


プロ野球の観戦時に選手を撮影したいため高倍率デジカメの購入を検討しています
外野からの撮影が多いですが、外野から打者を撮影したいとまでは考えていません
(外野から1塁や3塁ぐらいの距離なら撮影したいとは思いますが)
3万前後の予算で検討しているのですが、機種ごとの良し悪しがいまいち把握できていません
現在までに検討しているのは、下記の3機種となります
富士フィルム S9400W
キャノン PowerShot SX50 HS
パナソニック FZ70
乾電池、バッテリーなどの良し悪しよりも、シャッタースピードやフォーカス速度など
実際の撮影に影響の出る部分を重視しています
よろしくお願いいたします
書込番号:17730383
0点

FZ200がレンズがF2.8通しの明るいレンズがナイターとかでも
有効だと思います。
50倍ズームクラスであれば上げられている3台でAF
AF速いのはFZ70だと思います。私は、以前SX50HSを使用
していて現在、FZ70とSP-100EE使用しています。
個人的には一押しはFZ200で高倍率の50倍ズーム
でしたらAFの速さでFinePixS1か照準器がある点
で動き物でSP-100EEでしょうか。ただ、50倍ズーム以上
ネオ一眼は、望遠端暗いのでデーゲームなら良いですが。
ナイターには向かないと思います。
S9400Wは絞りが羽根ではなくNDフィルターなので
お勧めしません。
http://kakaku.com/item/K0000402689/
http://panasonic.jp/dc/fz200/
http://kakaku.com/item/K0000615839/
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/s/finepix_s1/
http://kakaku.com/item/K0000622935/
http://olympus-imaging.jp/product/compact/sp100ee/
書込番号:17730451
0点

私なら
FZ200をお勧めします
やはりf2.8の明るさのレンズで600mm望遠は見逃せません。
定評ありますし
動画撮影でも威力発揮ですね。
書込番号:17730495
0点

![]() |
![]() |
---|---|
SX50HS ナイター早い時間帯。ISO800 SS1/800 F5.6 連写13枚/秒 photoshop. |
SX50HS ナイター。じっとしている選手。ISO800 SS1/250 F5.6 トリミング(+) |
私はSX50HSを使っていますが、ナイターやドームの試合は暗いので、やはりF2.8通しのFZ200が有利だと思います。
屋外でのデーゲームや屋外のナイターのまだ明るい早い時間帯ならSX50HS, S1でもいいでしょう。望遠は効きます。外野から打者も撮れますね(これはめざしていないんでしたね)。ナイターやドームの試合ですとSX50HS, S1はじっとしている選手なら撮れますが、動きがあるとブレてしまうか、ぶれにくいようにISOをあげると画質が悪くなってしまいます。
S9400Wのことはよく知りません。FZ70は望遠端の写りにキレがあまりない印象で(あくまで個人的な意見です)、あまり興味がわきません。
書込番号:17730597
1点

私もお勧めはFZ-200です。が、望遠側が600mmですので外野からだとどうでしょうか。
候補の中からならPowerShot SX50 HSでしょうか。野鳥撮影にもっとも使われているコンデジでしょう。
一番のお勧めは、FZ-200+内野席です。
書込番号:17730689
0点

3万円とは言わずに、これ↓をお試しを・・
http://review.kakaku.com/review/10501111990/
+
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/installation-adapter/4961607499597.html
(http://www.amazon.co.jp/dp/B0010RMYBK)
+
http://kakaku.com/item/J0000001526/
書込番号:17730800
0点

皆様、早速のお返事ありがとうございます
FZ-200が人気ですね
実際に、どの程度の望遠があれば自分が満足できるか分からないため
できるだけ高倍率であることを条件に購入しようと考えています
グリーンビーンズさん、SakanaTarouさんの両名が教えてくださった
FinePix S1も良さそうですね
書込番号:17730811
1点

konno_3.6さん
ソニーの一眼を持っているので、この選択肢もアリですね
情報ありがとうございます!
書込番号:17730818
0点

書込番号:17730878
0点

>実際に、どの程度の望遠があれば自分が満足できるか分からないため
できるだけ高倍率であることを条件に購入しようと考えています。
FZ200にされて暫く使って様子見て、もし50倍ズーム近い
倍率必要な場合のみテレコン+アダプタを導入すれば
40.8倍ズーム開放F値がF4.0に制限されますが。
1020mm相当まで倍率を上げる事も可能でF4.0でも他より明るいので、
あまり倍率は気にしなくて良いと思います。但しテレコン付けると
598から1020mmの固定になります。
後、余談ですがFZ70も1200mmの50倍ですが、テレコン対応
していて102倍ズーム2040mm相当まで倍率上げるのも可能です。
http://panasonic.jp/dc/fz200/option.html
書込番号:17730994
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/10/02 21:48:41 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/03 6:03:43 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/03 13:59:08 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/01 17:36:46 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/02 1:17:26 |
![]() ![]() |
12 | 2025/10/01 14:51:54 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/02 6:43:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/30 12:49:28 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/02 23:00:17 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/30 9:08:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





