M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R) です。

書込番号:17371071

ナイスクチコミ!5


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/02 01:26(1年以上前)

福生ドッグ、ギネス記録に挑戦。 計測中

福生ドッグ、ギネス記録に挑戦。 発表待ち

福生ドッグ、ギネス記録に挑戦。 成功!

福生ドッグ、ギネス記録に挑戦。 成功!

すみません。 Exifが抜けていたので再投稿します。 m(_ _)m

書込番号:17371080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/04/02 19:57(1年以上前)

6D by EF100/2.8L macro is USM梅満開!!

カタクリも。

にほんねこさん
みなさま
こんばんは

今日も暖かい一日でしたね。
梅もカタクリも満開ですよ〜〜〜。

明日からはまた天気は下り坂のようですが・・・。




ではでは〜〜。




書込番号:17373022

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/04/02 21:52(1年以上前)

これはしらさぎ

ごいサギも

コロニーはアオサギです

飛行機雲

こんばんは、昨日も竜宮の使い見つかり
日本海のいるか500頭、何かおかしい、チリの地震が影響してるのかも
 津波が被害でないことを祈るしか

昨日もサギの群れ写せました

感度250くらいにして

書込番号:17373453

ナイスクチコミ!4


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/04/02 22:41(1年以上前)

街中スナップ

夜桜

マクロ

にほんねこさん、みなさんこんばんは。

年度代わりで何かとバタバタですが、東京は今は盛りとばかりに
桜が満開。
なのに、既に雨が降り始めて、散ってしまうかも・・・

と、コンデジで仕事場近くの桜を撮ってみました。
全部手持ちなので、マクロとかはブレてるかも。(^_^;)

桜にはFujiかな〜なんて、感じでX-20で撮影。
そう言えば、昔は「サクラカラー」なんてあったんですよね〜。^^

ではでは〜。

書込番号:17373689

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件

2014/04/02 23:16(1年以上前)

X-A1+シグマAPO70-300

枝が(^^;

皆さん、こんばんは

浮雲787さん
>M君で桜を撮ろうと思います
いや〜見たらアブナイかも〜(笑)

B Yさん
ソフトハイキーよいですね!
>色んなレンズで大活躍ですね〜^^
今宵はシグマAマウントで(^^;

Laskeyさん
「サクラカラー」懐かしいです〜〜(^^
都会の夜桜さすがですー!


手抜きレスにてスミマセ〜ン
では〜!

書込番号:17373857

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/02 23:35(1年以上前)

皆さん、こんばんわ。

今朝、私的には珍しいものを初めて撮影する事ができました。
ほぼ、真上に虹のようなものが浮かんでいます。とりあえず、撮影して
後で調べてみたところ、環天頂アークと言う虹と似た原理の自然現象であったみたいです。

上空の微細な氷の結晶に、横からさす光が屈折して見えるんだそうです。

書込番号:17373919

ナイスクチコミ!6


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2014/04/03 07:40(1年以上前)

みかも山、カタクリです。

ミツバツツジがやっと・・

みなさん、おはようございます。
にほんねこさん、お疲れ様です。

年度当初、はりきりすぎには注意してください(笑)
今日は曇りですが、週末はよさそうですね。
それをささやかな励みに、ぼちぼちといきましょう。

よい一日を・・・

山里にもやっと春が来たようです

書込番号:17374543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/04/03 17:01(1年以上前)

GX1 by フィッシュアイボディキャップレンズ

バッティングセンターにて

にほんねこさん
みなさま
こんばんは?

M43フィッシュアイボディキャップレンズを購入しました。
以外と写りが良くてビックリしてます。

やっぱフルサイズ用の超広角レンズが欲しい今日この頃・・・。


Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1857642/
うちの近くでもカタクリ見頃、満開!って思っていたのにこれは凄いですね。



ではでは。

書込番号:17375757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/04/03 18:01(1年以上前)

色スレの皆様、にほんねこさん。

こんばんは!!

またまた久々の登場になりました。

仕事の方がピークを迎え、毎日バタバタしておりますので撮影全くできておりません。

しばらくはこのような状況が続くと思います。

上海出張時に撮影した公園の桜をアップします。

ほいじゃぁまた!!

書込番号:17375895

ナイスクチコミ!4


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2014/04/03 20:19(1年以上前)

水芭蕉

水芭蕉とラクウショウ(落羽松)の気根

水芭蕉

水芭蕉の群落

皆さん、大変ご無沙汰しておりました。

一月半ほど留守にして、やっと桜の季節に間に合う時期に帰国することができました。
早速、ご近所里山山歩を復活させ撮ってきました。

中部山岳地方では5月GW頃が旬ですが、私のご近所里山では、一月ほど早く4月初旬が「水芭蕉」の季節です。
今年も、見事に咲いてくれていました。

書込番号:17376309

ナイスクチコミ!3


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2014/04/03 20:34(1年以上前)

枝垂桜

連投、失礼いたします。ごめんなさい。

桜の季節に間に合い、ご近所里山の枝垂桜です。
まだ満開とは言えませんでしたが水芭蕉群落の近場にありました。

書込番号:17376381

ナイスクチコミ!3


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2014/04/03 20:38(1年以上前)

ショウジョウバカマ

三連投 大変申し訳ありません。

水芭蕉の群落は、ラクウショウの林の下に広がり、
ショウジョウバカマも同居して今を盛りと咲いています。

書込番号:17376390

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件

2014/04/03 20:51(1年以上前)

5DU+A09

これが好き!くる禁(^^;

X-A1+キット

雨ですね・・・

皆さん、こんばんは

今日は雨の中、葛西だったオヤジです〜(^^;

かばくん。さん
おお!ラッキーでしたね!!
僕も一昨年の運動会の日に撮りました〜(^^

Lazy Birdさん
カタクリいいですね、候補地はあったんですが時期を外しました(^^;

やんぼうさん
>やっぱフルサイズ用の超広角レンズが欲しい今日この頃・・・
むむ〜いずれゲットでしょうね!

BMWさん
お久しぶりですー!
お忙しいようですね、お疲れさまです(^^;
お体に気を付けてくださいね


ではでわ

書込番号:17376448

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件

2014/04/03 21:23(1年以上前)

世界初公開!アイスフィッシュ

マグロはデカイ(笑)

こんばんは〜!

葛西続き〜〜(^^;

yamaya60さん
お久しぶりです
むむ〜ショウジョウバカマは不思議な野草ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1858207/


では〜!



書込番号:17376584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/04/03 23:19(1年以上前)

にほんねこさん 皆さん こんばんは

京都・嵐山で撮った写真をUPします。

地元の桜はお天気が噛み合わず、どうやら撮り逃してしまいそうです。

古河の桃が見ごろを迎えたようなので、週末にでも行ってみたいと思います。

春めいて、忙しくなってきそうです^^

書込番号:17377114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件 自然とともに 

2014/04/04 00:07(1年以上前)

某基地エンドの桜

こちらも桜ですが種類が違うようです。

ユキヤナギ? 梅の花よりこちらの方が前田家の家紋に近いかも

カワセミ。 手持ちではこれが一番しんどいです。

にほんねこさん、皆さんはじめまして。

EOS7Dが家で埃をかぶって久しいかったのですが

春爛漫、桜も満開ということで久々に持ち出してみました。

齢を重ねるごとに筋力が落ちてレンズ込み3kg強の重量を

持ち運ぶのは堪えます。

書込番号:17377319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/04 00:21(1年以上前)

みなさん、こんばんわ。コメント追いついて居らず申し訳ありません。

にほんねこさん
>ん?これもかな??
サーブよりは少し大きめのボンバルデイア。私は勝手にぼんちゃんって呼んでます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1855298/
うーん。春らしくて良いですね。なんとも、柔らかい色合いです。

AREA884さん
>奥にいるかと思ったら手前にいたんですね!余程小さいんですね!
ハイ、確か70人ちょいが客数だったかと。777の1/5くらい?
そろそろ厚木がにぎやかみたいですが、東京出張がありません。残念! ^_^;

sweet-dさん
>↑こういうクロスは、タイミング難しいですよね〜。ほんの一瞬ですから...私もやりますが、
結局連写しちゃいます。
もちろん、私も連写しております。
>昨日は、ペーパー祭りでしたよ。雨天の休日は、ほぼ撮りに行きますが、
これだけでてくれる日って、なかなかなかったりします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1855375/
このベイパーは値千金ですね。
>↑伊丹空港にヒバリいますよねぇ...私はいつも撮るの失敗します。
そうなんですよ。メインのターゲットじゃないから油断していると結構近くで
鳴き上がってたりするんですけど、気付いて撮影しようとすると、、、、

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
最近、行けていない厚木の在庫から、また、これ以上のカットを撮影したいとの
願いを込めて。。。

書込番号:17377365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/04/04 15:36(1年以上前)

明るいパンジー!

湖をバックに掲げた桜!

春らしい菜の花!

やっばww凄く出遅れた。

だけど、そろそろスレ建てに踏み切ろうかな〜。
本当にこのシリーズは写真意欲を高くするような感じでなんか癒されます。

進学先の高校にも写真部があるから、そこで少し腕を磨こうかな(^^;)

書込番号:17378920

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/04/04 15:48(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんにちは
桜が咲いたと思ったら、もうえらい散ってます〜

400Rさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1856563/
面白いですね〜 ギネス記録っていくつくらいあるんでしょうね (・・?

Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1857642/
ほんと沢山咲いてますね〜 少し分けて欲しいです ^^;

やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1857903/
いや〜ぁ ほんと良く写りますね〜
私も購入リストにはいってますねん ☆

yamaya60さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1858204/
この子も見たことないです。  見てみたいですね〜

にほんねこさん
もう終盤ですね〜 お疲れ様です☆
桜もこちらでは終盤に近いです。 今日の強風でだいぶ散っています。

60D+55-250mmUで。

書込番号:17378959

ナイスクチコミ!3


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2014/04/04 17:48(1年以上前)

今年の桜、快晴の日がありません^^;

ちょっとバタバタしていて時間も獲れず・・・

パチパチ、手持ちスナップしたカットです

散り始めているので、良いカットは来年のお楽しみかもしれませんw

皆さん、こんにちは!


3月から4月になり、いろいろバタバタしていて、写真を撮っている時間がなかなか確保出来ません。それで御無沙汰していたのですが、今スレッドも終盤になりました。

ザクッと見てみたのですが、思ったほど桜のカットが多くないようなので、一昨日短時間に撮ってきたカットをアップしておきます。

桜は、花の数が多いので、バサッと切り取るか、桜の木がある情景を撮ることが多いと思います。クローズアップは梅の方が撮影しやすいですねw。力作揃いの中、適当に短時間で撮ったスナップなので、申し訳ありません。また、コメント頂いた方、ありがとうございました。心苦しいのですが、貼り逃げです^^;



書込番号:17379254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/04/04 18:05(1年以上前)

6d by タムロン70-200/2.8(A009)

ねこさん
みなさま
こんばんは

昨日、子供の野球の練習がありました。
久しぶりのグラウンドでの練習にみんな張り切っていました。
このチャンスに、6Dの高感度のテストを兼ねて撮影。
ISO12800でも個人的には全く問題無し。
フルサイズ(6D)の凄さに感動してしまいました。
照明の関係で色はいまいちですが、ノイズ感は問題ないと思います。
来週から始まるナイターの公式戦は6Dで決まりです。
操作感は7Dがピカイチなので日中の試合の時に活躍と棲み分け出来そうです。
・・・が、最近6Dばかり使ってます。(笑)

写真はjpegです。

今日は天気が荒れて大人しくしています。


ではでは

書込番号:17379306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/04 19:59(1年以上前)

にほんねこさん みなさん こんにちは

 毎年必ず撮りに行くお気に入りの河川の土手の桜並木に行き旬の桜の作例写真をとってきました!!

  カメラ D800

  レンズ 1,2,3  AF−S300f/4D IF−ED

          4  AF−S16-35F/4G ED VR

    4を除き  MF ノートリ 三脚使用   4はAF

    RAW現像ソフト SILKYPIX Devlper Studio Pro6


 にほんねこさん

 コメント有難う御座います。

 X−A1で撮った4枚組写真、3枚目の写真が私はとても柔らかくピントもシャープで美しくて

 良い写真だと思います!!


 先日2か月ぶりに例会に参加しましたがさすがに1か月半もカメラに触れていと大切な詰めが甘く

 なっているのを痛感しました!!




 
 

書込番号:17379622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/04 20:21(1年以上前)

にほんねこさん みなさん こんばんは

 薄墨桜を広角ナノクリズームで撮った在庫からの作例写真です。

 カメラ D800

 レンズ AF−S16-35F/4G ED VR

  AF ノートリ 三脚使用

 
  RAW現像ソフト SILKYPIX Devlper Studio Pro6


 足腰の鍛錬のため沢山の桜の写真の在庫がふえました!!


書込番号:17379687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/04/04 20:29(1年以上前)

にほんねこさん 皆さん こんばんは

トキナー12−24で撮った、京都・嵐山の在庫をUPします。
今週末あたりは、シダレザクラが咲き始めそうですね、遠いところなのでそうそう行けなくて残念です。

地元の桜は今日のお天気で見事に散ってしまいましたので、日曜に桃の花が残っていてくれることを期待しています。

書込番号:17379707

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/04/04 22:49(1年以上前)

すごいスタッフの数

カメラマン

暮れなずむ

つかの間の晴れ

 こんばんは、今桜見てから帰ってきました

最大の山桜です

某、国営放送が生中継してました。

ここは、ブルーシートは禁止です。

書込番号:17380309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/05 09:08(1年以上前)

にほんねこさん みなさん こんばんは

 先日UPした薄墨桜な発色がいまいち納得できない為RAW現像をやり直しかなり見た目に

 近く自然な感じになりましたので薄墨桜の作例写真です。

  カメラ  D800

  レンズ  AF−S16-35F/4G ED VR

   AF ノートリ 三脚使用

   RAW現像ソフト SILKYPIX Devlper Studio Pro6



書込番号:17381425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/05 09:53(1年以上前)

 にほんねこさん みなさん こんにちは

  広角ズームレンズばかりではなんなのでサンヨンで撮った桜の作例写真です。

  カメラ  D800

  レンズ  AF−S300f/4D IF−ED

   MF ノートリ 三脚使用

  RAW現像ソフト SILKYPIX Devlper Studio Pro6



書込番号:17381560

ナイスクチコミ!3


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2014/04/05 17:50(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんにちは。

久しぶりになってしまいました。
特に具合が悪い訳ではなく、ただ怠けているだけです。

秩父市 清雲寺のしだれ桜を撮ってきました。ここは素晴らしいです。

D800E + AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR 三脚

次回はいつになるか…。

書込番号:17382786

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/04/05 19:53(1年以上前)

にほんねこさん 皆さん こんばんは

ちょっと用事を済ませがてらの散歩で、コンデジRZ18で撮ったJPEGをUPします。
等倍まで拡大しなければソコソコ撮れるので、お天気の良い時は便利ズームの恩恵にあずかれます。

◆Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1853296/
35mmで迫力のある写真を撮られましたね。黒色の諧調がしっかりでているのは、さすがですね。

◆ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1858967/
やっぱり、ga-sa-reさんの撮られる玉ボケは味がありますね。花びらに隠れてお月様みたい。

◆にほんねこさん
スレも終盤ですね、お疲れ様です^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1858294/
16mm、F8にしても近くから遠くまでシャープに撮れてますね!レンズがいいのでしょうか。

◆毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1854378/
ちょうど絵になるタイミングで行かれましたね^^
そういえば、初タムロン(A005)をオーダーしました。
でも、タムロンになじみがないと、A09でピンときません^^;
今後、A005なら、すぐにわかると思いますがw

◆浮雲787さん
>望遠とか欲張らなければ、風景もいけますね。
軽くてコンパクトなので、フットワークで数が打てますね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1856237/
シグマAPO70-300mm、以前に迷っていたレンズですが、なかなか良く撮れますね。
飛行機を撮影することはないのですが、機材も大事ですが、大気状態の影響の方が大きそうに思っています。

◆sumu0011さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1860160/
>秩父市 清雲寺のしだれ桜を撮ってきました。ここは素晴らしいです。
本当に素晴らしいですね!
桜は仕事休みとのタイミングがなかなか難しいので、今年はまだ満足できていません。
ラストチャンスが4月20日の長野ですが、果たしてどうなることやらw

日頃レスをさぼり気味で失礼しています。
本スレもコメント及びナイスをいただきありがとうございました。

書込番号:17383159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件

2014/04/05 20:30(1年以上前)

X-A1+キット

X-A1+シグマAPO70-300

皆さん、こんばんは

昨日は仕事関係の飲み会がありお休みしちゃいました(^^;
今日は武蔵丘陵森林公園に行きましたがカメラマン多かったな〜〜

North Wind 010さん
こちらでは初めまして!よろしくお願いしまーす(^^
うおお〜!さすがです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1858597/

かばくん。さん
ぼんちゃん情報ありがとうございま〜す
戦闘機はカッコよいな〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1858615/

俺の焼きそば 5sさん
初めまして〜!よろしくお願いしまーす(^^
写真部!羨ましい〜〜!

ga-sa-reさん
明日はまた雨なので今日サクラ撮りました〜(^^

attyan☆さん
またハリニゲしてくださ〜い(^^

やんぼうさん
むむ〜!6Dの高感度は凄いですね〜(@@

Biogonさん
ありがとうございま〜す(^^
フレアのないクリアな逆光ですね〜〜さすがナノクリ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1859202/

源蔵さん
夕暮れのサクラは幻想的です〜(^^

sumuさん
お久しぶりです!
お待ちしてました〜(^^
あ、ここも素晴らしいですね、この2年行けてませ〜ん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1860160/

たっぴょんさん
ありがとうございます(^^
エントリー機のキットですが、なかなかの写りで気に入ってます!
この組み合わせはよいな〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1860282/


次スレの方募集で〜す(^^ /

ではでは!

書込番号:17383278

ナイスクチコミ!4


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2014/04/05 20:59(1年以上前)

WB温白色蛍光灯 タムロンB001

WB温白色蛍光灯 ソニーDT35

WBカスタム(2800Kかな・・) タムロンB001

←に同じく

ねこさん 皆さん こんばんは〜^^

いやぁ〜 冷えてますね〜
花見で風邪ひいてないですか?^^;

そして桜はピークを超えちゃってます・・・

今回は昨夜の夜桜を JPEG撮って出しです。

貼り逃げでごめんなさーいm(_ _)m

書込番号:17383400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/04/05 21:01(1年以上前)

kiss X7 by EF-S 55-250/4-5.6 is STM

にほんねこさん
みなさま
こんばんは

EF-S 55-250/4-5.6 is STM・・・軽くて写りが良くていいですね。
結構使えますよ。

明日は子供の野球の練習試合。晴れるといいなあ。





ではでは。

書込番号:17383410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13080件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/05 22:12(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは。
仕事が忙しいのと、風邪による体調不良で暫く来られませんでした。
今日は撮影の合間に歯医者で歯を抜いてきまして、まだ出血が止まりません。(爆)
来週も忙しくて来られそうにないので、まとめて貼っておきます。(笑)
まずは、お隣、館林市の「こいのぼりの里祭り」です。

書込番号:17383707

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13080件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/05 22:25(1年以上前)

続いて、私の地元、太田市の「芝桜まつり」です。
例年ですと、駐車料金500円取られるのですが、今年は開花状況が不要で無料となっています。
皆さん、ここはラルゴさんのお勧めの場所ですよ。(笑)

http://www.city.ota.gunma.jp/005gyosei/0080-004sankei-shogyo/2013-1225-sibazakura26.html

書込番号:17383754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13080件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/05 22:34(1年以上前)

最後は、えーと.......名前が出てこない。

ここは何処だっけ?
マカロン母さん、出番ですよ。(笑)

書込番号:17383783

ナイスクチコミ!4


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/05 22:40(1年以上前)

武蔵国分寺公園

武蔵国分寺公園

武蔵国分寺公園

武蔵国分寺公園

 みなさん、こんばんは!
桜も雨に負けないでがんばって欲しい今日この頃です。^^

にほんねこさん、スレ主ありがとうございます。 お疲れ様です。

 ga-sa-reさん、コメントありがとうございます。
ギネス記録に挑戦というので見に行きましたが、最初から楽勝ムードで緊張感のカケラも無かったです。
まあ、準備したホットドッグをただ並べるだけの記録なので…^^
確かにギネス記録っていくつくらいあるんでしょうね。 種目自体が自己申告っぽいので、それこそ無数に…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1858967/
影絵ならぬ光絵でしょうか?^^ なんか凄いですね。


 写真は、昨夜の武蔵国分寺公園の夜桜です。 もうかなり歩道に花を咲かせていました…^^
カメラは、キヤノン PowerShot A1100 IS です。

書込番号:17383804

ナイスクチコミ!3


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/04/05 22:42(1年以上前)

珍しく桜を撮ってみた(^_^;)

ついでにユキワリソウ?

なんかリアルな感じになります

パイプ写っちまった(^_^;)

にほんねこさん、みなさんこんばんは〜。

滑り込みセーフで桜撮って来ました〜。
今年は荒天と言うか、桜が見頃になると雨や風。(^_^;)
まったくぅ〜、って感じですね。みなさんのトコロはいかがでしょうか?

今年はカワちゃんの桜絡みはちょっと厳しそ〜。(^_^;)

今日はD600とD7100と2台持って歩き、桜や花を撮る合間に
カワちゃんを撮ってました。
気合の入れ方が足りなかったので、カワちゃんのダイブは
撮影ポジションミスった結果、背景にパイプやらなにやら
いっぱい写ってしまいました。(^_^;)

1〜2枚目 Micro Nikkor 105mm F2.8
3枚目   Ai Nikkor 105mm F2.5
4枚目   SIGMA 50-500mm F5.6/6.3 1.3クロップ

ではでは〜。^^

書込番号:17383813

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/05 23:24(1年以上前)

連射重ね撮りのエアドゥ

カワセミポイントに植えられてる花

久々、カワセミ遭遇

皆さん、こんばんわ。今日は寒かったですね。ナイス&コメントありがとうございます。


にほんねこさん
>やはり背景を暗くするとサクラ映えますね(^^
基本テクニックって奴ですね。これ以外の工夫を知らないだけだったりします。^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1856223/
手前の雪柳?との組み合わせも良いですね。
>僕も一昨年の運動会の日に撮りました〜(^^
とりあえず、はじめてみたんですが、それほど珍しくない?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1858226/
これって、インパクトでかいですよね。

浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1856243/
これ、かっこいい構図ですね。この撮影ポイントは出張ついでと言うわけには
行きませんね。

たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1856503/
凄く、嵐山の雰囲気を表してますね。

Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1856536/
影絵のように美しい夕暮れですね。桜のシルエットと言うのもなかなか。

ポジ源蔵さま
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1857211/
夕暮れ時の飛行機雲に鷺のシルエットが良いアクセントですね。

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1857306/
おっ! 斬新な構図ですね。

+++++++++++++++++++++++++++++++
昨日、今日の写真から。

書込番号:17383961

ナイスクチコミ!3


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/04/05 23:29(1年以上前)

にほんねこさん、みなさん、こんばんは
また少し寒くなりました。

たっぴょんさん
ありがとうございます。  玉ボケ好きですねん♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1859212/
京都らしい場面ですね ☆

やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1860411/
前のキット望遠は大好きなんですが、新しいのんも良さそうですね。
う〜ん 欲しいかも


400Rさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1860585/
桜の雪で覆われていますね〜  春ですね♪

にほんねこさん
お疲れ様でした〜

みなさん、ありがとうございました ☆☆

書込番号:17383974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件

2014/04/05 23:50(1年以上前)

X-A1+EF50F1.8U

皆さん、こんばんは〜その2

ラルゴさん
>来週も忙しくて来られそうにないので、まとめて貼っておきます
あらら〜スレヌシお願いできませんね〜(笑)

むむ〜!今年も絶景ですね、一度行きたいです〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1860552/


ではでは、次スレも僕がやりましょうかね〜(汗)


書込番号:17384057

ナイスクチコミ!3


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/04/06 00:04(1年以上前)

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8

LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5

LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5

フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95

にほんねこさん、みなさん
こんばんは♪

にほんねこさん
お疲れ様でした&ありがとうございました。

にほんねこさん
またよろしくお願いします( ̄▽ ̄;)



はりにげです〜‥…━━━タタタタッ━━ ヘ( *`O´)ノ

書込番号:17384107

ナイスクチコミ!4


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/04/06 00:08(1年以上前)

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8

フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95

フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

ひさしぶりなので、も一つ。
チューリップをば。


皆さん、ありがとうございました&お疲れさまでした(^^)

書込番号:17384122

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/04/06 00:42(1年以上前)

最後に桜を(*^_^*)/

次回は私がスレ主です!

次スレへLet's GO!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17384183/#tab

にほんねこさん、おつかれさまでした(^^)

書込番号:17384191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13080件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/06 06:18(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
にほんねこさん、お疲れさまでした。

俺の焼きそば 5s さん、新スレありがとうございます。

みなさん、彼は私の弟分です。(笑)
高校生に成り立てなので、色スレ史上、最年少のスレヌシかもしれません。
是非、応援してあげて下さい。

書込番号:17384519

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件

2014/04/06 10:34(1年以上前)

ラルゴさん
こんにちは〜!

なるほど〜お顔がソックリ〜(笑)

皆さん今スレもお世話さまでした!
コメントいただいた皆さん、ありがとうー!!


書込番号:17385096

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:915件

2014/04/06 11:18(1年以上前)

チャレンジしてみました〜^^

こんな場所です♪

すくすく育ってます^^

〜♪


色スレのみなさん、こんにちは♪

☆ ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17344899/ImageID=1860571/
華蔵寺公園のお写真、ありがとうございます!
子供のころのお花見は毎年ココでした。とっても懐かしいです(*^-^*)


☆ にほんねこさん
スレ主、お疲れさまでした♪
いつだったか・・・ まっかなモミジの撮り方、教えてくださってありがとうございました。
あれから木々の葉は落ち、お花も少なく試せなかったのですが、ようやくチャレンジできました。
でも、難しいです^^
お礼が言えてなくてずーっと気になってました。

ラルゴさん、機会を作ってくださってありがとうございます^^

1、2枚め:LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6
3、4枚め:Nikon 50mm F1.4D


にほんねこさん、みなさま
〆後に・・・ バタバタすみませ〜んm(_ _)m


書込番号:17385245

ナイスクチコミ!7


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/06 11:29(1年以上前)

日向ぼっこ

にほんねこさん スレ主お疲れ様でした。

EOS M君で撮った写真をどうぞ!

書込番号:17385272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件

2014/04/06 11:47(1年以上前)

マカロン母さん
お久しぶりでーす!

ご来店ありがとうございまーす
>まっかなモミジの撮り方、教えてくださってありがとうございました
いえいえ、お役に立てば幸いです〜!

菜の花のふんわり感がいいですね〜〜お孫ちゃんもカワイイにゃ〜(^^



書込番号:17385326

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件

2014/04/06 12:12(1年以上前)

浮雲787さん
こんにちは〜!

M君のサクラありがとうございまーす
レビューも拝見しましたよ〜〜(^^

M22は素晴しいコスパですね!
いや〜アブナーイ(汗)


では

書込番号:17385390

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/04/06 15:56(1年以上前)

ボケの花

ムスカリ

桃の花

おまけ。はなちゃんどす。

色スレの皆様、にほんねこさん。

こんにちは!

寒い寒い日曜になりました。冬に逆戻り??

相変わらず仕事に追われていますので、貼り逃げご勘弁を!

早く復帰できるよう頑張ります。

自宅庭からです。

ではでは!

書込番号:17385989

ナイスクチコミ!3


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2014/04/06 17:06(1年以上前)

箱根大観山。春はもう少し先な感じ。。。

中腹まではいい感じで咲いてます(^^

下界〜♪

おまけー

俺の焼きそばさん、皆様こんにちは☆

お久しぶりな気がする、あなたの街のメタボリックエンジェル☆魔武屋です。

ちょっち、いろいろたてこんでいて、当面は超ユーレー部員状態になりますが、ご了承を♪

。。。と、いうわけで、早速貼り逃げっす!

先日行った箱根の山。高低差が大きいので中腹より上のサクラは、まだ蕾でした。
撮影機材: iPhone5s
カメラ機能は、ほぼ何も設定できずイマイチですが、派手すぎない、いい色でますね。

でわでわ☆

書込番号:17386165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件

2014/04/06 20:36(1年以上前)

BMWさん
お忙しいようですね!
お庭にムスカリよいな〜(^^

まぶさん
お久しぶり〜〜!
って、こちら旧スレ(^^;



書込番号:17386906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/12 20:27(1年以上前)

にほんねこさん、色いろいろ 常連のみなさん。
超〜っお久しぶりです。
既に忘れ去られていると思いますが。

東北にもようやく桜の季節がやってきました。
宮城の桜の名所の一目千本桜を見に行ってきたのでちょっと貼って行きます。

では、失礼しま〜す。バイバイ!

書込番号:17406655

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング