『雨の日のステアリング異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『雨の日のステアリング異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

雨の日のステアリング異音

2014/05/14 12:15(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 syacchiさん
クチコミ投稿数:5件

ゴルフ7GTIに乗っています。雨の日に駐車するときステアリングをいっぱいまで切った時にボンネット辺りから異音がします。晴れている時は異音は出ません。今度ディーラーには行きますが、同じ症状が出てる方見えましたら情報下さい。

書込番号:17513796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件

2014/05/14 12:52(1年以上前)

雨の日だけでしょうか?
私も7GTIですが、天気に関係なくフロントサスのアッパーリンクから異音が出ました。
ハンドルを切るときや路面のギャップでも音が出ていたため、リンクを交換してもらいました。

書込番号:17513905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gibbさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/14 13:41(1年以上前)

低速でハンドル切った時のガガガガガガって音でしょうか?

書込番号:17514038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/05/14 15:03(1年以上前)

私の場合、
車庫入れなどのときのギー?キュー?というような金属系の音です。

書込番号:17514215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gibbさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/14 15:52(1年以上前)

自分のGTIもそんな音します。
前に乗ってた快調だった6GTIでもしてました。

過去に同じのような投稿もありましたし、恐らく心配される現象ではないと思いますよ。

ただ、そうは言ってもご心配かと思うのでディーラーでみて頂いた方がいいですね。
ディーラーの試乗車で試してみるのもいいかもです。

口コミも参考になるかもしれませんが、足廻りのことなので、
ぜひ、点検をお勧めします。
こういう小さな不具合を見逃さないのが、輸入車と付き合う大事な点でもありますよね...

書込番号:17514332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 syacchiさん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/14 18:33(1年以上前)

私の場合は雨の日のバック時 、ステアリングをいっぱいまで切った時のみです。晴れの日は特に音はしません。どこかに水が入りこんで音が鳴っているのでしょうか?ディーラーに見てもらい、何か分かりましたら、お知らせします。

書込番号:17514717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


junsyoさん
クチコミ投稿数:31件

2014/05/20 11:43(1年以上前)

私のGOLF7GTIでも、ギーギューという異音がハンドルを切った時にでてました。Dにいって、ブーツ部分(ショックの)にグリスを塗ったんだと思いますが、完全に解消されましたよ。スレ主さんも、同じケースではないかと思います

書込番号:17535966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/05/20 12:48(1年以上前)

私も一度はグリス?注油?してもらいましたが2ヶ月後には再び症状がで出て部品交換となりました。

書込番号:17536136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:59〜539万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,274物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング