『HIDバルブについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『HIDバルブについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HIDバルブについて

2014/04/03 21:14(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:307件

HIDバルブの光量アップを考えて、ヤフーや楽天で 探してるんですが、Kはケルビン色、H1とかH4とかは何を表しているんでしょうか?

書込番号:17376538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/03 21:19(1年以上前)

電球の形状です♪(*^^*)
H1とH4では電球の形状が違うため互換性はないということになります!!(^ー^)

書込番号:17376563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2014/04/03 21:43(1年以上前)

ありがとうございます。電球の形状ですか。ソケットの形状とかも車種によって違うんですかね。今、詳しく調べてみると、セレナはH8が適合とかになってますが、あってますか。

書込番号:17376659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/04/03 21:51(1年以上前)

H8というとそもそもHIDでは無いので、よく調べたほうが良いですよ。

書込番号:17376697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/04/03 21:54(1年以上前)

一般的にケルビンが大きくなるにしたがって光量(ルーメン)は落ちていきます。
純正採用の4100K前後が一番明るいです(大体3200ルーメンだと思われ)。
バルブメーカはルーメン値を公表したがりませんので明るいバルブを探すのは大変ですよ。
ケルビン大きくしても明るいのは、ベロフとかソーラムあたりか?
それ以外だと、単純に55W化くらいしか道はないんじゃね。

自車のソケットが何かくらいマニュアルに書いてあるよ。

書込番号:17376715

ナイスクチコミ!1


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/03 21:57(1年以上前)

ヘッドランプやフォグランプで形状が違ってきます!!(^ー^)
年式によっても違いますので
下記のリンク先を参考にしてください
http://www.nissei-polarg.co.jp/koito/hyo/result.php?dc=11000304

書込番号:17376733 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2014/04/03 22:40(1年以上前)

HAJIHAJIさん、解りやすい資料ありがとうございます。なにせ、ディスチャージとか出始めのハロゲン世代なもので、規格や数字を理解するのもなかなかです(^^;
購入前にショップに電話入れて確認してから購入したいと思います。

書込番号:17376951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16366件Goodアンサー獲得:1336件

2014/04/04 01:26(1年以上前)

>>出始めのハロゲン世代なもので
ハロゲン世代でもH~がどの様な規格を表しているかは分かるじゃろに。

書込番号:17377496

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/04/04 21:49(1年以上前)

純正でHIDなのに一生懸命コンバーションキット調べる・・・・。

正直笑いを通り越して呆れる。

書込番号:17380034

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,515物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング