『最近のパイオニア』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『最近のパイオニア』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最近のパイオニア

2014/05/09 06:14(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:2件

このところヴォクシーなどでアルパインの10インチナビが評判になってるほか
純正も大画面化になってきてると感じますがパイオニアはあい変わらず大画面
は出さないのですかね?

ナビ性能に特化するのはいいですがどんどん魅力がなくなっていると私は
思いますが皆さんはどう感じますか?

書込番号:17495899

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/05/09 06:29(1年以上前)

私も以前はパイオニアを何台も使ってきましてナビ機能は他社より
大変良くて便利に使ってました。

しかしアルパインのBIG-Xが出て使ってみると字も大きく見やすく
小さい画面は疲れるようになり(別の大画面が付かない車)
全部大きくなるのを願っているひとりです。

パイオニアはプラズマテレビで失敗したとかで首脳陣が冒険できない
体質になってしまったのかも.......

書込番号:17495915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/05/09 06:52(1年以上前)

大画面は車種別にパネルを開発する必要があるのでコストが掛かります
その分も価格に転嫁しなければならないので価格は高めになります(アルパインはだから高めなのでしょう)
大画面に参入するのはリスクもあるのでどうなのでしょうね

下手にパイオニアでも大画面を出すとアルパインの売り上げが減りアルパインの経営がピンチに…
一番パイオニアの大画面を怖がっているのはアルパインでしょうか?

ちなみに、こっそりとケンウッドでも8型出しているのを知っていましたか?
http://www2.jvckenwood.com/products/oem/ds/info.html (ZではなくXベースの様です)。

書込番号:17495960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2014/05/09 10:21(1年以上前)

WVGAのままでの大画面には魅力を感じません。
小さくてもいいからWXGA以上になって欲しいものです。

書込番号:17496330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3892件Goodアンサー獲得:401件

2014/05/09 11:02(1年以上前)

自分も、パイオニアさんには8インチくらいのを出してほしいですね。
ナビの機能や音質には満足しています。

書込番号:17496407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/05/09 14:28(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございました。

書込番号:17496955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング