『正気か?ドコモ料金プラン!』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『正気か?ドコモ料金プラン!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信15

お気に入りに追加

標準

正気か?ドコモ料金プラン!

2014/05/06 21:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

今テレビを見てたら、アンダー25割にパケット1Gバイトプレゼントですとー!?。

なぜ移り気な若者だけを優遇する、1番優良なカスタマーであるドコモ15年超のジジババは要らないって事なんですか?。

いよいよドコモとおサラバだな。

書込番号:17487468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2014/05/06 21:13(1年以上前)

U25優遇プラン、10年縛りとかでそうですね。(違約金10万円なんてね)

書込番号:17487482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/05/06 21:19(1年以上前)

超高齢化社会ジジババ大切にしなくっちゃね!

書込番号:17487504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/05/06 21:24(1年以上前)

16年以上のユーザーにも割引はありますよ。

書込番号:17487523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:679件

2014/05/06 21:39(1年以上前)

>16年以上のユーザーにも割引はありますよ。

えっ、本当?。あれっ?俺15年だよな、切りが悪いですね16年て、なぜ気前よく10年以上にしない。

(ゲンキンなおやじです)

書込番号:17487589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/05/06 21:57(1年以上前)

16年以降で
データS 2GB3500円 600円引きで2900円
シェアパック30 30GB22500円 2000円引きで20500円
安く感じないな(笑)

書込番号:17487677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/05/06 22:06(1年以上前)

> なぜ移り気な若者だけを優遇する、1番優良なカスタマーであるドコモ15年超のジジババは要らないって・・

年寄りvs若者、余命が長い人間の方が 今後 多くのお金を落としてくれる。
年寄りは金銭感覚が シッカリ している確率が高く、若者は金銭感覚が ウッカリ している確率が高い、
後者のほうをターゲットにするやろね。

書込番号:17487729

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/06 22:36(1年以上前)

若者を取り込めば、その親まで一緒くたに取り込める。
単純な戦略です。
ジジババを取り込んでも、その子供たちを取りこむのは難しいでしょう。
大口契約を取るための戦略としては、間違ってないと思いますが。

書込番号:17487872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/07 00:21(1年以上前)

この辺の話はショップの人とも話をしたのですが、shop店員さんも返答に窮するそうです。
実質の値上げなのは周知の事実で、shop店員もプランニングが非常に難しいそうです。
(大体ショップ店員さんもdocomoユーザーですから悩みは同じです)

お財布は親が握っているのでどうなんでしょうね?
子供に自覚があるのかは別問題として。

書込番号:17488323

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/07 00:35(1年以上前)

各社とも見ているのはARPU(Average Revenue Per User)なのでここを極端に下げるとは考えにくいですからね。

書込番号:17488359

ナイスクチコミ!1


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/07 06:27(1年以上前)

auだってU25割ある。何を今更。某掲示板では、この新料金プランに騒ぐのは、乞食のみ。
弾のやり場が、亡くなって、成仏してね。

書込番号:17488689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/07 06:35(1年以上前)

「移り気な」←言い変えれば、すぐ飛びつく。
「15年超の〜」←滅多なことじゃ移らない。
「パケット1Gバイトプレゼント」←ただ、こんなんじゃ飛び付かない。

書込番号:17488694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:679件

2014/05/07 06:51(1年以上前)

おはよーさん、>乞食の定義(意味)が正確に把握できてないのだが、おじさんに教えてもらえるとありがたいのですが。若葉マーク付ければよかったかな?

なお、よそのキャリアのプランはさっぱり?。

書込番号:17488716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/07 07:29(1年以上前)

乞食→金品を乞う人達

ネット乞食→ホームページ(ウェブサイト)上で情報やサービスなどを一切提供することなくカンパを呼び掛けたり、プレゼントが欲しいと見に来た人にお願いする人達。要はネット上で金品乞う人達。

派生して
ケータイ乞食→MNP特典が目的で契約する人達。2ちゃんねるのサイト内の仲間内での、侮辱や自虐表現。正確には契約してプレゼントなので、乞食と質が違うのだが、単に閉鎖的集団(サイト)の言葉遊び。

以後、引用、誤用、勘違い、意味の履き違いが横行。

ケータイコジキなる名称の類のブログサイト、及びその後、本が出る。
無知だった一部の強欲一般人が、見境なく、契約、即解約、キャッシュバックだけいただく、を繰り返す。
広く知れて、長期利用者が怒った。株主も怒った。
キャッシュバック終焉。
乗り遅れて、少ししか貰えなかったと、水の屑さんも怒った。

こんな感じです。

書込番号:17488787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:679件

2014/05/07 07:43(1年以上前)

甲-乙-丙さん、ありがとうございます。
今迄で1番判りやすい解説でした。

書込番号:17488812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2014/05/08 05:38(1年以上前)

ちなみにですが、今後も機種変しても従来の料金プランはそのまま引き継げます。あくまで従来のプランの新規申し込みが8月末までということなので。
しかし、Xiカケホーダイなどは9月以降、一度解約すると二度と申し込みできなくなりますのでご注意を。

書込番号:17492254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング