『DSC-RX100とDSC-WX350』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『DSC-RX100とDSC-WX350』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

DSC-RX100とDSC-WX350

2014/06/30 22:39(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 ihumanさん
クチコミ投稿数:55件

初めてカメラを購入しようと思っているのですが、どれがいいのか全然分かりません。
SONYが好きなので、SONYのカメラにしようと調べ2機種に絞りましたが、そこからがまた迷ってしまい決められません。
そこで、SONYのカメラを使用されている先輩のみなさん、どちらを購入すれば良いか教えていただけないでしょうか。

書込番号:17684233

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/06/30 22:41(1年以上前)

99%の方がRX100を勧めると思いますよ〜

書込番号:17684243

ナイスクチコミ!5


yyzさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/30 22:51(1年以上前)

同意。ズーム倍率の差を考慮してもRX100ですね。

書込番号:17684297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/06/30 22:54(1年以上前)

m-yanoさんのいう99%のほうに入ってしまいますが

画質重視ならRX100だと思います。
大きな1.0型撮像素子搭載で、今でも評価の高いカメラですね。

書込番号:17684306

ナイスクチコミ!2


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/06/30 22:59(1年以上前)

ほい、RX100にもう一票。
欠点は接写(マクロ)が弱い事ぐらい。色々使える高画質コンデジですよ。

書込番号:17684324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/06/30 23:01(1年以上前)

こんばんは^ ^

RX-100は随分安くなりましたね。
暗所でも高画質なRX-100をオススメしておきます^ ^

書込番号:17684331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


煌美さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/30 23:13(1年以上前)

うん♪
RX100に一票♪

書込番号:17684381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ihumanさん
クチコミ投稿数:55件

2014/06/30 23:15(1年以上前)

コメントありがとうございます。
こちらのカメラで気になることがありますので教えて下さい。
1,重さが結構あるようですが、撮影中疲れてしまう程であるか
2,ズームがこちらのカメラではあまりしないようですが、ズームを使うことはあまりないのか

よろしくお願い致します。

書込番号:17684388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/06/30 23:28(1年以上前)

普段、使う率の高いズーム範囲(焦点距離)はRX100でカバー出来ていると思います

高倍率ならWX
写りならRX

用途も示されてませんので、吾輩にはお勧めは出来ません(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:17684440

ナイスクチコミ!3


スレ主 ihumanさん
クチコミ投稿数:55件

2014/06/30 23:33(1年以上前)

コメントありがとうございます。

用途は特に決まっておらず、日常のちょっとしたことを撮りたいと考えております。
少し前、月がとても綺麗だったので写真に撮っておきたいと思ったのですが、スマホしか持っておらず、全然映らないったので、その後悔から今回購入しようと考えた次第です。

書込番号:17684457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


煌美さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/30 23:41(1年以上前)

うーん、、、
重量は約80g差かしら?
女のアタシでも問題無かったけど
これは実際に持ち比べてみないと
人それぞれと思うわ♪

望遠に関しては
スレ主さまが
何を撮影したいかによるわね。

RX100を勧める理由が
出来上がる写真の美しさと
暗所撮影時の高感度なのよね♪

画質に拘らず
とにかく望遠なら話は変わってしまうわ。

書込番号:17684478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/30 23:51(1年以上前)

月を撮るのは結構難しいです。
少なくともRX100では望遠側が足りませんし、望遠側相当必要です。
というか、コンパクトデジカメで撮る対象ではないと思いますよ。

書込番号:17684519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


CXEOSさん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:35件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/07/01 00:06(1年以上前)

RX100はとても良いカメラですよ。
重さで撮影が疲れちゃうようなことは(個人的には)無いと思いますよ。
高倍率ズームは便利ですが、しかし、その分画質を犠牲にしていることは否めません。
倍率の凄さに惹かれて買うのはあまりお勧めできません。

RX100はイメージセンサーが1インチと大きい(←コレ大事)ので、トリミング耐性もけっこうあります。
レンズも明るいです。
お月様を撮影して満足できるかどうかは分かりませんけど・・。

でもこのニ機種は製品の方向性が違うので難しいですね。

書込番号:17684570

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/01 00:14(1年以上前)

RX100とWX300(WX350の前の型)を使っています。
私は両方を使い分けて楽しんでいます。

RX100は静止画撮影用で偏光フィルター等を付けて使っています。
WX300はチョイ撮り&動画撮影用です。

とりあえず旧型のWX300で撮影した動画をご紹介します。
20倍のズームも面白いですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=fXQRpKNMTz0

カメラを楽しみましょう!

書込番号:17684599

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/07/01 00:45(1年以上前)

月撮影などの特殊用途以外の通常撮影なら、RX100で、倍率重視ならWX300になりますね。

書込番号:17684701

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/07/01 06:19(1年以上前)

> 重さが結構あるようですが、撮影中疲れてしまう程であるか

240g程度の重さで疲れるなら、腕立て伏せなどして腕力を付けた方が良いかも (笑)
逆に少し重い方が、しっかりホールドできて撮影しやすいと思いますよ。

書込番号:17685018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/07/01 06:19(1年以上前)

吾輩なら、月にはHX60Vくらいは欲しいかなぁ〜(;^_^A

書込番号:17685019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/07/01 07:16(1年以上前)

月は、このカメラの倍率では小さくしか映りません。
普段撮りで、綺麗に撮りたいならば、
RX100

WXー50を使っていましたが、映りが気に入りませんでした。

書込番号:17685101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5 ドローンとバイクと... 

2014/07/01 07:24(1年以上前)

パソコンで画像処理を行ったり大画面モニタで拡大して鑑賞したりしないのであれば、WX350のほうが便利で使いやすいと思いますよ。
カメラが趣味な方は迷わずRX100ですが、そうでなければオーバースペックかもしれません。

WX350と似たようなスペックのHX30Vを小学生の息子に使わせていますが、20倍ズームをフル活用していろんな写真を撮って楽しんでいます。
テレビにつないで鑑賞する&気に入った写真をL版印刷する程度ですから、3.6倍ズームしかないRX100よりもHX30Vのほうがよほど気に入っているようです。

書込番号:17685113

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2014/07/01 07:41(1年以上前)

望遠が必要な場合以外はRX100がいいと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011834_K0000386303

書込番号:17685152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/07/01 12:43(1年以上前)

25m始まりと28m始まりでは、全く違いますよ。望遠側はトリミング出来ますが、限界がありますから。私はRX100贔屓ですが、やはり、撮影する物によるでしょうね!

書込番号:17685774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件 たいしょんブログ 

2014/07/01 13:33(1年以上前)

作品としての写真か、あくまで記録としての写真か、撮りたいものによって違うと思います。

「RX100の写りは一眼並みかそれ以上」と言う方が多いですが、いわゆるRAW現像など凝った撮影ができます。何度も触って、後悔のないように決めてください(´ω`)

僕は単焦点のGRを使っていますが、ズームがない分動いて撮影しなければいけないことに楽しさを覚えています。

書込番号:17685918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:31件

2014/07/02 12:58(1年以上前)

別機種
別機種

手持ちでプルプル(-_-;)

手ブレを抑えるのに必死です(@_@;)

散歩の途中、WX350で月を撮影した画像です(^○^)

超解像ズームでこれが目一杯ですわ(゜゜)

デジタルズームだと、もうちょい寄れたかな?(^−^)

書込番号:17689272

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/07/02 16:47(1年以上前)

当機種

ハニームーン

先月の14日、寝ようとしたらちょうど窓の外に月が見え、そういえばその日はハニームーンがどうとか聞いたなぁと思ってとりあえず撮ってみてたのを思い出しました。
ちょうどタイムリーなのでRX100で月を撮るとこんな感じという参考にどうぞ。

窓辺に立って手持ちで適当に3、4回試しただけの雑なものですが…。

書込番号:17689783

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング