『rx100m3の値段って....』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『rx100m3の値段って....』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ261

返信51

お気に入りに追加

解決済
標準

rx100m3の値段って....

2014/05/21 17:06(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

クチコミ投稿数:331件

なかなか強気の価格設定だと
思うのですが....
そう思うのは私だけでしょうか?

書込番号:17540611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/21 17:19(1年以上前)

僕も強気な価格設定だと思います。

価格だけの物はあるのでしょうけれど、さすがにこの価格ともなると・・・。
立派な一眼レフが買えちゃいますね。

書込番号:17540644

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/05/21 17:19(1年以上前)

強気だとは思いますが、注文している人も多いようですし
ポケットに入る大きさで高画質なカメラは今の所RX100系しかないので
ライバルがいない時は利益率優先の価格設定にして、きちんと利益を出すというのは基本のような気もします。

RX100登場から3年・・・
なぜ他社が同様の機種を出してこないのか
そっちの方が気になります。

書込番号:17540647

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:331件

2014/05/21 17:21(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!
5万ぐらいなら
買おうかなと思えるのですが
8万もするならα6000か
70-300のGレンズを買っちゃいます。

書込番号:17540651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/05/21 17:31(1年以上前)

RX10 RX100M3 2台で幾ら?(笑)

書込番号:17540675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件

2014/05/21 17:33(1年以上前)

>RX10 RX100M3 2台で幾ら?

夢のフルサイズが買える。笑

書込番号:17540681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件

2014/05/21 17:37(1年以上前)

訂正
夢レベルではないな。
夢レベルは1DXレベルのフルサイズですね。

書込番号:17540689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/05/21 18:02(1年以上前)

高いから売れるかもね(笑)。

書込番号:17540752

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/05/21 18:04(1年以上前)

NIKON1と比較して、画質を考慮すれば・・・お買い得かも?

書込番号:17540757

ナイスクチコミ!10


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/05/21 18:07(1年以上前)

時が経てば安くなりますよ (^^)

書込番号:17540765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/05/21 18:17(1年以上前)

MADE IN CHINAでこの価格ですから、本当はもっと性能価値が高いのかもしれません。
中国で働く皆さんのおかげの「おつとめ品価格」では(^^;??…

書込番号:17540796

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/05/21 18:28(1年以上前)

確かに強気な価格設定だとは思います。でも、DSC-RX100に電子ビューファインダーが付いたと思えばリーズナブルな価格なのかもしれません...
(DSC-RX100は定価:69800円ですし(汗)

書込番号:17540827

ナイスクチコミ!5


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2014/05/21 18:46(1年以上前)

代わりになる製品がないですから仕方がないですね。

従来製品においてもそうですが
この値段なら一眼を買うというレスが度々ついている事に驚きます。

このシリーズはこの"サイズ"にこの性能というのが売りなのに・・・

このカメラの撮影時重量が400gオーバーとかなら私だったら絶対に買いません
ミラーレスを含め代替可能でより魅力的な選択肢が複数あるからです。

そしてこのカメラはそのような高性能で大きなカメラを持っている人が
これだけの物がギリギリ300g程度に収まっているところに価値を感じて
サブとして購入するという人が多数なのではないかと考えます。

書込番号:17540890

ナイスクチコミ!35


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2014/05/21 19:20(1年以上前)

こんばんは。

いずれ価格は少しずつ下がっていきますし
最初くらいは強気な価格設定でも良いと思います(^^)

それでも購入して満足される人もいますし(^^)

書込番号:17541005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件

2014/05/21 19:24(1年以上前)

>それでも購入して満足される人もいますし

ムムム、その素晴らしい高級カメラを
庶民にも買えるリーズナブルな価格に
して欲しい....
SONYをAppleと並ぶ高級ブランド
にしたいのSONYの意向は分かりますが....

書込番号:17541022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/21 19:25(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000653427_K0000532639_K0000386303

RX100M2の価格と比較して、妥当な値段だと思います。

書込番号:17541030

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:331件

2014/05/21 19:30(1年以上前)


>従来製品においてもそうですが
>この値段なら一眼を買うというレスが度々つ>いている事に驚きます。

私は画質>>>コンパクトなので
8万円もするrx100m3買うなら
α6000買っちゃいます。
まぁ資金があればの話ですが....

書込番号:17541057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:16件

2014/05/21 20:00(1年以上前)

ほんとに高いですよね。
でも、初代・U・RX10ともに値崩れが遅い!
というより落ちないって感じ。
パナのGMもだけど、最近は人気機種だと
安くならないですね〜。
だったら発売日に!とも思うが。
8万5千円はさすがに強気だと思います。
でもこのレンズには興味が…

書込番号:17541173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/21 21:33(1年以上前)

今晩は。価格com久しぶりです〜
2週間前ビックカメラでRX100のカタログがなく怪しいと思ったらこのカメラが出てきました!
普段5Dm3を山に持って行っておりましたがサブと山用にRX1002を考えています、
価格に関して、確かに高いがSONYは大赤字だし大変なのでしょう
RX100(無印)発売当初最安が¥62000**RX1002発売直後RX100¥44000
RX1002歳安が\67000***現在\52892
RX1003が5月30日に出たら
RX1002が\49000位と予想しています6月中に¥45000(嫁の許容範囲内)
この辺でお願いしますSONYさん。

書込番号:17541590

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2014/05/21 21:58(1年以上前)

私がRX100M3を予約したのは、Aiko-Tさんがおっしゃる通りの理由です。↓

「このカメラはそのような高性能で大きなカメラを持っている人がこれだけの物がギリギリ300g程度に収まっているところに価値を感じてサブとして購入するという人が多数なのではないかと考えます。」

書込番号:17541725

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/05/21 22:27(1年以上前)

コンデジは高くとも、6万円が私の限界です。

それ以上ならば、デジ一眼にします。

書込番号:17541865

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:331件

2014/05/21 22:34(1年以上前)

私は画質>>>携帯性と考えているので
いくらなんでもrx100m3は高いと
考えているのですが
高くても携帯性が良い1型センサーカメラ
rx100m3は需要がかなりあるみたいですね。

Canonさん。Panasonicさん
rx100キラーの高級コンデジを
早く出して下さい!

書込番号:17541893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dokoikoさん
クチコミ投稿数:61件

2014/05/21 22:54(1年以上前)

人それぞれの価値観が違うので、自分の納得するものが購入できればそれでいいですよね。
私もこの機種を予約しましたが、価格については正直8万円を切ってほしかったです。
(実売価格はさらにそれ以下で)

で、私が価格が高くてもサイズを優先する理由は常々ビデオカメラと一緒に持ち出す機会が多いからです。
その場合、今までだとビデオカメラ一台(小さくはない民生機)、RX10(以前はデジイチ)、3Dコンデジ、三脚2本、くらいをよく持ち出してました。

なので少しでも荷物の量を減らしたいという切実な思いがあります。RX10を買ったのも、場合によってはこれ1台で動画、静止画をそこそこ高画質に撮れて荷物を減らせると思ったからです。RX10は外部マイクも使えますし。

これからは特に望遠域が必要なければRX10の代わりにRX100M3を使うことで身軽に動けると思うと、他の選択肢は無かったです。デジイチとかのレンズ交換も正直面倒なんですよね。

ということで、結局はAkito-Tさんがおっしゃってる通りですね^^

書込番号:17541975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2014/05/21 23:27(1年以上前)

ソニータイマーがなければ!

ソニーのレンズは持ってないので(コニカ、ミノルタはある)
ツァイスの24ー70着なら安いのかも。で気になっています。

書込番号:17542136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/21 23:34(1年以上前)

1年たっても6.7万はしそうですね。
2年たったら5.6万位?
そう思うと買い時が分かりません。

書込番号:17542170

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/05/22 03:47(1年以上前)

>スレ主さん

この子を買えるようになるまでに
とにかく「カメラの基本勉強」をしようね・・・・


でないと何を使っても「宝の持ち腐れ」になっちゃうよ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

書込番号:17542606

ナイスクチコミ!12


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/22 07:48(1年以上前)

デジタル一眼レフがあると、
もっと軽くて何時でも持ち歩けて
尚且つ、画質も良いものがあったらなあ!
と、思うことが多いです。

昨日の夕焼けは綺麗だったなぁ!
会社にデジ一眼レフ持っていくわけにいかないし

書込番号:17542890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2014/05/22 10:24(1年以上前)

高い…けどいつかは我が手中に!!(Φ▽Φ)q"フハハハ(笑)

書込番号:17543273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2014/05/22 10:48(1年以上前)

α6000とRX100持っていますが、画質は断然RX100の方が良い。(E1650ですが・・・)
RX100M3買えばα6000は使わなくなりそう。

書込番号:17543325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2014/05/22 12:22(1年以上前)

本当はもっと安ければうれしいけど、EVF内臓、レンズのグレードアップを考えるとそれほど高くない気がします。
価格だけで一眼レフやミラーレスと比較する人がいますが、自分の用途や使い方に信念はないのでしょうか?
携帯性も価値のひとつだと思います。

書込番号:17543534

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/05/22 13:04(1年以上前)

RX100MK2が出た頃にちょうどコンデジを買おうと考えていまして,望遠側があんまり明るくなかった
ので,デザインに惹かれてコンデジはPENTAXのMX-1にしてしまいましたが,RX100MK3のスペックだと
これは魅力的ですね。

値段については8万は切ってほしいところです。何ヶ月か待っていれば何とかなるかな?
正直言うと現状ではやや高いかなとは思いますが,スレッドを立てるほど高いとは思いません。

MX-1は衝動買いだから仕方ないけどコンデジとしてはちょっと大きいんですよね・・・。

書込番号:17543696

ナイスクチコミ!2


libertinさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/22 13:38(1年以上前)

フィルム時代は高級コンパクトが沢山有りましたね。
ズーム機ならCONTAX TVSシリーズなんて、20万円近くしたんじゃなかったか。
それでも結構売れていたみたい。
それに比べれば、RX100M3は激安ですね。
ま、時代は違うけど、趣味にどれだけお金を使う買っていう点では比較できるかな。

書込番号:17543777

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/22 13:41(1年以上前)

遅くとも、M4が出る頃には6万円台…。 当たるかな??

書込番号:17543789

ナイスクチコミ!2


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件

2014/05/22 17:48(1年以上前)

発売前予約でも交渉すれば8万円は切れるのではないでしょうか?
個人的にいつも利用しているお店なので店名は出せませんが7万円台後半くらいで予約できそうでしたよ。
ヨドバシなどは発売前はあまり値引きはしないので量販店以外のカメラ店で予約されたらいいと思います。
ネット販売では値引きはできませんので直接店舗に行って交渉ですね。

書込番号:17544382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Painscaleさん
クチコミ投稿数:78件

2014/05/23 13:48(1年以上前)

キタムラで予約しました。なんでも下取り2000円を差し引いて税込78K円にしてくれましたよ。その前にケーズで安心パスポート10%オフ+調整で税込80k円にしてくれたので、念のためキタムラでも聞いて見てこの条件でした。M2がオクで42kで売れたので思い切って予約しました。銀座ソニーで実機を確認し、EVFの美しさに老眼の私は惹かれました。フォーカスがもう少し早く的確にあってくれるといいのですが、、、
今は延長補償をつけるべきかを悩んでいます。

書込番号:17547569

ナイスクチコミ!4


CXEOSさん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:35件

2014/05/23 14:27(1年以上前)

価格comのコンデジ売れ筋ランキング
このお値段ではやくも1位って凄いですね。

書込番号:17547659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2014/05/23 22:53(1年以上前)

すみません、勝手を言わせていただきます。
うーん安すぎる(って簡単に買えるわけではないんですけどね)。
やはり混迷中のソニー、弱気の値付けって感じです。
その昔、tvsdが発売された時はブラック138000円、シルバー128000円だったと。
この圧倒的な値段!欲しい!でも買えない!
でようやく手に入れた時の達成感。
欲しさのあまり悶え苦しみ、のたうちまわった、あの快感!?
高級コンデジには、あの消費者を痺れさせるような値付けが必要です。
そういう訳で来年のRX100M4の時は158000円スタートにしてください。

書込番号:17549301

ナイスクチコミ!5


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件

2014/05/24 01:21(1年以上前)

うろたす屋さん、こんばんは。

高級コンデジでしたら、ソニーの場合上にRX1シリーズがあるので10万越えはないと思いますが...

書込番号:17549731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


apotiさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/24 04:19(1年以上前)

スレ主様

Canonさん。Panasonicさん
rx100キラーの高級コンデジを
早く出して下さい!

これって単なるアンチSONYですか それともcanon pana ならもっと安くできると想いですか 価格は最終的には

消費者が決めるものだと思います なぜなら商品価値を認めてもらえなければ売れないわけですから その点この商品は

価格コムで売り上げNO1になっているのですから妥当な価格ということです ブランドバックに高すぎるという人いないで

しょ 商品価値が認められてるからです でもRX−1や7rは買いましたが私には買えません いえ買いません

なぜなら価値感覚が合わないから

書込番号:17549868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/05/24 07:39(1年以上前)

コンパクトなサイズだけなら高いな〜(内心は欲しいよ)
パナのGM1が5万半ばで買えるから。
GM1と比較しちゃうとセンサーサイズも小さいしレンズ交換もできないし。
動画性能が良いぐらいなのかな。
そう考えると、やっぱり高いな〜。

書込番号:17550124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/05/24 07:47(1年以上前)

GM1っても小さいのは面積だけですしね…
レンズ付けたらRX100の方が全然コンパクトですしね。(^_^;)
あと、電車ビューファインダーがあるのは大きいですね、フィルターも微妙に役立ちそうな。

書込番号:17550139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/05/24 07:55(1年以上前)

GM1との価格差が3万は大きい
差額でもう一本レンズ買えるしね
単純に画質はGM1の方が勝ってるし

発売前のご祝儀価格だから冷静にかな

実売6万円台になれば訴求力が出るでしょうね

書込番号:17550158

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2014/05/24 08:23(1年以上前)

マイクロフォーサーズでもRX100に対して画質的アドバンテージが発生する標準ズームレンズって
Panasonicの12-35かOlympusの12-40くらいですよね。
これらを合わせるとサイズもかなり大きくなりますしお値段もさらに上ですよ。

自分もOM-Dセンサーのマイクロ機を持ってますが
キットレンズクラスではRX100に対して画質的メリットは感じられません。

書込番号:17550234

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/05/24 08:35(1年以上前)

これ

http://kakaku.com/item/K0000532767/

これから買う人には抑えておくレンズでしょ
ズームレンズはキットで付いてるしね

個人的には4K動画対応してくれると期待したいM4待ちですね


書込番号:17550269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/24 09:21(1年以上前)

他社も頑張って欲しいですね。
そもそも1インチセンサーはsonyしかないのでしょうか。
RX100が発売してから結構たちますが、1インチクラスで
この本体サイズにする技術が他社にはないのですかね。

書込番号:17550402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/24 10:53(1年以上前)

画質とコンパクトさのバランス追及するのには今のところ1インチセンサーが最適という判断で、ソニーも戦略的にセンサー供給の差別化してる可能性ありますかね。

ニコンV1が1839万画素ですからセンサーは別物ですよね。あちらは動体補足機能に尖らせてますが、レンズ一体型ではないので、レンズ交換部分を含めると出っ張り大きくなります。

同じ1インチセンサーで、携帯性でなくF2.8で24-200mズームをつけた時にどこまで小さくできるか、というアプローチをしたのがRX10。

いろいろ可能性あるうちは、他社には同じセンサーは供給しない?あるいは供給してるのに開発できないか、同じコンセプトでは開発させない条件になってる?

書込番号:17550712

ナイスクチコミ!3


GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/24 11:24(1年以上前)

「RXシリーズ」ってディスコンはなく併用販売されてる機種なので自分の身の丈にあった価格帯のものを選べばいいと思いますよ。

小型軽量、画質も良くて、内蔵EVFが干渉することなく180度チルト液晶が使える機種って実はα99以来なので自撮りブロガーにも受けそうですね

書込番号:17550794

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/24 11:30(1年以上前)

ヨコスレ失礼します。

カッピィ さん参考になります。
有難うございます。

書込番号:17550802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/05/24 12:18(1年以上前)

自動車を持っていても週末しか乗らないと維持費がもったいないですが、
毎日使うなら同じ維持費でも払う価値があるでしょうから、
一眼とRX100M3の関係にも似たような部分がありそうですね。

自分が1週間に何日間使うかな?と考えると、価格も妥当に感じてくるのかもしれません。
シャッター音を無音にできるだけでもシーンが広がりますし(^^;??…

書込番号:17550932

ナイスクチコミ!8


libertinさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/26 10:38(1年以上前)

GM1もかわいくて魅力的なカメラだけど、キットズームは画質が悪いし、パンケーキレンズ付けっぱなしではズームにならないし、結局レンズ数本持つことになって、携帯性が悪くなる。そこにRX100M3の価値があるんだよね。

書込番号:17558237

ナイスクチコミ!5


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2014/05/26 20:43(1年以上前)

>>libertinさん

そういう事ですね。
私もE-PM2に20mm F1.7をつけっぱなしにして使っています。
確かにこの組み合わせでRX100の換算40mmと比較すれば前者の方が画質面では有利です。
携帯性もGM1よりは大きいですがさほど気になりません。
手ブレ補正も使えるのでパナボディと組み合わせていた時より満足度も高いです。

ただし!単焦点でいいならコンデジでもGRやCooolpix Aが比較対象であって
RX100の代わりにはなりえません。

レンズ交換の煩わしさも荷物の数が増えるのも厭わず画質優先ならそもそもズームなど使わず
使いたい焦点距離の単焦点を複数持ち歩くがベストである事は言うまでもありません。

RX100のいいところは軽くて小さくてお手軽で便利という前提の中で
最も高品質であるからです。

書込番号:17559802

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/28 00:49(1年以上前)

RX100を約4万円で購入しました。
小さい割によく写るという点で満足しています。

M3は厚く、重く、そして値段が高くなったことが残念です。
ファインダーやチルト液晶等はなくても良かったので、薄く、軽く、安くして欲しかったです。

買い替えるかどうかは画質次第ですかね。

書込番号:17564777

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング