『耳年齢チェック−あなたの耳年齢はいくつ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『耳年齢チェック−あなたの耳年齢はいくつ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

標準

スピーカー

スレ主 HDMstさん
クチコミ投稿数:956件

NHKで水曜に放送してる 趣味Do楽 ゼロからはじめるデジタル講座 第2回くらしで使える基本アプリ という番組内で紹介されてた
もので http://www.nhk.or.jp/kurashi/doraku-wed/
「耳年齢チェック−あなたの耳年齢はいくつ?」というものが出てきて一緒に聴いてみると 14,000Hzが聴こえなくて松本伊代とともに
自分も`ショック、
普段、やれFレンジだのツィーターがどうのと言ってても所詮は それらの出してる高域を聴こえていなかったんだなと・・

音にうるさい皆様も 思いのほか早く、20代より徐々に始まるという聴力の低下をこちらのリンクで試してごらんあれ
ただし落ち込む性格なら止めといたのが無難です。
http://www.gnresound.jp/miminenreitop

書込番号:17521051

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/05/16 16:10(1年以上前)

こんにちは

昔のテレビの傍では、15.75KHZが聞こえましたが、いつの間にか聞こえなくなりました。

書込番号:17521461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/16 18:11(1年以上前)

HDMstさん、こんにちは。

仕事サボッて、スマホで聞いてみました。

ワタクシハ、15kHZが限界デス〜♪(15kHZ以上はよくわからない感じでした)

書込番号:17521776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


asuberuさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/16 19:25(1年以上前)

こんばんはw

自分もちょっと試したら49歳以下迄しか聞こえませんでした。
聴覚がかなり衰えてます(>_<)

書込番号:17522014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/16 19:51(1年以上前)

業務終了〜♪

・職場の後輩(23女子)に聞かせたら、1メートル離れた場所からでも聞こえてました(17kHZ)。
(小娘に完全敗北《*≧∀≦》ショーク!)

※職場バックヤードで後輩達と「キャッ×2」とビープ音聞かせて遊んでます♪。コミュニケーションツールとしても楽しいですね♪。

書込番号:17522099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2014/05/17 09:48(1年以上前)

PCでやってみました♪

実年齢39で39歳以下のは聞こえました♪
(ちょっとほっとしてます)

が、PCの再生ってどこまで・・汗

書込番号:17524274

ナイスクチコミ!2


スレ主 HDMstさん
クチコミ投稿数:956件

2014/05/17 09:56(1年以上前)

里いもさん日常生活には問題ないんで・・

asuberuさん自分は50歳止まりでした ガックリ・・

(“°▽°)/さん 聴こえないと 「これ多分再生しているスピーカーがしょぼいからだよ!」 とか 都合の良い言い訳を
考えちゃうんですけど、傍に若い人が居ると、その人達には聴こえているので、「ああっやっぱ本当に出てるんだ・・」
と現実を認識させられてしまうんですよね。

ハイレゾだなんだと 機器側にばっかり 高い要求を押し付けてますけど 実は自分の性能が一番しょぼい ・・・
この認識で考えさせられますね。

書込番号:17524297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/18 21:15(1年以上前)


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:172件

2014/05/18 22:13(1年以上前)

http://masudayoshihiro.jp/software/mamimi.php

windows限定ですがこういうのもあります。20kHzまで1Hz刻みの対応で標準音量を設定できるので、実は爆音でチェックしていたなんてこともなくなります。設定周波数を短音でランダム回数鳴らすので聞こえている(・・・ような気がする)ということも回避しやすいかと思います

可聴域というと高音ばかりが取り上げられますが、実際のところ加齢による低下は低音からも始ります。補聴器を使用するような老人の方は比較的男性の声の方が聞き取りにくい傾向にあります。感音性の難聴は個人差があるとはいえ老化と共に進みますからどうしようもないところはありますが、伝音性は補聴器による改善効果が大きいですから可聴域の低下が著しい方は一度医師に相談してみると良いと思いますよ(老化の難聴は双方が併発している状態のことが多いです)。

書込番号:17531123

ナイスクチコミ!2


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:172件

2014/05/18 22:49(1年以上前)

失礼しました、0が抜けていました。正しくは10Hz刻みですね

書込番号:17531329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/20 22:33(1年以上前)

HDMstさん、こんばんは。

はい、色々と現実を思い知らされました。

若いと思っていても、身体は正直ですね。

素直に受け止めることに致します。

面白いアプリ、ご紹介頂きありがとうございました
m(__)m。

書込番号:17538047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/20 22:48(1年以上前)

補足:K2 HD プロセッシング
http://www.jvcmusic.co.jp/k2technology/k2hd/index.html

書込番号:17538144

ナイスクチコミ!1


スレ主 HDMstさん
クチコミ投稿数:956件

2014/05/21 12:18(1年以上前)

レスのみなさんこんにちは

神音豊達さん 自分もこのテストをするまでは そうだと思ってただけにショックでした。

針の先さん 殆どの人は今回のような耳のベンチテストでもしない限り実生活では不便を感じないかと・・

(“°▽°)/さん 人間 耳だけではなく 齢取ると目も近くが見えなくなるので やっかいです。
実生活では耳よりも目の老化のが不便を感じることが多いいですね。

オーディオは 10000Hz以下だけも充分楽しめますから問題ありませんんが・・

書込番号:17539856

ナイスクチコミ!1


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2014/05/21 13:46(1年以上前)

針の先さんのソフト使ってみた。

音量20%、ヘッドホン使用で、12.8kHzまでは全問正解可能だった。
まあ、年相応か。

書込番号:17540104

ナイスクチコミ!2


スレ主 HDMstさん
クチコミ投稿数:956件

2014/05/24 19:02(1年以上前)

ではナゼ高域が聴こえなくなるかと言えば、蝸牛にカギがあるようです。

書込番号:17552088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/08/29 14:35(1年以上前)

ここでもお手軽にチェックできます。
https://www.sainokuni-rionet.jp/choice/7_index_detail.html

書込番号:20153694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング