『ガラケーから白ロムガラケー機種変更』 の クチコミ掲示板

『ガラケーから白ロムガラケー機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ガラケーから白ロムガラケー機種変更

2014/07/06 22:09(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:10件

FOMAのSH-11Cを使い始めて約2年半になります。
購入当初から故障続きで今ではiメニュー画面でフリーズ、フォルダ分けしておいたブックマークが勝手に別のフォルダにコピーされてたり、挙げ句の果ては、修理に出して戻ってきたら端末暗証番号が変えられていたり…(これは流石にカスタマーセンターに苦情だしました。)
補償サービスで基盤を変えてもらおうと思ったらいくらかかるかわからないと言われ、機種変することにしました。


しかし、金銭的事情でクレカも持ってないため格安SIMを付けて中古スマホとの2台持ちは断念しました。
docomoショップで売ってるガラケーは高すぎて手が出ません。


前置きが長くなりましたが、オークションや格安店でガラケーの白ロムを購入したいのですが、そうした場合、手続きの際に機種変手数料以外に別途料金は発生しますでしょうか?
機種購入費、事務手数料、その他合わせて15000位までしかだせません…

宜しくお願いします。

書込番号:17705845

ナイスクチコミ!1


返信する
nexus!!さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/06 22:23(1年以上前)

格安SIMなんですが、ビッグローブだとクレカいりませんよ!

毎月200円(税抜)の振替手数料は、取られます!

書込番号:17705921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/07/06 22:36(1年以上前)

早々のお返事ありがとうございます。BIGLOBEはクレカいらないんですか!!

スマホはすごく魅力的なんですが、毎月のパケット通信量が動画やフルブラウザなど見てないのに11Gとかいっちゃってて、なおかつ事情があってwi-fiにも繋げられないので速度規制がネックで…(-_-;)パケホーダイダブルに救われてる状態です。

折角教えていただいたのにすいません…(泣)

書込番号:17705978

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/07/06 22:45(1年以上前)

iモード白ロムを購入して使用する場合は、現在と同じ契約内容で使用する(できる)のであれば、必要なのは白ロムの購入代金だけです。
使用するSIMの大きさが、SH-11Cと白ロムとは同じであれば、SIMを差し替えるだけで使用できるので、機種変更手数料も必要ありません。
ただ、使用するSIMの大きさが違う場合は、SIMの発行手数料(2,000円)が必要になります。

なお、ご自身がたてたスレッドに返信もせずに、解決にするのはマナー違反です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005290/SortID=17666111/

書込番号:17706013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2014/07/06 23:04(1年以上前)

以和貴さん


ご指摘ありがとうございました。今お礼を書きました。以後気をつけます。

SIMの大きさが違うと手数料がかかるのですね…
よく検討して機種を選ぼうと思います。

書込番号:17706086

ナイスクチコミ!0


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/07/07 05:24(1年以上前)

修理に出せば端末の暗証番号は初期の0000に戻ります。

お届け補償に加入なら1度TELして確認して下さい。在庫がなければ別の機種になる場合もあります。

書込番号:17706628 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/07/17 10:40(1年以上前)

皆さんありがとうございます。カスタマーセンターに問い合わせたところ、端末暗証番号は0000のままになっていると言われたのですが、やはり本体では違うと表示されるので、一度docomoショップに行って確認した上で修理にするか機種変を検討しようと思います。

書込番号:17741272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング