『いよいよ来ましたかDDR4』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『いよいよ来ましたかDDR4』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

標準

いよいよ来ましたかDDR4

2014/06/22 00:47(1年以上前)


メモリー

出てきましたか〜
SanMax製 SKhynix製チップ搭載の8GB×2枚セット
http://ascii.jp/elem/000/000/906/906630/

書込番号:17652288

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:28876件

2014/06/22 00:51(1年以上前)


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2014/06/22 00:54(1年以上前)

DDR4メモリモジュールは 288ピン なんですね。
動作電圧が 1.2V と低いのですね。

価格は、まだまだ高い感じですね、1枚が1万円以内まで下がるのは何時に成るだろうね。

書込番号:17652311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28876件

2014/06/22 01:02(1年以上前)

あわてず待とう こなれるまで d(-_^)

書込番号:17652326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9187件Goodアンサー獲得:1135件

2014/06/22 01:10(1年以上前)

>あわてず待とう こなれるまで d(-_^)

メモリー云々言う前に、それを使うCPUとマザーボードがこなれてこないとね。
だから今どんだけの値段がついてても気にならない(^_^;)

書込番号:17652347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28876件

2014/06/22 01:14(1年以上前)

〜とか 言う人が一番先にこそっと買う!

書込番号:17652358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2014/06/22 01:15(1年以上前)

DDR4、供給に関してはすぐにでも対応は出来る。
あとは、市場を待ってる状態だと、最近どっかの記事を読みましたね。

書込番号:17652365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28876件

2014/06/22 01:20(1年以上前)

こんばんワン!

な〜る。
という事は こなれるのが早いような状況ですか。

書込番号:17652381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/06/22 02:44(1年以上前)

ぐはっ、高いですねぇ。すぐに下落するとは思うけど初期に組んだらそれはそれで面白いけど、これから落ちる一方というのが悲しい。

書込番号:17652515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28876件

2014/06/22 09:34(1年以上前)

おは〜!

ま〜逆の場合もあるからね〜
購入時より値上がりしたりする場合もあるしね。

書込番号:17653142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2014/06/23 15:11(1年以上前)

予想通りの値段です!!
高いと言えば高いけどね・・・

書込番号:17658029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28876件

2014/06/23 17:15(1年以上前)

今のところ がっちり20万コースです。
やっと 顔見れましたか〜。

書込番号:17658334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2014/06/24 06:17(1年以上前)

思ったよりは安いですね。
もちろん今買おうとは思いませんが、、、

16GBで3.6万円ってことは、1GBあたり2250円。
自作を始めた頃は256MBで1万円くらいしてたのが、いまや、、、ってとこですからね。


まぁ、やっとDDR4というのもアレですが、結局マザーの規格ってATXから変わらないままですかね?
もちろんBTXとかが出たのは知ってますが、、、、

書込番号:17660302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28876件

2014/06/24 07:01(1年以上前)

おは〜!

そういえば
PC9821以降 DOSV機になってからは
母君の形状はあまり変わって無いですかね〜

書込番号:17660358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2014/06/24 07:26(1年以上前)

しかし、128KBのメモリボード?増設メモリの時代から考えたら、
1枚のメモリモジュールで16GBの容量が当たり前の時代が来るんですよね。

あの頃の128KBの値段は幾らしたかな?。
IO-DATAやメルコがメモリ参入をする直前とかの時代ね。

増設RAMボード(128KB)メモリ 型番PC-9801-02
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-9801-02
>希望小売価格\72,000

あの頃は『希望小売価格』が当たり前の時代でしたからね、
それにしても、 128KBの増設RAMボードが7万2千円だったとは!。



書込番号:17660390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28876件

2014/06/24 07:55(1年以上前)

しかし
これセンマイ8GB買うより安いね(笑)

書込番号:17660452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2014/06/24 19:06(1年以上前)

最近のメモリー業界は商売が下手になった様な気がします。

Intelはさておき、AMDはAPUのIGPの帯域を上げたがってるんですから、
そこと足並み揃えてヨーイ、ドン!できっちり安定した市場を作り込まないと、
DRAMサプライヤーもAMDもファン・ユーザーも泣きを見るのでは…

書込番号:17661913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:18件

2014/06/25 23:13(1年以上前)

Haswell-Eは年末、Carrizoは2015年だからデスクトップ市場はまだお預けだな。

DDR4は電源仕様が厳しいからマザボの電源回路が重要だし、
ピンピッチも細くなるからトータル的にマザボは高くなるだろうな。
それを補って余りある転送速度と低消費電力だけどね。

書込番号:17666347

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05

「メモリー」のクチコミを見る(全 82465件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング