『D-M430を中心としたTV、レコーダーの組合せ』のクチコミ掲示板

2014年 2月 発売

REGZAサーバー D-M430

  • 地上デジタル放送最大6チャンネル分を1TBのHDDにまるごと一時保管することができる「タイムシフトマシン」を搭載した「レグザサーバー」。
  • USB接続HDDに対応。2TB増設し、「タイムシフトマシン録画」3チャンネル分をUSB接続HDDに割り振ることで、録画日数を最大約7.5日まで増設可能。
  • 視聴している番組から好みを分析し、「タイムシフトマシン」で大量に録画した番組の中から見たい番組をおすすめする「ざんまいプレイ」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB REGZAサーバー D-M430のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本機には光ディスクドライブを搭載していません。また、通常録画に対応していません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー D-M430の価格比較
  • REGZAサーバー D-M430のスペック・仕様
  • REGZAサーバー D-M430のレビュー
  • REGZAサーバー D-M430のクチコミ
  • REGZAサーバー D-M430の画像・動画
  • REGZAサーバー D-M430のピックアップリスト
  • REGZAサーバー D-M430のオークション

REGZAサーバー D-M430東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月

  • REGZAサーバー D-M430の価格比較
  • REGZAサーバー D-M430のスペック・仕様
  • REGZAサーバー D-M430のレビュー
  • REGZAサーバー D-M430のクチコミ
  • REGZAサーバー D-M430の画像・動画
  • REGZAサーバー D-M430のピックアップリスト
  • REGZAサーバー D-M430のオークション

『D-M430を中心としたTV、レコーダーの組合せ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー D-M430」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー D-M430を新規書き込みREGZAサーバー D-M430をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

D-M430を中心としたTV、レコーダーの組合せ

2014/04/22 16:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー D-M430

クチコミ投稿数:8件

全録機が手の届く金額になり、是非購入したいと思っております!
8月に新居に移るので、古い家電も一式買い替える予定でおりますが、家電にお詳しい皆様に
D-M430を中心とした・テレビ・BDレコーダーの組合せを選んで欲しいのです。

 希望条件は以下の通りです。
 ・手持ちのREGZA 19RE2(2011年モデル)がDLNAに対応しているので、リビングのBDレコや全録機の内容が見たい。
 ・iPhone・iPadで録画番組を持ち出したい
 ・D-M430で撮った番組をBDにダビングしたい
 ・アンテナをつけずに光テレビの加入を検討している。
 ・テレビサイズは50型以上で20万円以下。
 ・テレビは壁掛けで使用しますので、背面スピーカーの機種は厳しいと思っております。
 ・シアタースピーカーも欲しいところですが、子供や犬が居るので床置きの物は使いたくないです。もしお奨めのセンタースピーカーや入門用の5.1chなどがあれば教えて下さい。


参考までに、自分で検索していて「欲しいな」と思ったテレビは、BRAVIA KDL-55W900Aと、AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10でした。
BDレコーダーは全く分かりません。現在の家では上記レグザに外付けHDDと、8年前位のDIGAがまだ頑張っています。

説明書は全部読み込むタイプの人間で、最新機種でも家電操作や設定は苦手ではありませんが、貧乏性なので壊れるまで使うタイプです。住宅購入で金銭感覚が麻痺している今しか出来ない買い物ですので、どうか皆様のお知恵を拝借して良い買い物をしたいと願っております。

書込番号:17439165

ナイスクチコミ!0


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2014/04/22 18:35(1年以上前)

>説明書は全部読み込むタイプの人間

であれば、今時取説はメーカーサイトからいくらでもダウンロード可能ですので、片っ端からダウンロードして熟読してくださいな。
その上で、自分が納得できるものを選択してください。

書込番号:17439496

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/04/22 20:15(1年以上前)

nomatemisyuさん

ざっと要望をみた限りでは、M430 の他に BD レコーダーが必要になりそうですが、価格面で M430 を選ばれたのだと思いますが、8 月まで待ってパナ DMR-BXT870 の値段が少しでも下がるのを待って、DMR-BXT870 を 1 台買われる方が幸せになれると思います。(DMR-BXT970 の方がもっと幸せになれるとは思いますが、かなり高いです)

・BS/CS も全録できる。
・通常録画もできる。
・HDD 容量が 3TB。(全録可能日数が多くなる)
・BD ドライブ内蔵なのでダビングが楽。
・同時操作の制約が少ない。
・iPhone/iPad への持ち出しが M430 より簡単ではないかと思われる (全録部分については詳細は不明)。
・持ち出し以外に、家の外でストリーミング視聴する「リモート視聴」に対応している。(同上)

とはいえ、おそらくは M430 + BD レコーダーより DMR-BXT870 の方がまだ高いとは思いますけどね。


参考:
 http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20140305_638105.html
 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140404_641999.html
 http://www.phileweb.com/news/d-av/201404/04/34726.html

書込番号:17439853

Goodアンサーナイスクチコミ!3


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2014/04/22 23:20(1年以上前)

>住宅購入で金銭感覚が麻痺している今しか出来ない買い物ですので、

なるほど、でしたらパナの新型DMR-BXT970が出ますのでこちらをお奨めします。
(価格はちょっと高いですが、この手のレコーダーはやはりHDDの容量が多いに越したことはありません)
もしくはDMR-BXT870でしょうか。

お奨めの理由ですが
既にshigeorgさんのレスがありますが、それに加えて、どちらも全録にオートチャプターが付きます。
やはりこの機能があるのとないのでは使い勝手が結構違ってきます。

書込番号:17440666

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2014/04/23 01:20(1年以上前)

↑オラだって、オートチャプターくらい付いているぞ!と怒鳴りたかったんだけど・・・↑

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/d-m43/save.html

※タイムシフトマシン録画では、マジックチャプターは動作しません。番組を保存するときにマジックチャプターの設定をする必要があります。


By 貧乏人御用達機 M430(号泣)



書込番号:17440986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2014/04/23 04:51(1年以上前)

あえて光テレビにするんですか?
STBの事も考えないとね。

拡張性や制約を考慮すると
アンテナ受信の方が柔軟性があると思うな。
あえて選ぶメリットの方が大きいんでしょうね。

書込番号:17441133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2014/04/23 12:44(1年以上前)

光テレビにすると、当該機は無意味なんで、フレッツテレビと勘違いしてるんでは。

書込番号:17441895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/04/25 04:13(1年以上前)

回答ありがとうございます。
お勧めのパナソニック製品情報を調べました。ご指摘の通り、私の要望が全て叶えられ、幸せになれる気がしています。
実装はもっと先だと思っていたリモート視聴が既に現実になっているんですね。
iPhoneが毎月速度制限にかかってしまう私ですから、実際は家での持ち出し作業がほとんどでしょうが、外部アクセスやライブ視聴の選択肢をiPhoneやPCに追加できるのは魅力的ですね。

書込番号:17447059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー D-M430」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー D-M430
東芝

REGZAサーバー D-M430

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月

REGZAサーバー D-M430をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング