HDR-AS100VR
防滴対応のアクションカム上位機種(ライブビューリモコンキット)

-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位
ビデオカメラ > SONY > HDR-AS100VR
良く判りませんが、負けないように出すのではないでしょうか。
書込番号:17567149
0点
いずれ出るのでは、ないでしょうか?^^?
その時が、いつなのかは
判りませんが。。。
書込番号:17567286
1点
割と近い内に出すんじゃないでしょうか。
業績は良くないけど、かといって、業務用も出してるこの分野で競争しない訳にはいかないでしょう。
ソニーってアイボを止めた当たりから面白くなくなったと個人的には思います。好きなんですけど。
書込番号:17567424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そもそも、GOPROなどの撮像素子がSONY製とか何かで見た記憶があるような・・・?
売買に関わる契約などで4Kタイプの販売時期を制約していないからば、撮像素子の売り手は本来(技術的には)容易に対応機器を発売できるハズですし、また、「単に4Kにしただけ」では、特許における新規性は認められても進歩性が認められないように思うので、特許による独占もできないと思います。
(よって、抑止力となるのは、あるとすれば「契約」のみぐらいかと)
書込番号:17568341
0点
誤 していないからば
正 していないならば
書込番号:17568351
0点
ということは、単に4Kにするのではなく、60Pか120iのようなスローモーション撮影搭載など
他社にない4Kのスペックででてくるということでしょうか、・・・?
書込番号:17581319
0点
各社ともビデオ、一眼動画、アクションカメラも4kが一つのトレンドとなってきたようですね
近い将来 SONY AS系も4Kは搭載されるものと思います。
GOPRO等 一部業務用途で4K品質のアーカイブはされているようですのて SONYとしても用意はしていると思います
が 現状では業務用途を見据えてではないでしょうか?
個人で4K品質を楽しもうとした時 4Kワークフローまで含めて考えるとどうなんだろうと思うんです
観賞するTVモニターも4Kはまだまだ普及してないようですし YOUTUBEでも4K作品はあるものの 最大解像度で視聴できる環境がほとんどありません
そして 編集するためのPCスペックは途方もないものになりそうです
私は動画編集専用にそこそこハイエンドなPC環境を用意しているつもりですが 正直4K編集は現実的ではありませんでした。
4万円そこそこの4Kアクションカメラでも まともに編集しようとした場合 数十倍の投資額を用意しないといけなさそうです。
そのほかにもメディアやバッテリー、映像エンジンも現状では少々心もとないですね
4K記録のためには圧縮率にもよりますがPANASONIC HX-A500 32GBでおよそ55分とありました 一方高画質を追及するとブラックマジックの4Kカメラでは30分程度の記録をするためには256GBのものが必要とあります
これはどちらも24P〜30Pでの話ですから 60Pや120Pなら更に倍〜4倍の情報量となり現状の高速メディアでもとても追いつかないレートとなりそうです
販売のうたい文句に4Kが流行っていますが 実際的には4Kテレビ/モニターを所有しHDMIケーブルで直接接続してスルー画像を楽しむ程度で
それ以上を望むのは 周辺機器や環境が整うまでまだしばらく時間がかかりそうです
まあ2020年東京オリンピックのころには一般化しているかもしれませんが それまでにSONY AS系は4世代位は進化し違った提案がされてるかもしれませんね
書込番号:17581820
![]()
3点
そうですね。8Kになっていたりして、
F65RSのイメージセンサーは8Kだそうですので、
SONYが作る気になればすぐ8Kもでてきてもおかしくないような。
ただ、家庭用ではハイエンド機として出てくるかは、
書込番号:17582853
0点
>8K
・・・「本当の解像力」としての8Kならば、少なくとも1型ぐらいは必要になるかと。
(光学解像力の上でも問題がないと思われる場合)
少なくとも光学系は現行の2倍以上の寸法、体積にして2^3=8倍以上になるかと。
※添付画像(表)参照
このスレの機器は「小型軽量であることが必須」で、そうでないと用途に適さないと思いますから、
8Kなどにこだわると文字通り「本末転倒」になると思います。
また、1型であって単焦点であっても超々広角だと、8Kに相応しい解像力を得られるのは画面中央部分が辛うじてなんとか・・・ぐらいかと思います。
書込番号:17583501
![]()
1点
正直、たとへ4Kがでて購入したとしても自分は4K編集環境、4Kテレビ、4K保存媒体まで
購入してそろえる余裕がないので、・・・。
このまま、フルハイビジョンのままでも良いかなと思いなおしています。
4Kが欲しくてもそろえる余裕がない自分には、
よほど画面の近くで見ない限り、4Kは100インチ以上 8Kはスタジアムの大型映像装置でも見ない限り
ハイビジョンと同じだと負け惜しみ的言い訳で
このHDR-AS100VRを購入しようかと思っています。
書込番号:17589932
0点
Gopro2を現在使用しておりますが買換えを考えております
4K気になりますが編集するPCのスペック考えるとまだ早いのかと思ってしまい何を買って良いか悩んでしまいます
フルハイビジョンで60で撮れたら十分かなと思います
HDR-AS100VR魅力的ですよね
書込番号:17607944
![]()
0点
何で出さないのか、本当に不思議です。
実際、今使ってるSONYのスマホは、4K動画ついてます。
レンズもf2.0で、思いの外使えます。
書込番号:17718849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
4Kは、ともかく 今のHDR-AS100についても購入すべきかどうか悩んでいます。
それはレビューや口コミなどを見ていて、ライブビューリモコンに不満が出てきたからです。
●ほぼ屋外使用なのに、ビューファインダー空の映り込みなどで見えにくいということ、
●通信範囲が、ほぼ3mしか届かないとのこと、・・・
もう少し離れたところにアクションカムを5台別々の場所に据え付けて同時に撮影、
Adobe Primerer Prp CS6で、マルチカム編集したかったのですが、
3m内で5台のアクションカムでは近すぎる。
また、クワッドヘリでジンバル・チルト撮影もしたかったのですが、
3mでは上空に上がったらモニター画面で見えなくなってしまう気がします。
少なくとも、この2点が改良されるまで待ちたい気持ちです。
でも、待ちきれずに直ぐに購入するかも知れませんが、
書込番号:17759775
0点
20世紀うさぎさん
WIFI通信エリアについてですが AS100以外 GOPRO HERO3やPANASONIC HX-A100他のアクションカメラも総じて同様です。
まず ほとんどの機種が5M離れたらエリア外と思ったほうがいいようです。
これは 日本国内の制限から来るものかもしれませんね
そして 付近に雑音のある環境 たとえば車やバイクのエンジン、RCのモーターが近接していると更にエリアが狭くなる傾向です。
よって マルチコプターの映像受信は飛行前の画角確認するくらいが限度だと思います。
さらに WIFIの受信映像はタイムラグが大きくRCコントロールには全く向きません。
ちなみに マルチコプターでの飛行映像を得るには別途FPVシステムが主流のようです。
日本国内では 2.4GHz帯が対応しているようで 海外での普及5.4GHzは国内では使えないようです。
http://www.sekido-rc.com/?pid=77509533
ライブビューリモコンは 正直私にはほとんど使い道がありませんでした。
視野角が狭いこと輝度が低いことなど。
書込番号:17760047
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-AS100VR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/02/25 21:22:47 | |
| 8 | 2015/02/24 17:07:13 | |
| 0 | 2015/02/12 19:43:04 | |
| 2 | 2015/02/13 0:26:57 | |
| 5 | 2015/02/10 10:50:56 | |
| 17 | 2015/02/17 18:48:40 | |
| 6 | 2015/01/14 23:54:47 | |
| 11 | 2015/01/05 22:59:31 | |
| 4 | 2015/01/01 8:25:55 | |
| 8 | 2015/01/07 17:59:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






