『どちらがオススメでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どちらがオススメでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがオススメでしょうか?

2014/03/26 00:32(1年以上前)


自動車

スレ主 ttsonyさん
クチコミ投稿数:260件

ゼロウォーターとゼロウォータードロップで悩んでます。

どちらもタイヤ以外の内外装に使えるとのことですが窓は撥水した方がよいと思いドロップにしようと説明書を見るとシルバー系はゼロウォーターがオススメと書いてあります。

洗車用品を少なくしたいのでゼロウォーターシリーズは魅力的です。

どちらがオススメでしょうか?よろしくお願いします

書込番号:17345213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 ttsonyさん
クチコミ投稿数:260件

2014/03/26 00:40(1年以上前)

投稿するところ間違えましたがこのままてお願いします。

書込番号:17345243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/26 00:48(1年以上前)

プレミアムなら使ってるんですが(^^;

書込番号:17345261

ナイスクチコミ!5


スレ主 ttsonyさん
クチコミ投稿数:260件

2014/03/26 00:53(1年以上前)

プレミアムはガラスに確か使えないんですよね?


増税前に購入したいので…。知りたいです。

書込番号:17345269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/26 01:00(1年以上前)

使えないというか使うと油膜になるってことらしいです。

知恵袋より抜粋
「ゼロウォーターは撥水処理ガラスに使うと撥水効果が落ちてしまいますが、ドロップは問題無く使用できます。
しかしガラスを撥水させる効果はあまり高くなく、ガラス面への定着性もあまり良くない」

と、いうことみたいですよ?

ガラスは別のものでされるのが一番かもですが手間を考えるなら
ゼロウォータードロップの方が撥水効果がちょっとは期待できるかもですね♪

書込番号:17345288

Goodアンサーナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/03/26 04:23(1年以上前)

自分の場合は良くても悪くても、フロントガラスだけは、やらんな。(側面も積極的にはしない。)

ヘタに加工して油膜ギラギラされてもかなわん。

書込番号:17345501 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ttsonyさん
クチコミ投稿数:260件

2014/03/26 12:38(1年以上前)

hi632さん at freedさん ありがとうございます。

ガラスはっ水は効果弱いですか‥

油膜も気になりますね  ガラスは今まで通りガラコが必要みたいですね

気まぐれで洗車にいくので車にたくさん積まずにと思ったのですが思うようには

行かないようですね

どうしようかなあ

書込番号:17346548

ナイスクチコミ!0


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/26 14:19(1年以上前)

機械洗車ですか?
もしそうなら洗車機のコーティングで十分だと思いますよ♪

書込番号:17346859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/26 19:52(1年以上前)

ウォーター施工後にドロップ施工かな?ガラスに施工は言語道断と言う事で!

書込番号:17347855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/03/27 12:40(1年以上前)

ガラスにはガラコ
ボディにはゼロウォーターがおすすめ

ノーマルとドロップどっちがいいかですが
水がたまになって滑り落ちるのが好きならドロップ
ノーマルより撥水性が上がってるので

とりあえずゼロウォーター買ってみて、もっと水弾いてほしかったら次にドロップでもいいかと

金があるならプレミアかブリスにします

書込番号:17350319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ttsonyさん
クチコミ投稿数:260件

2014/03/27 23:05(1年以上前)

みなさんいろいろアドバイスありがとうございます。

撥水が好きなので、ドロップを購入したいと思います

プロクセスを今まで使っていたのですが、匂いがきつくて…。

気に入ったらプレミアムも試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:17352188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング