『自分に合ったオススメ機種を。。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自分に合ったオススメ機種を。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 自分に合ったオススメ機種を。。。

2014/06/11 22:16(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:23件

はじめはミラーレス一眼の購入を考えていましたがコンデジを勧められコンデジにも興味を持ち始め、購入を検討しております。

そこで初心者の自分に合った機種を教えてください。

・撮るものは基本的に人物
・ズームをしてもなるべく綺麗に撮りたい
・速く撮りたい(起動やピント合わせ等々)
・wi-fi機能

この4つを重点において調べたのですがどれが合っているのか分かりません。。。

是非回答よろしくお願いします。

予算は30000円程度です。

書込番号:17616802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2014/06/11 22:23(1年以上前)

予算から見直した方がよい気がする。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000489433_J0000011802_J0000010873

書込番号:17616850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/06/11 22:43(1年以上前)

キヤノンPowerShotS120。

書込番号:17616949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/11 23:00(1年以上前)

予算から言ってコンデジを選択するしかなさそうですね。
・・・コンデジ、と言ってもピンからキリまであるので、ここはAFにこだわって、α6000と同じように、普通のコンデジのAF方式と一眼のAF方式のハイブリッドタイプのコンデジ、
 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/f/finepix_f1000exr/features/
 http://kakaku.com/item/J0000011626/
が良いんじゃないでしょうか。
予算的にもお釣りがくるくらいだから、それでアクセサリー類(ソフトケースやストラップ、予備のバッテリー、SDカードなど)を購入するのが良いと思います。

書込番号:17617031

ナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/06/12 05:22(1年以上前)

条件に合うイチオシは XQ1
http://kakaku.com/item/J0000010873/
フジのきれいな色使い
素早いレスポンス
比較的小型軽量

その他、高級コンパクト
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec320=0.588-&pdf_so=p1&pdf_pr=-40000
とくに、
S200 廉価だが実力は確か。軽量
XF1 被写体が人物なので高い解像度は要求されない。ゆえに、これでも十分。
XZ2 望遠でもレンズが暗くなりにくいカテゴリーの中では最も廉価
N100 オモシロ機能満載
S120 キヤノンにしてはスピード重視
MX-1 ペンタックスの鮮やかな色表現が魅力。スペック的にはほとんどXZ-2と同じ
LX-7 他よりも背景をぼかした表現が可能

マイクロ一眼 Q7
http://kakaku.com/item/J0000009263/
望遠ズームが秀逸。ポートレートにおいしい帯域(換算70-200mm)をF2.8でカバー
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/q7/lenses/

書込番号:17617648

ナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/06/12 05:42(1年以上前)

絞り込み訂正
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec039=1&pdf_Spec320=0.588-&pdf_so=p1&pdf_pr=-40000
Wi-Fi 必要でしたね。

ちなみに、S200とS110とでは、
 電源やダイヤル等の物理的な操作性においてS200の方が使いやすい
 S200のほうがおそらく暗所に強い
 RAW撮りするなら S110

センサーサイズは少し小さくなりますが、最近はα純正さんお勧めのF1000,900 も使いやすくて良いと思います
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011626_J0000005995
特に望遠端の画質が魅力。後ろに走ってわざわざ遠くから撮ります。

書込番号:17617661

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/06/12 06:50(1年以上前)

その予算でミラーレス一眼買えたら…

私も含めて( ̄∀ ̄)他のみんな
先にポチってますよ♪

書込番号:17617729

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/12 09:38(1年以上前)

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_xq1/features/page_03.html

起動やAFが速いXQ1がいいと思います。(私はXF1を使用中)

書込番号:17618061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2014/06/13 21:18(1年以上前)

ニコン J3はどうですか。
・wi-fi機能は無いようです。

http://review.kakaku.com/review/J0000005212/#tab

写真はJ1ですがアップします。

書込番号:17623206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/06/15 06:42(1年以上前)

ななつぼし

よあけ

すごいズーム付いてますよ

手にもって気に入ったものが一番

はいネオ一眼。
これは3万円台で色々ありますね

便利さはこれ以上ないでしょう

これで慣れてからゆとりできたら
一眼へ数年後に写られたほうが使いやすいと思いますよ

いつも持ち歩くのはこれです、さぎ、バルーンカメラマンですが

書込番号:17628224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング