『液晶部分を抑えるとパカパカ音がします』のクチコミ掲示板

2014年 6月27日 発売

SIGMA dp2 Quattro

  • Foveon X3 ダイレクトイメージセンサー「Quattro」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 人間の視線に近い遠近感が得られ、撮影時に見たままの光景に最も近い印象を再現できる標準レンズ(35mm換算45mm相当)を採用。
  • 有効画素数2900万画素、F2.8〜F16、最大撮影倍率は1:7.6、質量410g(電池、カードを除く)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3300万画素(総画素)/2900万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 SIGMA dp2 Quattroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA dp2 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp2 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp2 Quattroの純正オプション
  • SIGMA dp2 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp2 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp2 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp2 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp2 Quattroのオークション

SIGMA dp2 Quattroシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

  • SIGMA dp2 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp2 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp2 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp2 Quattroの純正オプション
  • SIGMA dp2 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp2 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp2 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp2 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp2 Quattroのオークション

『液晶部分を抑えるとパカパカ音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA dp2 Quattro」のクチコミ掲示板に
SIGMA dp2 Quattroを新規書き込みSIGMA dp2 Quattroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶部分を抑えるとパカパカ音がします

2014/06/28 12:36(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA dp2 Quattro

クチコミ投稿数:31件

先日、到着しました。
未だ撮影していませんが、液晶を少し抑えると、パカパカと隙間があるような音がします。
販売店には電話しましたが、仕様の場合交換不可の可能性があるということです。
そこでお聞きしたいのは、ご購入された方、液晶の中央日(少し右上)を押すと、隙間があるような音がするでしょうか?
お手数ですが宜しくお願いいたします。

書込番号:17674875

ナイスクチコミ!3


返信する
SIGMAN1さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:4件 SIGMA dp2 Quattroの満足度5

2014/06/28 15:23(1年以上前)

液晶部分からの音ではなく、レンズキャップからの音ではないでしょうか?

書込番号:17675369

Goodアンサーナイスクチコミ!4


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 SIGMA dp2 Quattroの満足度5 フリッカー 

2014/06/28 17:45(1年以上前)

各部押してみましたが私の個体はとてもしっかりした造りで遊びのようなものはないですね。
勘違いでないのならシグマさんに直接連絡した方が話が早いかも。

書込番号:17675849

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31件

2014/06/28 21:43(1年以上前)

レスありがとうございます。

SIGMAN1様
液晶部分のガラス部分が隙間があるような音がしています。

薄珈琲様
以前シグマにDP2 MerrillAF異音音で電話したことがありますが、保証期間ということでその時シグマには修理して頂けました。
今回は、初期不良ということですのでまずは販売店に対応したもらおうと思っています。

書込番号:17676723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/30 21:07(1年以上前)

その後経過はどうなりましたでしょうか?

私のQuattroも液晶上辺の中央部(ホットシューの凹んだ部分)を押したら、少し音がしました。
しかし音がするときとしない時があるので、気にとめないことにしました。

書込番号:17683819

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2014/07/01 18:22(1年以上前)

金持ちB様様
情報ありがとうございます。
同じところで音がします。
私の場合は、もっと広範囲でかつ常に音がするという感じです。

販売店に連絡し、土日使うことを了承して頂き、今日にでも返送することになります。
返送後の対応には1週間くらい要するということですので、早くて来週にご報告させて頂くことになると思いますのでお待ち下さい。

書込番号:17686602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2014/07/04 01:35(1年以上前)

購入した店舗から連絡がありました。
明確な不具合とは言い切れないが、現象は確認したので交換して頂けるという連絡が来ました。
購入先はカメラのキタムラさんです。
やはり、こういう場合は信頼出来るショップで購入して良かったと思いました。

ちなみに、都内の某カメラ量販店に展示してあったdp2Qの2機を確認したところ、液晶ガラスはしっかり付けられており、隙間音はしていませんでした。

情報やアドバイスを頂いた皆様に感謝いたします。

書込番号:17695246

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA dp2 Quattro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA dp2 Quattro
シグマ

SIGMA dp2 Quattro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

SIGMA dp2 Quattroをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング