『iPhoneかARROWS NXかかDisneyで迷ってます!本日機変予定です!』 の クチコミ掲示板

『iPhoneかARROWS NXかかDisneyで迷ってます!本日機変予定です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:4件

今Disneyモバイルを使っていますが、充電端子・コネクタのところがもう不安定過ぎて、修理・もしくは機種変となりました。Disneyモバイルの中でも今の機種は保存SDが外付けのタイプでバックアップをマメにしなかったので、急いでバックアップしたら、アドレスと写真…などはできたのですが、メールは何度やっても失敗…。ドコモの人曰く「たぶんメールの保存はもう無理だと思います」と言われ…修理より機種変を急きょ検討しています。
本当はiPhoneを購入したかったのですが、ドコモの人はあまりお勧めできない(SDの外付け・バッテリ大容量・赤外線・ATOK…私の希望からしたら)とのことでした。
その結果、Arrows NX F05Fを検討しています。…しかし、デモ機でいじってみると…Disney(かわゆさと使用感・慣れ)が候補にあがってきてしまいました。初志貫徹でiPhoneを何も考えずに購入するのは危険かとも思われるのですが、周りにユーザーは多く…しかし、内容重視Arrowsで検討すべきか…不評ながらもDisneyにまたするか、非常に迷っています。基本的にSD内蔵・バッテリー大容量・非常時節電・赤外線(必要ない?)が条件なのですが…。

しかし、初志貫徹のiPhone6が9月に発売予定???との情報もあって故障を保険で治して待つか…でもSD外付けのネックもあるし…。

今の状態で機種変はやめておいた方がいいでしょうか?それともスッキリ機種変でどの機種がいいのか・・・迷宮入りです。本日 その決断をしなければ行けないので…良きアドバイスをお願いします(T.T)

書込番号:17674135

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/06/28 08:34(1年以上前)

スマホに求めるものは機能だけじゃないでしょう。ディズニースマホは、ディズニーファンには持つ喜びを与えてくれるので、その中ならディズニースマホがいいですよ。

書込番号:17674169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/06/28 08:52(1年以上前)

決断はどうしても今日でなければいけないのですか
もう少し考えてみてはどうでしょう。
今までDisney端末を使用なされていたなら次もDisneyをどうぞ!

書込番号:17674219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/06/28 09:23(1年以上前)

わざわざ不具合の多い機種買わなくても
価格の富士通の評判見てみれば
これらの中ならiPhone

書込番号:17674317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2014/06/28 09:55(1年以上前)

一つ言えることArrowsはオススメできない。
Arrowsは非常に多くのトラブル報告が上がっています。今回の機種変の原因がハードトラブルなのですから、トラブル報告の多い機種への変更はありえないと思います。

そこでオススメなのがiPhone6
iPhone6に搭載されるiOS8ではIMEはサードパーティ製を選択できるようになります。
現在の状態でもバッテリーはパワフルですが、本体が大画面大型化される予定なのでそれに伴ってバッテリー容量も強化されます。

そしてバックアップですね。
超簡単です。
iTunesのインストールされたPCに繋ぐだけで勝手にバックアップを取ってくれるし、iCloudを設定しておけば容量次第ですがその必要すらなくなります。

元々iPhoneはトラブルレスな上ユーザビリティの高いスマフォです。
メモリーカードは使えませんが必要な分の容量を持つモデルを買えばいいんです。Androidのようメモリーカード運用することで起きるトラブルもありません。

書込番号:17674403 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/06/29 07:21(1年以上前)

ご回答いただいたみなさま!ありがとうございました♪
昨日、機種変に行こうと思っていたのですが 子どもの行事が押せ押せで結局ショップの営業時間に間に合わず…。
本日朝イチでショップ入りする予定です。
一日皆さんのアドバイスを見ながら検討しましたが、ARROWSの評判は知りませんでした。人気機種で2位だったので検討機種だったのですが、評判を知り…候補外になりました。
そこで…iPhone6かDisneyの夏モデルと絞れて来たのですが…そこで迷宮入り。
iPhone6の情報をいただきかなり傾いたのは確かです。しかしながら…今のDisneyを保証で治して9月まで待って、デモで感触を・・・と考えると あと2カ月?!今のスマホを修理して待って、かなり無知な私がiPhone6を使いこなせるか?(なかなかバックアップをしないというマメさが無い…)という弱気になってしまいました。
結果慣れたところでDisneyとなるのですが…本音を言って今の故障を考えると新機種の情報が少ないだけに決めかねるところがあります。…まさに迷宮入りです。

本日ショップに行き、iPhone6の情報を聞くということは…店員の方の力量と知識と本音が伴うわけで…難しいところですが、Disneyの新機種の情報とデモ機の感触を再確認にて決めようと思います。

ARROWSの評判がわからずにいたので、購入前に聞けて助かりました。

なかなか パッと飛びつけない性格&無知な私なので ここで確認でき助かりました。
回答いただいたみなさま ありがとうございました。

書込番号:17677853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング