『科学と学習』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『科学と学習』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 科学と学習

2014/04/22 18:42(1年以上前)


レンズ

今月号のデジタルキャパ。

書込番号:17439521

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21862件Goodアンサー獲得:2977件

2014/04/22 18:49(1年以上前)

まだかな、まだかな(・・?)

書込番号:17439544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:98件

2014/04/22 18:49(1年以上前)

nightbearさん

小学校を思い出すな!

科学と学習と言うのがあって
付録のおもちゃで、遊んだ記憶が(^_^;

それとは、ちゃうか!

書込番号:17439546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/04/22 18:50(1年以上前)

なぜ初心者まーくなんだ〜^o^
気になるぞ〜♪

3冊買っといてね♪
ソンミさんとわたしの分^o^

書込番号:17439553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2014/04/22 18:51(1年以上前)

学研やねー、小学生時代を思い出す。。
って、オチが無いねん。

書込番号:17439556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2014/04/22 18:53(1年以上前)

>>MA★RSさん
>>まだかな、まだかな(・・?)

学研のおばさん、まだかなぁー(^ ^)

てCMですね。

書込番号:17439567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/04/22 18:53(1年以上前)

http://capacamera.net/dcapa/

「とじ込み付録 Q&A編/実践編 最新デジタル一眼超入門」これの事?これ実践編ってことは当然前号かに「基礎編」もあったって事ですかね。

それとも
「巻頭特集 学んで試してしっかり身につく!カメラのキホン まるわかりドリル
 ●カメラの知識の教科書 ●知っておきたいレンズの基本 ●露出とピントのレッスン ●撮影モードの基礎講座」
でしょうか?

書込番号:17439569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件

2014/04/22 18:53(1年以上前)

MA★RSさん
毎月20日、発売日!

書込番号:17439570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/04/22 18:54(1年以上前)

えっ! ちゃうのんか〜
TYPE-RUさん
わてもそー思てた〜

書込番号:17439573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件

2014/04/22 18:55(1年以上前)

TYPE-RUさん
大人の科学!大人の学習!

書込番号:17439578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件

2014/04/22 18:56(1年以上前)

mhfgさん
いらんゃろ?!

書込番号:17439583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/04/22 18:58(1年以上前)

今は大人の科学というデアゴスティーニっぽい外観で面白い機材が入ったシリーズがありますね。カメラでは2眼カメラがありました^o^/。

小生の田舎では学研の「おばさん」ではなく「おじさん」でしたよ^o^/。

書込番号:17439592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件

2014/04/22 19:01(1年以上前)

サンディーピーチさん
ええゃんかぁー!

書込番号:17439594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2014/04/22 19:02(1年以上前)

salomon2007さん
科学、学習
ドリル!

書込番号:17439601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2014/04/22 19:04(1年以上前)

salomon2007さん
おもろそうな付録
あったらかうんゃけどなぁ。

書込番号:17439610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/04/22 19:44(1年以上前)

買った後は価格(.com)で復習?

書込番号:17439760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2014/04/22 19:47(1年以上前)

わかったぞ!
ビギナーズマークのよるくまさん、
「カメラのキホン まるわかりドリル」だね

基本に立ち返る、男気たっぷりだね

書込番号:17439771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件

2014/04/22 19:49(1年以上前)

なかなかの田舎者さん
実践!

書込番号:17439776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件

2014/04/22 19:51(1年以上前)

カメラ久しぶりですさん
雑誌、買っとらんのゃけど・・・

書込番号:17439784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/22 19:52(1年以上前)

mhfgちゃん

ありがと♪

nightbearさん

実践で教えてあ・げ・る♪

書込番号:17439793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件

2014/04/22 19:55(1年以上前)

ソンミ453さん
おおきに!

書込番号:17439801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/04/22 19:58(1年以上前)

「子供の科学」とか「初歩のラジオ」が愛読書で、教科書は付属書だった。

書込番号:17439811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件

2014/04/22 20:10(1年以上前)

うさらネットさん
ほとんど、そゃろ。

書込番号:17439844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/04/22 20:28(1年以上前)

お金のかからない所はボール紙で、沢山作りました(>_<)orz
今現在の原点がそこに有るのかな?

でも私は若いので、その本は知らない事にします(#^_^#)

書込番号:17439910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件

2014/04/22 20:34(1年以上前)

橘 屋さん
バレ!バレ!ゃん!


書込番号:17439930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/04/22 21:09(1年以上前)

学研がカメラを出すのかと思った(ピンホールか日光写真?)。


小学生の頃は学校の一室を使って販売してました(私は科学を買ってもらっていました。)。
その後、買える子と、そうでない子があるのはいかがなものかで中止になり、直接買えということになりました。

親は学校で販売しないのならと止めることにしました(泣きました。)。
あの頃は、リトマス試験紙の色が変わるだけで感動してたのに。

書込番号:17440076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件

2014/04/22 21:12(1年以上前)

opaqueさん
マイクロフォーサーズ
ボディーキャップレンズ

書込番号:17440089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/04/22 21:14(1年以上前)

早ぇーレス。

待ち構えてはるんですか?

書込番号:17440101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件

2014/04/22 21:20(1年以上前)

opaqueさん
いゃ

書込番号:17440124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2014/04/22 21:52(1年以上前)

確か5年か6年の科学だったと思いますが
(35年くらい前^^)
カメラと印画紙と現像液が付いた号が当時ありましたよ(^^)

当時は全く興味なかったので使いませんでしたが
後日印画紙が変色してたのを覚えてます(^^)

書込番号:17440265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件

2014/04/22 22:24(1年以上前)

DF02さん
あらぁー

書込番号:17440423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
望遠側のオートフォーカスがおそい 5 2025/11/04 22:28:58
動画モードでエラー 3 2025/11/05 3:34:17
フードに付いて 2 2025/11/04 22:50:49
\99000 2 2025/11/04 7:35:14
ズームアウトすると 3 2025/11/04 17:09:44
保持か売却かでの質問 13 2025/11/04 22:25:05
RF 24-105mm F4 L IS USMと迷っています 19 2025/11/02 22:29:52
シンクロVR 9 2025/11/02 10:39:38
NIKKOR Z70-180 F2.8に2Xテレコン問題ないですよ。 0 2025/11/01 9:54:04
RF50mm F1.4との選び分けについて 5 2025/11/03 16:25:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 939737件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング