『補助発光してくれるストロボを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『補助発光してくれるストロボを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「フラッシュ・ストロボ」のクチコミ掲示板に
フラッシュ・ストロボを新規書き込みフラッシュ・ストロボをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュ・ストロボ

スレ主 tsuziokaさん
クチコミ投稿数:3件

ストロボ端子の付いてないカメラの発光にシンクロして発光してくれるタイプなんですが
製品としてあるのでしょうか?
スタジオで使用してるような大掛かりなものではありません。

書込番号:17632192

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/06/16 11:16(1年以上前)

あるよ。

書込番号:17632196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/06/16 11:18(1年以上前)

ストロボのスレーブユニットを購入すると出来ますよ

http://www.un-ltd.co.jp/products/camera/lighting/index04.html

書込番号:17632205

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tsuziokaさん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/16 11:26(1年以上前)

どうもありがとうございました。

書込番号:17632219

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/06/16 11:33(1年以上前)

プリ発光対応(キャンセル)機能があればストロボ単体で使用できます。

書込番号:17632232

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:29426件Goodアンサー獲得:1637件

2014/06/16 13:57(1年以上前)

有ります

こんなのとか
http://www.morrisccc.co.jp/komachidi.htm
こんなのとか
http://www.morrisccc.co.jp/komachi2D.htm
もありますし

こちらのようなモデルでも対応可能品は多くあります
http://www.nissin-japan.com/i40_spec.html

書込番号:17632552

ナイスクチコミ!0


空の星さん
殿堂入り クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:139件

2014/06/22 13:37(1年以上前)

内蔵フラッシュに同調してスレーブ発光する外付けストロボならば、下記の物がいいと思います。
http://www.sunpak.jp/japanese/products/pf20xd/index.html
http://www.sunpak.jp/japanese/products/remotelightII/index.html

これらは、バッテリーで通電して電子スイッチでプリ発光キャンセルしているので、バッテリーを使用しないスレーブユニットよりは動作が正確です。
それから、スレーブユニット単体でも出てます。
http://www.sunpak.jp/japanese/products/accessory/

サンパックのTTL対応ストロボは、あまりよくないのですが、こういう補助機器は良く出来ます。新しい技術の追随は苦手でも、伝統的な技術で作る製品は老舗の強みでしっかりしているということでしょう。

書込番号:17654015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング