『どちらがオススメ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どちらがオススメ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

どちらがオススメ?

2014/05/15 15:24(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:106件

2万円前後で買えるデジカメを探しており、候補としてCANON PowerShot S200とOLYMPUS STYLUS XZ-2があります。
どちらも明るいレンズで良いかなぁと思ったので。

被写体は主に子供や風景です。

どちらがオススメですか?

書込番号:17517950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/15 16:13(1年以上前)

ズームした時でも低いF値に抑える事が可能なXZ2

広角がXZ2より広いS200

どっちを重視するか?
ですかね〜(^皿^)

書込番号:17518058

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/05/15 16:21(1年以上前)

私ならXZ-2かなあ〜
大きさが結構違うので、実際に手に取ってみた方が良いですよ。

書込番号:17518076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2014/05/15 18:24(1年以上前)

室内撮りが多いのなら
STYLUS XZ-2がいいと思います。

書込番号:17518371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/05/15 18:59(1年以上前)

XZー2。
望遠側の明るさが違いますからね(^O^)/

書込番号:17518488

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/05/15 19:30(1年以上前)

>どちらも明るいレンズで良いかなぁと思ったので。

広角端ではほぼ同じ明るさですが(F1.8:F2.0)
望遠端ではF2.5とF5.9なので全然違います。

もし明るさ優先ならXZ-2の方がいいと思います。

コンパクトさに興味を惹かれるのでしたらS200かなと思いますが
こちらはCCD搭載機なので、CCDが好きとかでないのでしたら、S110やS120の方がいいかなと思います。

書込番号:17518604

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2014/05/15 20:11(1年以上前)

XZ-2は動作が割とノンビリ屋さんなんで、風景とか動かない相手が多いなら。
花をズームの望遠側でアップで撮ったり、食べ物をズームの中間辺りで撮ったりするのが得意です。

S200は使ったことないのでパス。

書込番号:17518743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/05/15 20:58(1年以上前)

自分ならS200にしますね。質量 160g 電池別
いくらお買い得とはいえ、重い(346g電池込)カメラを持ち歩く根性は無いです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009972_K0000418168_J0000003737_J0000002800
ちなみに、S90,95 を使った経験がありますが、あの高性能 CCD はなかなか優秀です。
もしも、重さに耐えてスペックを追求するなら、一眼に行きます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009262_J0000009263_J0000001579_J0000001526_J0000006247

解像度には劣るものの、色使いがきれいな、XF1も候補に入れてください。
作例を良く観察してご検討を
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+S200
http://photozou.jp/photo/camera?model=XZ-2
http://photozou.jp/photo/camera?model=XF1
みかた:http://photozou.jp/photo/show/2555464/158833546

書込番号:17518954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2014/05/15 21:39(1年以上前)

自分は PowerShot S200のサイズが魅力に感じてます。

XZ-2の前機種のXZ-1使ってますがサイズ的にはその位までが気軽に使うのにはいいかな、と思います。

書込番号:17519148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/15 22:26(1年以上前)

露出系はやっぱりキヤノンが上手いと思いますよ。
それと自分なら、CCDはやめてCMOSを選びますね。CCDは屋外ならキレイなんでしょうけどね。
後、広角が広い方が便利かな?

書込番号:17519379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2014/05/15 23:17(1年以上前)

S95は使っていますが、人物ならキヤノンかな〜?という漠然としたイメージが有ります
S200の高感度の画質がどうなのか、作例を探して見てください
XZ-2は大きく重いのとレンズキャップがネックになるかもしれません

もう少し出せるならS120の方がAFを含め動作が早いと感じました(展示品で)
ただし作例を見る限り、画質は私にはイマイチのように感じられました
XZ-10というもの有りますがCMOSのサイズが小さくなります

どれも価格コムで作例を見て、実際展示品を手に持って試してください

書込番号:17519603

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/16 11:49(1年以上前)

風景中心ならXZ-2、室内で子供撮影重視ならS200(できればS120)だと思います。

書込番号:17520829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング