『メール予約について』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

『メール予約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メール予約について

2014/05/20 09:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

これまで、メール予約録画を時々使っておりましたが最近になって、メール予約録画が出来ないことが頻繁に発生しております。
全く出来ないのであれば、設定ミスと言うことも考えられるのですが、出来ることもあります。
メール送信は、スマホアプリ録ってREGZAを利用しておりますので、入力ミスも無いと思います。
状況は、全ての時間帯で録画予約出来るようにしておりますが、深夜の時間帯の12、2時はメール予約を受信してるようです。
それ以外の時間帯は、受信されずメールサーバーに送信した予約内容が残されております。
また、希に(一例ですが)受信時間の14時前に送信したメールが14時では、予約されずに16時で受信され予約されるようのことがあります。
何せ、検証に時間がかかるので中々原因が特定できません。
サポートセンターへ連絡しましたが、電源on,offと初期化2を行って様子をみて下さいとの事でしたが 改善されませんでした。
あとは、量販店の長期保証が切れる前に点検依頼するかを検討してみてはと言われております。
お同じような症状の方は、おられますか?

書込番号:17535730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/05/20 22:42(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>状況は、全ての時間帯で録画予約出来るようにしておりますが、
>深夜の時間帯の12、2時はメール予約を受信してるようです。
>それ以外の時間帯は、受信されずメールサーバーに送信した予約内容が残されております。
>また、希に(一例ですが)受信時間の14時前に送信したメールが14時では、
>予約されずに16時で受信され予約されるようのことがあります。
「受信時刻」についての情報は有りますが、「予約」そのものの情報が有りません。

>深夜の時間帯の12、2時はメール予約を受信してるようです。
「0時」「2時」に受信したとして、「何時の録画予約」なのでしょうか?
 <当日の夜(18〜23時)とか、翌日の深夜とか?
  「0時受信」→「1時録画」、「2時受信」→「3時録画」?

>また、希に(一例ですが)受信時間の14時前に送信したメールが14時では、
>予約されずに16時で受信され予約されるようのことがあります。
「20時の録画予約を16時に受信」されたのが問題!?なのか、
「15時に録画予約をしているのに、14時に受信して貰えなかった」のか...
 <「14時前」が「13:59」なのか、「13:30」なのか...
  「メール送信」にかかる時間と、サーバーにメールが「保存される(通知出来る)」までの時間を無視出来ないと思うので...


「(○日)○時からの録画予約を、(×日)×時にメール送信したが、□時の受信がされず、△時にまだメールが残っていた」
などの情報が有ると、傾向が見えるかも知れませんm(_ _)m
 <もちろん「受信時刻」の設定についての情報も必要かと...
  準備編56ページに有る「POP3アクセス時刻」をデジカメで撮影して添付するのが楽かも!?(^_^;

書込番号:17538101

ナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2014/05/21 09:39(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、説明不足でした。
具体的な状況としましては、下記の通りです。
予約メールの受信できる時間帯は、設定出来る全ての時間帯にチェックを入れております。

プロバイダ・・・So-net ADSL (eA)12M

5/20 21:19に予約メール送信
   予約内容・・・5/20 23:53〜00:38 TD061
送信後に、メールボックスに受信されていることを確認。
   22:00過ぎに確認したが、メールボックスには予約メールは残されたまま。
   00:00過ぎに予約を登録できませんでした。登録できる時刻を過ぎていました。とメールあり。

このようなことから、予約メールは受信されているが本機側で何らかの要因により予約メールを読みに行けない
状況にある。
全く、予約が出来ないのであれば設定ミスなのですが、出来ることもあるので本機側の問題だと思うのですが。。。
 サポには、事例がないとのことで量販店の延長保証を利用して訪問点検して貰う予定です。

書込番号:17539507

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/05/21 23:16(1年以上前)

>このようなことから、予約メールは受信されているが本機側で何らかの要因により予約メールを読みに行けない状況にある。
1つ気になるのは、
>22:00過ぎに確認したが、メールボックスには予約メールは残されたまま。
です。
 <「メールボックス」がどこに有るのかちょっと疑問ですが...
  「スマホの(送信/受信)メールボックス」「レグザの(受信)メールボックス」?

例えば、
「レグザがメールを受信しようとアクセスしたが、スマホが既にアクセス状態のため、2つ以上の機器からのログインを拒否された」
ってことになり、「22:00」のメール受信に失敗している可能性は?
 <「22:00:00.000」にメールチェックに行くかどうかは判らないので、あまりシビアな時間にアクセスするのは...


万が一にも、「スマホのメルアド」と「レグザのメルアド」が同じって事は無いですよね?
「G-Mail」を共用しているとか...
 <スマホの「メールチェック」が頻繁に行われると、レグザがメールチェック出来ない可能性が..._| ̄|○

書込番号:17542080

ナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2014/05/22 10:50(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、有難うございます。

メールは、ヤフーを使っております。

スマホでは、ヤフーメールアプリを使って受信しております。

受信間隔は、6時間で設定しておりますのでダブルブッキングする可能性は低いと思いますが

念のため、削除して試したいと思います。

書込番号:17543333

ナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2014/05/22 14:27(1年以上前)

スマホのメールアプリを削除して予約メールを送信しました。

送信時間 10:51
予約内容 dtvopen ******** 20140522 1400 1455 TD081

12:00と14:00の受信時間が過ぎましたが、ヤフーのメールサーバーに残ったままです。

書込番号:17543908

ナイスクチコミ!0


maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2014/05/22 18:19(1年以上前)

yahooメールがSMTP-AUTHになったからでしょう
POP before SMTPは5/13で終了しました

SSLを使用しなければ、POP3ポートは110で受信できるので
SSLに対応してないレグザは何も変更せずに出来るかと思ったら
うちでもyahooメールで予約できなくなりました

書込番号:17544492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2014/05/23 08:36(1年以上前)

maox96さん、有り難うございます。
こちらの状況は、5/13以前より同じ状況です。
また、全く予約が出来ない訳ではなく出来ることもあります。

書込番号:17546762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/05/23 23:38(1年以上前)

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47655
後はこれかなぁ...

レグザで「SMTP-AUTH」が設定できるのかどうかが...


>こちらの状況は、5/13以前より同じ状況です。
>また、全く予約が出来ない訳ではなく出来ることもあります。
これって、「Yahoo!メールにまだメールが残っているかも!?」とアクセスしたため、
レグザのログインのタイミングと合って、その後に上手く受信できたとかかも!?
 <ログインを何度か繰り返すかも知れないので、何度目かの時と「確認」のタイミングが合ったとか...

書込番号:17549456

Goodアンサーナイスクチコミ!0


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2014/05/24 00:15(1年以上前)

> レグザで「SMTP-AUTH」が設定できるのかどうかが...

レグザはSSL対応してないって出てるでしょ
相変わらずですな

書込番号:17549602

ナイスクチコミ!1


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2014/05/24 14:23(1年以上前)

Aolメールアドレスを取得して再設定を行いました。
ここれまで、日中の予約メールが出来なかったのが嘘のように、予約出来るようになりました。

原因は、ヤフーメールの使用変更とスマホアプリで受信するタイミングと本機で受信するタイミングの問題だったと思われます。

書込番号:17551295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 37Z1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング