『バッテリーの消耗が早い』のクチコミ掲示板

2013年12月 7日 発売

NW-ZX1 [128GB]

ハイレゾに対応したウォークマンのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX1 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX1 [128GB]とNW-ZX2 [128GB]を比較する

NW-ZX2 [128GB]

NW-ZX2 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月14日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

NW-ZX1 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

『バッテリーの消耗が早い』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX1 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX1 [128GB]を新規書き込みNW-ZX1 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの消耗が早い

2014/03/26 17:35(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX1 [128GB]

クチコミ投稿数:90件

当機を購入しました。

DESSをONにすると、
バッテリーの消耗が早いのは
承知の上で購入しましたが、

DESSオフの状態で2,3日放置したあとで
聴こうと思いましたら、電源が入りませんでした。
フル充電から数時間しか聴いていません。

普段の使い方としては、
プレイリストまで画面遷移したら
あとは物理ボタン操作オンリーです。

一時停止ボタンだけでは
バッテリーの減りは早いのでしょうか?

Android端末はバックグラウンドで
様々な通信を行っているのは知っています。

物理ボタンだけでも画面を見ないで操作できる
のはいいな、と思っていただけに、

放置状態のバッテリー消耗は
いままでのウォークマンと勝手が違うというのであれば、
少し残念な気分です。

書込番号:17347340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:90件

2014/03/26 17:38(1年以上前)

スミマセン。
DSEEでした。

書込番号:17347345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JJQQ22さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/26 18:55(1年以上前)

そんなものです、前のz1060も、fシリーズの一昨年モデルも昨年の物も同じです。(もちろん使用者ですよ) 最近は頻繁に充電するか、使ってない時電源をオフにしています。

書込番号:17347629 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/03/26 19:02(1年以上前)

当方の使用環境ではDSEEをOFF状態で、毎日1.5時間ほどの使用で5日目に充電をしますが(通勤で月曜から金曜日使用の金曜日に充電)
バッテリーは半分程度の使用量となっております。

DSEEは消耗が激しいと聞いて以来入れた事はないですけど、自分の糞耳では満足しております。

書込番号:17347652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/03/26 19:04(1年以上前)

Androidですし、バッテリー容量が最近のスマホの半分以下なのである意味仕方ないと思いますよ...。

特にDSEE等の味付けを使っているのなら尚更です(T^T)

書込番号:17347659 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2014/03/26 19:34(1年以上前)

私の場合、
不要なサービスを停止した場合、一時停止ボタン押して19:30〜次の日の8:00の減りは1〜2%
ほぼ満充電の場合は1%,70%以下は減りが早く、2%の感じ。

書込番号:17347791

ナイスクチコミ!3


GEN8823さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/26 22:33(1年以上前)

私も放置状態での減りが早いという感じはしませんけどね。
私は出張に持ち出して現在2.5日ほどで、画像のような状態です。
最初の12時間くらいは、移動だったのでかなり使用してます。DSEEはONです。
その後は電源ONで再生停止状態です。

特にアプリをインストールしたり、サービスを片っ端からとめたりはしてません。
ほぼデフォルト状態です。
GoogleのPlayミュージック(だっけ?)を無効化したくらいかな。

ちゃんとGPS、Wifi、BluetoothあたりをOFFにしてますか?(使用しないなら、ですが)

あと、電源の入ってない機器のUSBポートに差しっぱなしだと、なぜかバッテリーがすごい勢いで減る
という話を聞いたことがあります。どの機器でも起こるわけではないようですが・・・

書込番号:17348619

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2014/03/26 22:40(1年以上前)

わかりました。
Android端末という現実を受け入れて
設定を工夫してみます!

書込番号:17348661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/29 12:09(1年以上前)

バッテリー時間の短さは、高音質とのトレードオフ。
長時間再生したいだけなら、音が悪い圧縮音源のmp3プレイヤーでも使っていなさいさいということ。

音質に妥協がないなら、2,3時間の再生時間でもいいというのがオーディオファンというもの。

書込番号:17357067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2014/03/30 14:22(1年以上前)

wifiをオフにしたら、かなり改善されました。

ポケットwifiユーザーなので、それがたたっていたようです。
ダウンロードするとき以外はwifiオフにするように心がけます。

書込番号:17361744

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX1 [128GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX1 [128GB]
SONY

NW-ZX1 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

NW-ZX1 [128GB]をお気に入り製品に追加する <880

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング