『追尾AFの進化はどのくらいですか?』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

4K動画を撮影できるミラーレス一眼カメラ(高倍率ズームレンズキット)

最安価格(税込):

¥124,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥124,000¥124,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥124,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『追尾AFの進化はどのくらいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

追尾AFの進化はどのくらいですか?

2014/05/10 21:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

クチコミ投稿数:22310件

現在、G5を使っているのですが、GH4の追尾AFの進化がどれほどかが気になっています。メーカーサイトには、動きベクトル検出で性能が上がったと書いてはありますが、それがどれほどの差なのかを知りたいと思っています。

たとえば、水槽の中の金魚のような不規則にちょこまか動き回る被写体の眼にロックオンして全体が余裕でフレームに入るくらいにカメラとズームを動かした場合に眼にピントが合うように追尾し続けるとかはできるのでしょうか?

書込番号:17501674

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/05/13 17:18(1年以上前)

>金魚の目

無理ですね。
そのようなカメラは、現時点ではどのメーカーにも無いです。
対象を認識して、それなりに追尾の機種は有りますが自分で追いかけるのが一番です。

金魚対策
置きピン→待つ。
絞って被写界深度を深くします。
シャッタースピードを速くする(落ちる場合はISO感度を上げます)。
離れて撮る。

書込番号:17510832

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22310件

2014/05/14 00:08(1年以上前)

robot2さん

コメントをありがとうございます。

> 無理ですね。
> そのようなカメラは、現時点ではどのメーカーにも無いです。

 やっぱりそうですか。GH4の追尾AFがそういう能力を持っていれば、レビュアーというかメーカー自身が見逃すはずがないと思ってはいたので意外ではないですが。

> 対象を認識して、それなりに追尾の機種は有りますが自分で追いかけるのが一番です。

 GH4の追尾AFはどのくらいのことができるのでしょうか?そもそも、どんな被写体を想定したものなのでしょうか?

 実は、手持ちのカメラで金魚ではなく水族館の魚を相手に追尾AFを試してみました。結果、G5とX-A1はなかなか良かったので、表示遅れが小さくなってAF自体もさらに改良されたGH4ではどうなのかと思った次第です。

 ちなみに、試した中で最悪はV1で、すぐに目標を見失うようです。後日、別のモノで試したところでは、同じニコンでも一眼レフのD600の方が目標追尾自体はやや良い(ただしAF-Fでもメカがついてこないようでピントが合わない…)ほどでした。


書込番号:17512558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2014/05/14 06:27(1年以上前)

私も気になっています。E-M1やα6000に比べてどうなんでしょうね?

GH4では4K動画から静止画切りだしで見事に蝶を撮られてる方がおられました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000634963/SortID=17490657/

書込番号:17513031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込):¥124,000発売日:2014年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング