インターフェイスカード > RATOC > REX-PE30S (eSATA/SATAII)
OS:win8.1
M/B:Asrock Z68pro3
HDD接続:裸族のお立ち台DJ クローンプラスSATA6G CROS2EU3CP6G
上記の条件でPC起動時やスリープ復帰時にHDDが認識されません…
サポートに連絡した所、そんな現象知らないから嫌なら返品しろと言われたのですが、他に同じような条件で使用されていて解決策など御存知の方がいらっしゃったら御教授頂けないかと思い書き込みました
マルチポートプライヤなる物が必要だと裸族のお立ち台DJ クローンプラスSATA6G CROS2EU3CP6G を購入後に知ったので慌ててこの商品を購入したのですが、まさかの落とし穴があり困っております><
宜しくお願いします
書込番号:17415874
0点
チップメーカのサイトに最新ドライバーが落ちてないですか?
書込番号:17415893
1点
REX-PE30Sが正常に作動しているか確認,
マザーボードとの所謂相性のようなもので不具合がないか・・・
CROS2EU3CP6Gについても正常作動か確認,HDD/SSDを1個のみで認識されるか,
辺りも重要。
書込番号:17416010
1点
>ムアディブさん
使用されているチップメーカーのHPから落とした物の何をどこに入れればいいのか…という部分で既に分からなくなっていまして^^;
>沼さんさん
>HDD/SSDを1個のみで認識されるか
これに関しては普通に1個のみでも認識されています(最初に自分が持っているeSATAでは寧ろ1個しか認識しなかったです)
ボードを変更後も1個で認識されていました
REX-PE30S側で調べたのですが自分の探し方が悪いのか得にZ68pro3との相性問題が見つかりませんでした
デバイスマネージャーから見る限りは認識されていてドライバも正常稼働している模様です
書込番号:17416047
0点
eSATA ポートマルチプライヤーでの認識ができていないのでしょう。
CROS2EU3CP6GにHDD/SSDを複数個挿入し,REX-PE30S にeSATAケーブルで接続した場合,
HDD/SSDが1個しか認識されなければ,このカードの不良か相性???
書込番号:17416107
1点
>沼さん
自分の書き方が悪かったみたいです
eSATA接続でもUSB接続でもHDD2台が認識されています
USB接続の場合はPC立ち上げ時に普通に認識されるのですが、eSATA接続だと裸族のお立ち台の電源を一度切ってまた入れ直さないと認識しないという感じです
回線速度の問題でUSB3.0だと遅すぎて使えないのでeSATA接続がしたい為困っております…
書込番号:17416126
0点
なるほど〜!
>PC起動時やスリープ復帰時にHDDが認識されません…
CROS2EU3CP6G の取扱説明書によれば,スリープ,スタンバイ,休止状態に非対応・・・の様です(P35)
「教授」→「教示」
書込番号:17416199
1点
>沼さん
御教示でしたね…間違ってしまっていました^^;
こちら(REX-PE30S)の説明書ではBOOTで使えるとの事…
BOOTで使えるのにスリープで使えない…って言うのもなんだか腑に落ちませんよね?^^;
と、ここまで書いてきて説明書を読んでいたら、BootRomが無効化された状態で出荷って…
もしやこれ書き換えたらいけるのか!?
ちょっと試してみます…
書込番号:17416405
0点
お騒がせしました…
BOOTROM有効化の為のBOOTBIOS書き換えで起動しました…
カスタマーの電話ではこんな指摘無かったので思いっきりスルーしてしまっていました…^^;
これで安心して使用できます、沼さん色々と感謝です!
書込番号:17416417
0点
いや〜あ 良かった !
的外れで,すみません・・・
「BOOTROM有効化の為のBOOTBIOS書き換え」
基本的には,Boot有効でしょうに・・・ある意味相性対策なのでしょうね。
書込番号:17416567
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「RATOC > REX-PE30S (eSATA/SATAII)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/08/10 13:02:54 | |
| 10 | 2014/04/15 19:01:24 | |
| 1 | 2012/11/04 20:14:27 | |
| 0 | 2007/11/05 22:20:40 | |
| 0 | 2006/01/06 22:16:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)







