『Z1FかA2か』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Z1FかA2か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Z1FかA2か

2014/07/06 16:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:228件

現在 F-01Eを使用しております。 機種変更を考えているのですが 現在はA2かZ1Fを考えておりますが
ここは待って 冬のXperiaを待つか iphone6を待つかでも悩んでいます
大きさはIphone5sくらいがよいのでZ2は考えておりません。
ちなみに急いでいないので待つことは可能です。 冬の新作で大幅に性能がアップしないなら
Z1fかA2でいいかなと思っており 詳しいかたアドバイスをお願いします
買うなら今かそれとも秋またはふゆまで待つか? 宜しくお願いします

書込番号:17704461

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2014/07/06 16:17(1年以上前)

金額を気にしないのであれば、今購入するのが良いかもしれませんが、秋まで待てるのであれば待った方が選択肢は増えると思いますよ。

書込番号:17704472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/06 16:48(1年以上前)

噂ですとiPhoneも大きくなるとの事ですが発表されるまではわからないので待てるなら待って発表を見てから購入しても良いと思います。

書込番号:17704561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/06 16:53(1年以上前)

欲しい色や背面の素材があるのでしたら、実機を触ってみて「これだ!」と思えるのでしたら購入されてもいいと思います。
私はZ1fのライムの白ロムを購入しました。Zシリーズでしたのでアンドロイドのバージョンアップも受けられて、4.4になりましたので、A2との差がさらになくなった感じです。
Zシリーズから選ばれた方が後々のサポートを考えるといいかもしれません。

書込番号:17704572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kimi0922さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/06 16:55(1年以上前)

私も同様に悩んでます。現在、SXを使っており、あと2回で毎月の割引(金額サポート)も終わりますし。ドコモオンラインで見ると、Z1fの方が毎月の割引額が大きくお得みたいです。Z1fのOSも4.4にアップデートするようなので、A2とZ1fの機能差は全くなさそうです。
ですので、今買うならZ1fですかね。ただ、私はiphone6も気になるので、9月まで待とうかなと。。。

書込番号:17704580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/07/06 17:03(1年以上前)

1つ気になったのですが、xiの既存料金プランは8月末迄なので、そちらの方は大丈夫でしょうか?
iPhone6発売日まで待つのも一つの手でしょうが、自動的に新料金プランによる機種変更しか出来ません
ので、ご注意を。

※ガラケーの方で、そこそこ音声通話されているのであれば、新料金プランに移行して機種変更もアリかと
思います。

私見ですが、A2とZ1 fは基本的に差がありませんから、2機種の内の中から現時点で購入するとすれば、月々サポート
面を考えると、Z1 fでしょうか?

※但し、Z1 fのライムは生産終了しているので、市場に出回っているのみになります。

書込番号:17704603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/06 17:31(1年以上前)

今ならライムの白ロムの新品未使用品が36,800円で買えるようです。
http://www.musbi.net/keitai/search.php?com=list&pn=1&un=20&category_id=116107101146103

書込番号:17704684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 Xperia Z1 f SO-02F docomoのオーナーXperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/07/06 20:10(1年以上前)

Z1fの4.4アップデート後が中身は同一と思ってよいでしょう。
そのうえ、価格を考えるとZ1fでしょうね。

私は2014年2月購入のライムを使っています。
現時点で、今私が選ぶなら、Z1fのライムが手に入らないなら、A2のラベンダーにします。

つまりは素材、色の好みで選ぶべきかと思います

書込番号:17705252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/07/07 01:14(1年以上前)

>>なか〜た♪さん
> iPhone6発売日まで待つのも一つの手でしょうが、
> 自動的に新料金プランによる機種変更しか出来ませんので、ご注意を。

機種変更(端末増設)に関しては 現状プラン(おそらく Xiにねん)継続できた気がするんだけど。。。
変わったんかな?

特売ショップだと 新プラン縛りでしか販売しないやろけど、
機種変更(端末増設)はDSとか 頭金という不明金?不要のオンラインショップで購入することが多いやろうし。。

書込番号:17706448

ナイスクチコミ!1


tak0728さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2014/07/07 22:12(1年以上前)

Z1fのオーナーです。
昨日、妻がN-07DからZ1fに機種変しました。
A2よりZ1fの方が、持った質感が良かったようです。
また、ライムが気に入ったということでZ1fに決定。
早速、DSで在庫を確認したところ、どこのDSに行ってもライムだけありませんでした。
結局、オンラインショップで予約。明日到着予定です。
プレミア10年特割を利用するため、新料金プランに変更しました。
電話の使用料だけでは、かなり高額になりますが、
家族3人(15年超の私、10年超の妻、25歳以下の子供1人)+タブレット1台で、シェアパック10に加入すると、
これまでの、電話料金より若干安くなる計算になりました。
機種変するタイミングは、人それぞれだと思いますが、割とお得に機種変できたと思います。
あと、子供が8月末までに機種変を考えているので、もし機種変すると、ファミリー特割で、さらに21,600円(2台分)のキャッシュバックがあるようです。
参考にしてください。

書込番号:17709116

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング