『ローンを増やして太陽光』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『ローンを増やして太陽光』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ローンを増やして太陽光

2014/05/15 21:04(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:28件

新築で家を建てます。
新築と車庫に30kw乗せることになりました。新築頭金と太陽光で1750万用意してます。

できれば49.99kwにしたく、残り約20kwをローンを増やし更に借り入れ親所有のアパートの屋上に乗せたいのですが、ローンを増やして太陽光を乗せるメリットはあるのでしょうか?

書込番号:17518979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2014/05/16 00:02(1年以上前)

はじめまして

30kWの全量買い取りで、20年間売電だとざっくりですが、3,000万円前後ほどの売電金額だとしましょう。
50kwにすれば、5,000万円ほどになろうかと思います。
もちろんそこから返済金や税金、その他諸々引かれますので手取り的にはずっと低くなりますが。

融資を受けて概ね2,000万円規模の50kWのソーラー発電だと、2,000万円前後、800万円規模の20kW規模のだと800万円前後くらいの収益が目安的に見込まれるかと思います。

どちらの規模のソーラーをされるかは、スレ主様の御判断かと思います。
私なら、迷うことなく2,000万円規模です。(今年から50kWのソーラーフロンティア野立て発電所を開始しましたが、できることならさらに借金をしてでも、最低でももう10kWでも20kWでも事業拡大したいです。

>親所有のアパートの屋上に乗せたい

うらやましい限りですね。自分も他人様のアパートの屋上を借りるか、土地を借りるかしてさらに発電所作りたいです。

書込番号:17519740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2014/05/16 00:06(1年以上前)

すみません。

上記の大まか・ざっくり計算は、単価36円での本当におおまかな計算なので、今年からの32円単価での売電だと、0,88倍で計算しないとだと思います。

書込番号:17519763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/05/16 00:21(1年以上前)

丁寧な返答ありがとうございます。

意見を聞いて50kw乗せることにしました。

書込番号:17519809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/05/16 19:08(1年以上前)

>ローンを増やして太陽光を乗せるメリットはあるのでしょうか?
どこにでも書いてあるように再生可能エネルギー特に太陽光は粗利で10数%の利回りですから、設置場所さえあればローンを組んでもビジネスに成り得ます(kw当たりの単価を抑える事も大事ですけど)

書込番号:17521954

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)