『スマホで撮った動画を見る方法?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:67g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1350万画素 HDR-AS100Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-AS100V の後に発売された製品HDR-AS100VとHDR-AS200Vを比較する

HDR-AS200V

HDR-AS200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月13日

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:68g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:880万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS100Vの価格比較
  • HDR-AS100Vのスペック・仕様
  • HDR-AS100Vの純正オプション
  • HDR-AS100Vのレビュー
  • HDR-AS100Vのクチコミ
  • HDR-AS100Vの画像・動画
  • HDR-AS100Vのピックアップリスト
  • HDR-AS100Vのオークション

HDR-AS100VSONY

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月14日

  • HDR-AS100Vの価格比較
  • HDR-AS100Vのスペック・仕様
  • HDR-AS100Vの純正オプション
  • HDR-AS100Vのレビュー
  • HDR-AS100Vのクチコミ
  • HDR-AS100Vの画像・動画
  • HDR-AS100Vのピックアップリスト
  • HDR-AS100Vのオークション


「HDR-AS100V」のクチコミ掲示板に
HDR-AS100Vを新規書き込みHDR-AS100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホで撮った動画を見る方法?

2014/05/15 20:15(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS100V

スレ主 MONTY221さん
クチコミ投稿数:207件

AS15からの疑問ですが AS100VではPlayMemories Mobileにデーターを
転送して(結構時間がかかる)別動画再生アプリで見ることになりますが
なぜデーターを転送しないと見れないのでしょうか?

素朴な疑問ですが 撮影している時の動画をスマホやライブビューリモコンに
映像として流す事ができるのに どうして撮った動画を見ることができない
のでしょうか?

グリップスタイルLCDユニットでは見ることができるのに 誰か分かる方
いらっしゃいますか?


ついでで申し訳ありませんが アンドロイドアプリのMX動画プレーヤーで
アップデート前はPS:1920x1080 60pでもスムーズに音声も途切れることなく
再生できましたが アップデートしたら映像は途切れながらのスロー再生
音声もブチブチに切れます

バージョンを元に戻しても 結果変わらずでした

どなたか PS:1920x1080 60pをスムーズに再生できるアプリ知っている方
いらっしゃいますか?

スマホはソフトバンク AQUOS PHONE Xx 106SHです

書込番号:17518753

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/05/16 07:44(1年以上前)

基本的に、PCとかタブレット、スマホ側は、アプリで、色々なフォーマットの
対応できます。

カメラ側は、撮影した動画を再生出来れば良いのでは、
動画のフォーマットは限られます。

動画再生のフォーマットは、PC等広い、カメラ側は限定です。

書込番号:17520298

ナイスクチコミ!2


スレ主 MONTY221さん
クチコミ投稿数:207件

2014/05/17 15:38(1年以上前)

今から仕事さん
レスありがとうございます

>動画再生のフォーマットは、PC等広い、カメラ側は限定です。
アプリはやはり対応している物が出てくるまで気長に待つか SONYさんの
アプリ製作者に作ってくれるよう期待するしかないみたいですね


それでは本題のプレビューがなぜ出来ないのを ちょっとまとめてみました

撮影時のプレビューがスマホなどで見れるのに WIFI接続でカメラ内の
データーをプレビューする事は 難しい事なんでしょうか?

このAS100Vに限らず SONYさんのアクションカムは撮った動画を確認しようとしても
データーをスマホ等に取り込んで 他のアプリで再生するやり方なので

プレビュー含む操作を SONYアプリのPlayMemories Mobileですべてできたらいいのに
と思いました。

技術的に難しいのかなと言う疑問が出てきましたので 質問させていただきました。

SONYさんに聞くにも アプリ関係の知識に乏しいので たぶん担当部署に伝えておきます
で終わってしまいそうです。

皆さんは プレビューがすぐに出来ない事は不便に感じられていないのでしょうか?

書込番号:17525401

ナイスクチコミ!0


yasuda50sさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:14件 HDR-AS100VのオーナーHDR-AS100Vの満足度4

2014/05/18 15:18(1年以上前)

私も、当然、撮影した動画も、
撮影時みたいに簡単にスマホで見れると思ってました。
できなくてびっくり。

本体を有線でテレビに繋げば本体でHQ動画再生できるので、
本体の再生能力は高いと思います。

なら後はスマホに飛ばすだけだから簡単じゃないか?
と思うのですが、できないんですね。

なぜかは分かりませんが、できないものはできないようです。

書込番号:17529444

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MONTY221さん
クチコミ投稿数:207件

2014/05/23 00:02(1年以上前)

今から仕事さん
yasuda50sさん

あれから いろいろ動画再生アプリ試しましたが どれも60pの
再生がスムーズに行える物は有りませんでした

ウィンドウズ7だと再生に困ったことないのに アンドロイドでは
なぜ作ってもらえないのでしょうかね?

昔は再生できたところをみると 何か規制でも有るのかも(想像ですが・・・)

これにて このスレを閉じさせてもらいます

どうもありがとうございました。

書込番号:17545993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/05/23 00:14(1年以上前)

>AQUOS PHONE Xx 106SH

2012年夏モデルですね。
その当時、FHD60pが再生できるだけの性能をもったスマートフォンは存在しませんよ。
完全にスペック不足です。



書込番号:17546035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AS100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AS100V
SONY

HDR-AS100V

最安価格(税込):¥37,800発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

HDR-AS100Vをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング