『大惨敗…貼り逃げ…流し撮りは難しい!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『大惨敗…貼り逃げ…流し撮りは難しい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ157

返信58

お気に入りに追加

標準

大惨敗…貼り逃げ…流し撮りは難しい!

2014/04/06 12:35(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:22525件

エビ…ブレブレ…

スピードが難しい!

向こうのテーブルも気になる!

大惨敗!

昨夜、嫁さんと行った回転寿司で…流し撮りしてみようと思い立ちました。
愛用のS100で挑戦!
寿司のスピードって難しい!
アップにすると訳が分からんし…引くと向かいの席が写っちゃうし。

大惨敗でした。
それ以上に…異様な光景だったろうな。

書込番号:17385465

ナイスクチコミ!18


返信する
kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/04/06 12:41(1年以上前)

いやいや、楽しい光景では (^^)

タイの田舎では寿司はなかなか厳しいです
市場で売っている 1個 7バーツ(25円位?)の奴も
もとはなにか?・・というレベルなので
流し撮りができる寿司屋が羨ましいですね


駄レス 失礼 m(_ _)m

書込番号:17385480

ナイスクチコミ!4


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/04/06 12:41(1年以上前)

面白いです♪

でも、実際に連れが、となると・・・・・・止めるかも( ̄▽ ̄;)

書込番号:17385482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/06 12:46(1年以上前)

寿司で流し撮り・・・。
初めて見ました。
おもしろいですね。

書込番号:17385500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/04/06 12:50(1年以上前)

>大惨敗…貼り逃げ…流し撮りは難しい!

貼り逃げならぜんせんおkです^o^
食い逃げだと連れて行かれてしまいます(^◇^;)

書込番号:17385511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/04/06 12:52(1年以上前)

うーん、かっぱ寿司の新幹線で練習するといいと思います(^^ゞ

書込番号:17385518

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/06 12:55(1年以上前)

mhfgさん
〉 食い逃げだと連れて行かれてしまいます(^◇^;)
   ↑↑↑
 またうけたわ♪

書込番号:17385523

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2014/04/06 13:27(1年以上前)

(笑)

書込番号:17385606

ナイスクチコミ!3


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2014/04/06 13:53(1年以上前)

面白いですね〜(^^)

引き気味じゃないと厳しいでしょうから
開店1番に乗り込んで撮るのが1番かも(^^)

でも流し撮りするために開店早々店に入るのも・・・(^^;

SSが1/4・・・ぶれますよね(^^)


「異様な光景だったろうな。」

今思うと恥ずかしいんですね(^^)
ということは撮ってる最中は夢中だったんですね(^^)



書込番号:17385679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2014/04/06 14:03(1年以上前)

ゼッケン159のタンデム流し撮りはお見事ですっぅ

書込番号:17385707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2014/04/06 14:13(1年以上前)

松永弾正さんも、面白い事考えますね。(笑)

書込番号:17385732

ナイスクチコミ!2


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/04/06 14:56(1年以上前)

おもしろい!
アイデアに拍手です^_^ それと勇気に^_^;

>食い逃げ
には、笑ってしまいました…

>かっぱ寿司の新幹線で
には、共感しました…

書込番号:17385815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/04/06 15:00(1年以上前)

距離が近すぎてアレですね*_*;。通常なら軸回転で被写体を捉え続けながら写せますが、回転寿司の席ではカメラを振る角度が狭すぎて、流し撮りより置きピンで一発撮り向きの被写体ですかね^o^/。子供がイスに乗ってくるりと回転しながら撮るなら可能かも^o^/。数年後には師匠2世が撮ってそうな気がするな〜^o^/。

書込番号:17385830

ナイスクチコミ!3


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/04/06 15:09(1年以上前)

いや〜ぁ
なんでも撮りはりまんなぁ〜 (^^)
ナイスアイデアです。
ゆるゆるの真骨頂!

書込番号:17385860

ナイスクチコミ!3


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/06 15:20(1年以上前)

こんな楽しそうな練習方が在るとは…今度やってみよ(^-^)/

書込番号:17385885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/04/06 15:21(1年以上前)

面白いてすね(笑)

3枚目のバックのブレ具合もいい感じに出ているし、回転寿司の撮影なんてはじめてみました(爆)

書込番号:17385891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/06 15:39(1年以上前)

容器の反射もあるし、1/8秒での流し撮りは難易度が高いですね。ナイス・チャレンジ!

書込番号:17385941

ナイスクチコミ!4


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/06 15:55(1年以上前)

勇気あるチャレンジに只々脱帽(V)o¥o(V)

次はどんな企画を考えていらっしゃいますか?

早めに募れば参加者も集まるかも(p_-)

書込番号:17385983

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7743件Goodアンサー獲得:366件

2014/04/06 16:05(1年以上前)

近鉄の線路に長崎の路面電車が走っている(かつこちらに猛迫中)ふざけた流し撮り写真

 
松永弾正さん:

 こんにちは。私は人と違った撮影をするのが大好きで(それには大胆な発想が大事です)、松永弾正さんのこのようなアイデアは両手を上げて賛成です \(^o^)/

 ですが、単にシャッター速度を落として流し撮りすればいいのではなく、状況に合わせて知恵と工夫と絞らなければなりません。
 くら寿司のような回転ずしの皿はゆっくり動くだけではなく、撮影距離がとれないでしょうから、常識的な流し撮りでは無理があると思いますよ。

 私なら…こうします。

(1)なるべく小さなカメラを使って、空いた回転ずしのトレイ(回転移動中)の上にカメラを載せます。
(2)レンズはフィッシュアイにします。
(3)露出時間を数秒とし、セルフタイマー(2秒くらい)でシャッターを切ります。

書込番号:17386017

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2014/04/06 17:23(1年以上前)

うーん、カバーつきだからあんまりオイシそうに見えないのかも・・。
くら寿司に、流し撮りすると反射して撮りにくいので、カバーは廃止してくださいって言ったら変な人と思われますかね(笑
びっくらポンは当たりました?

書込番号:17386207

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21742件Goodアンサー獲得:2939件

2014/04/06 17:36(1年以上前)

あれから一年ですね(*^▽^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049458/SortID=16151098/#16151383

3枚目が流れてる感があって良いですね( *´艸`)

書込番号:17386255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2014/04/06 18:30(1年以上前)

kaonoi さん
ありがとうございます!
タイなら…何か面白い遊びが思いつきそう!

書込番号:17386441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2014/04/06 18:32(1年以上前)

grgL さん
ありがとうございます!
嫁さんは…”私に貸してみて!”…アホ夫婦です!

書込番号:17386448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2014/04/06 18:33(1年以上前)

TKOP さん
ありがとうございます!
挑戦あるのみですよ(笑)!

書込番号:17386454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2014/04/06 18:35(1年以上前)

mhfg さん
ありがとうございます!
嫁の夜逃げが恐怖です!

書込番号:17386458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2014/04/06 18:36(1年以上前)

杜甫甫 さん
ありがとうございます!
なるほど…ふふふ!

書込番号:17386462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2014/04/06 18:38(1年以上前)

おいたパパ さん
ありがとうございます!
表示価格は100円で外税…総額をみて逃げそうでした!

書込番号:17386469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2014/04/06 18:40(1年以上前)

MiEV さん
ありがとうございます!
すいません…単なるアホです(笑)!

書込番号:17386474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2014/04/06 18:41(1年以上前)

DF02 さん
ありがとうございます!
なるほど・・・ありかも!

書込番号:17386478

ナイスクチコミ!0


SLTA100さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/06 18:42(1年以上前)

本当にカメラっていうか写真を心から楽しんでいますね。
感服します!!
3枚目 向い側のお客の視線が気になりますw

書込番号:17386483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2014/04/06 18:43(1年以上前)

そうジャロー さん
ありがとうございます!
いやぁ…お恥ずかしい!
…え!…撮ってる方が恥ずかしいって?

書込番号:17386485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2014/04/06 18:44(1年以上前)

Katty☆ さん
ありがとうございます!
勇気なんだろうか…?

書込番号:17386491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2014/04/06 18:46(1年以上前)

salomon2007 さん
ありがとうございます!
僕がもう一人…恐ろしい!

書込番号:17386497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2014/04/06 18:47(1年以上前)

ga-sa-re さん
ありがとうございます!
ゆるゆるバンザイ!

書込番号:17386502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2014/04/06 18:48(1年以上前)

joss2000 さん
ありがとうございます!
大会でもやりましょうか?

書込番号:17386511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2014/04/06 18:51(1年以上前)

俺の焼きそば 5s さん
ありがとうございます!
おバカワールドバンザイ!

書込番号:17386526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2014/04/06 18:52(1年以上前)

じじかめ さん
ありがとうございます!
じじかめさんもぜひ!ぜひぜひ!

書込番号:17386536

ナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2014/04/06 18:53(1年以上前)

そうだ〜〜〜思い出しました!!!(^^)

回転すしの流し撮りってどっかで・・・って思ってたのですが
よく考えたら自分のスレのレスで松永さん書いてましたね(^^)

MA★RSさんありがとうございます(^^)

でもあの時はホントにするとは思ってなかったので(^^;


でも背景をいれたほうが流し撮りは綺麗に写りますけど
真横から撮ると背景は写っても肝心のネタが見えにくくなりますし・・。

上から撮ると寿司は写っても流し撮りには見えないでしょうし。
皿の下のレールは同じスピードなので流れませんでしょうから。

そう考えると奥が深いですね〜〜(^^)

こういうことを考えるのも楽しいですが(^^)

書込番号:17386538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2014/04/06 18:54(1年以上前)

o t u さん
ありがとうございます!
全国大会でもやりましょうか?

書込番号:17386543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2014/04/06 18:56(1年以上前)

isoworld さん
ありがとうございます!
やっぱり…あなたは素晴らしいです!

書込番号:17386549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2014/04/06 18:58(1年以上前)

あじゃりもち さん
ありがとうございます!
カウンター席はびっくらぽんが無かったんです!…しくしくしく。

書込番号:17386553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2014/04/06 19:00(1年以上前)

MA★RS さん
ありがとうございます!
初志貫徹!
しかし…流し撮りの名手に評されると嬉しいっすね!

書込番号:17386559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2014/04/06 19:03(1年以上前)

SLTA100 さん
ありがとうございます!
楽しきが一番!
向かいのおばちゃんと隣のお兄ちゃんには…怪しまれました(爆)!

書込番号:17386568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2014/04/06 19:06(1年以上前)

DF02 さん
やってみるとめちゃくちゃ難しいんですよ!
距離が近い上に遅い!
引くと一般客が写り込むし、寄るとなんのこっちゃら分からなくなっちゃって!

ふふふ…やるから僕です(悪)!

書込番号:17386581

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/04/06 21:47(1年以上前)

松永弾正さんこんばんは、お久しぶりです。

流し回転寿司(別の食べ物みたい(笑))やってくれましたか!爆笑しました!ありがとうございます!
他人様の目が気になったら「料理はまず、目で楽しむ!」とか言いながらパシャリ!撮ったお寿司は下流で奥様に取ってもらいましょう。
コンベアにカメラを載せての流され撮り(?)も下流の奥様に拾ってもらいましょう。
奥様がお寿司に夢中でカメラが流されたら、厨房のスタッフが親切なカメラ好きであることを祈りましょう。(笑)

寿司なら見るのはイクラが好きですね。食べるなら中トロ、エンガワ、うなぎ蒲焼き、サーモン系をフライドポテトを突付きつつ食べるのが好きです。デザートはわらび餅で。
…どーでもいい事で、失礼しました。

書込番号:17387222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2014/04/06 21:57(1年以上前)

なかなかの田舎者 さん
ありがとうございます!
そして…お久しぶりっす!
リクエストだと拡大解釈いたしましたので…イクラ…挑戦してみます!

緊縮財政の中、専制君主たる鬼嫁女王様の許可がいつ出るか…。

書込番号:17387279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:5件 笹塚とネコと 

2014/04/07 03:25(1年以上前)

また新たな取り組みご苦労さんです(笑)。

これを見て思い出したのですが、2010/8/21に放映した「タモリ倶楽部」でもくら寿司の流し撮りをしていましたね(笑)。
その時はNikon D300sを使っていました(笑)。

身近で流し撮りの練習ができるいい機会ですね(笑)。

書込番号:17388101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/04/07 05:29(1年以上前)

松永弾正さん
新しいお店かぁ?!

書込番号:17388165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2014/04/07 06:25(1年以上前)

curry loveさん
ありがとうございます(^O^)

先を越されてたか(笑)!

書込番号:17388223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2014/04/07 06:27(1年以上前)

nightbareさん
ありがとうございます(^O^)
くら寿司店(笑)!

書込番号:17388226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/04/07 06:31(1年以上前)

松永弾正さん
手広〜ゃってまんなぁー!

書込番号:17388229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2014/04/07 21:16(1年以上前)

nightbear さん
はいな!

書込番号:17390398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/04/07 22:21(1年以上前)

松永弾正さん
ほな。また、寄せてもらいますわぁ。

書込番号:17390715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


安主さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/08 05:58(1年以上前)

一直線ですが、、、

流し撮りは思いつきませんでした。
寿司の行列を撮りたかったのですが、遠近感が出せませんでした。
アングルが限られて、人が入ったり蓋の反射でネタが写らなかったり。

フランスのランチのすしはサーモンと鉄火のヘビーローテーション!

書込番号:17391498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/08 16:43(1年以上前)

松永弾正さん 初めまして

おお〜凄いです。

以前から流し撮りの練習がしたかったのですが、こんな身近に。

私にその勇気があればですが、、

書込番号:17392893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2014/04/08 17:59(1年以上前)

安主 さん
ありがとうございます!
フランスでやったら”東洋の神秘”扱いでしょうね♪

書込番号:17393061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2014/04/08 18:00(1年以上前)

究極の一人遊び さん
ありがとうございます!
これをやるには…勇気と狂気が必要ですよ(爆)!

書込番号:17393063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/04/14 23:28(1年以上前)

営業妨害?

写真は下手ですが…

お寿司は美味かったですよ!

デザートのわらび餅も(笑)

機会に恵まれたのでやってみました…が、惨敗過ぎて目も当てられない…。
元から流し撮りは成功した試しがないので期待はしてませんでしたがヒドイ(笑)
コンベア越しに白い仕切りがあって背景が真っ白なので、流れているのかも判らないブレブレ写真が撮れるばかりでした。
比較的マシな惨敗記録を貼っておきます。

書込番号:17414491

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:77件

2014/05/05 21:42(1年以上前)

こんばんは
ふと、
どっかで誰かがやってたけ?
と、思い出しチャレンジしてきました。
帰宅後にスレ探し 笑

いや〜難しいですね〜
でも、カウンター席だとやりにくいでしょうね。
ボックス席だったのでかなり熱中しちゃいました。笑

書込番号:17484008

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング