『鞍替え致しません … たぶん!?』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,400 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥297,925 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション
RSS


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

鞍替え致しません … たぶん!?

2014/06/28 15:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

ミラーレスは SONY α6000 使い (レンズは、α A-/E-mount ,
F-mount ニッコールが主体) です。
D90 で Info buttonに触れ α6000 Fn button 良いと感じます!

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000670648_K0000653424_K0000626624_J0000011846_J0000011699_K0000586359
(最高画素数は流石ですね)

簡易 M-up (低振動モード) の有無 (0.4秒 etc. 設定可能時間) と
使い易さに就いてご教示下さい。

書込番号:17675312

ナイスクチコミ!3


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2014/06/28 22:26(1年以上前)

静音モードは簡易ミラーアップとはちと違いますよ〜
動作をゆっくり目にしたのと、ミラーダウンはシャッターボタンを離したときにするようにしています。
静音連写モードも、連写速度を落としたのと、ミラー動作をゆっくり目にして静音しています。

ご回答になりましたでしょうか??

書込番号:17676919

Goodアンサーナイスクチコミ!5


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/06/29 03:57(1年以上前)

>鞍替え致しません … たぶん!?

っていうか、α6000とD810は全く別ジャンルのカメラなので比較対象にはなりえませんよ(笑)

書込番号:17677656

ナイスクチコミ!10


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2014/06/29 07:48(1年以上前)

Noct-Nikkor 欲しいさん、お久しぶりです。

製品発表時に概要などには目を通しておりましたが、今あらためてNikonの製品情報を見ると・・・。

「制振・静音化をさらに高めた、新設計の駆動機構・ミラーバランサー」と、「Q(静音撮影)およびQc(静音連続撮影)モードでは更にモーター駆動のミラーとシャッターユニットが低速動作することで、カメラの内部振動と動作音を抑制」するとあります。従って、通常モードよりはQやQcモードの方がブレが軽減できるのだろうと期待はしても良さそうです。

あと、D810には電子先幕シャッターが新規採用されていますね。MUP(ミラーアップ撮影)との併用が前提条件の様ですが、これの方が更にブレ対策には有効ではないのかな?っと想っています。

わたくし個人は不満はあるものの手許にD800Eがありますので、暫くは様子見と決めていますが、Noct-Nikkor 欲しいさんはNikonもお使いだったのですから、そろそろお戻りになっても良いのかも?っとは想います。

書込番号:17677896

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/06/29 12:25(1年以上前)

メイン810、サブ6000はあると思う。

俺は、土日99、平日6000。

77Uは買ったけど、あの画質にあの大きさは必然性を感じない。

6000は、あの大きさ・価格の中であの画質・AF・各種機能を満たす機種がないから、
本当に使える機種だ。

究極は810、普段使いは6000。ありありでしょ?ただし、レンズは16-50でなく16-70ZAな。

書込番号:17678815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/06/29 15:31(1年以上前)

別に鞍替えするとかしないとか表明する必要もないと思いますが。

書込番号:17679382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2014/06/29 18:02(1年以上前)

レスありがとう御座います。

静音モードと静音連写モードの説明 どうもありがとう御座います。
因みに、セルフタイマーで 2秒 の設定は可能なのでしょうか?

何年か前の春に α NEX-3 と D800 (もしかしたらD800E) を使って
サクラの花を撮影した記憶があります … 親指AFに設定されていま
したが、違和感なく操作できました (レンズはどちらもNikkor) 。

Smile-Meさん ご指摘の通り、最近ミラーレス α NEX-3 と α6000
ばかり使ってしまい) ニコンも含めて デジタル一眼レフに触れる機
会が減ったと感じられます。
ミラーレスを使うのはミラーショックを嫌った為です。
i button は触ってみないと分かりませんが 私にとってはフィルム時
代から慣れ親しんだ ニコン なので、興味があります。

私も α6000は使える機種だと思います。
夏の暑さの中での動画は厳しいものがあると推測しますけれど … 。

P.S.
スレタイは Doctor X (テレビ番組) の主人公の女医の口癖を意識してい
ますが、深い意味はありませんm(_ _)m!!

書込番号:17679900

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2014/06/30 15:06(1年以上前)

スレ主さん

な〜んだ、デーモンみちこ のマネだったのかぁ〜、イ・タ・シ・マ・セ・ン(笑)

> 因みに、セルフタイマーで 2秒 の設定は可能なのでしょうか?

D800/Eでは、2,5,10,20秒に設定が可能だったので、同じかと思います。まだ取説アップされてないので、未確認ですが・・・

書込番号:17682818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2014/07/04 19:46(1年以上前)

致しません。
私、失敗しないので … 。
(デーモンみちこ こと 大門みちこ女医の 記憶に残る迷台詞ですね)

D810が 売上ランキング2位 は驚異的ですけれど、
α6000 パワーズームレンズ キットの 売上ランキング 3位も意外で
した ( ・ ・ ;

週末、時間があれば新宿エルタワーに立ち寄って、情報収集してみ
たいと思います。

書込番号:17697525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2014/07/06 17:31(1年以上前)

下のURL比較は、ほぼ (?) 有効画素数の順ですが、D4s と 他社 α7s はどちらが
高感度に強いのだろう ・・・ と思ってしまいました。
私は (α6000他) 3008×2000 [px] jpeg画像 に慣れたせいか α7s は選べない!

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000586359_K0000670648_K0000339852_K0000583876_K0000653424_J0000011846_K0000586357_K0000626624_K0000653426

D610 D810 D5300(2416万画素有効, S:2992×2000px) etc. もうちょっと悩んでみます。。
簡易M-up (露出ディレー 1秒/2秒/3秒) の情報 ありがとう御座いました (^-^)/
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm

書込番号:17704683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/07/06 18:46(1年以上前)

スペックだけでは、実際の結果はわからないでしょう。

結果がすべてだと思います。
もちろん、期待はしていますが、効果はそれほどでもない、という可能性もあります。


どこのメーカーが、フルサイズで電子シャッターだしますかね。たぶん、ニコンだろう
と思います。ソニーは技術力があるんだから出せばいいのに、なんで出さないですかね。
高くなりすぎる?ただ、私はレンズがニコンマウントなので、ニコンが出さない限り買い
ません。今さら、レンズ全部買い直すのは無理。

書込番号:17704920

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング