『グラフィックボードを買いたいのですが・・・・』 の クチコミ掲示板

『グラフィックボードを買いたいのですが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 tyu-sannさん
クチコミ投稿数:7件

スペック
OS: Windows 7 Home Premium Edition (64-bit)
CPU: AMD A-10 7850k
マザー:ASUS A88XM-A
電源:GIGABYTE GreenMax Plus 650W(80bronze)
メモリ: 8G(ADATA製DDR31866)
HDD:2TB

のような構成で初めて自作PCを組んだのですが、ビデオカードを増設したいと思っています。
FF14のようなネトゲもやるので出来るだけスペックが高く、高画質表示にしても画質がキレイでサクサクのような
物がほしいと考えています

電源が足りるようなものを買いたいのですが
お勧めの商品などはあるでしょうか?

最悪電源は新しいのを買ってもいいと考えておりますが、あまりたくさんの予算が出せないため650Wで考えてくださるとありがたいです。
初心者なのでできるだけ詳しく教えてくださるとうれしいです!

書込番号:17742411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2014/07/17 18:51(1年以上前)

GeForce760(予算22000円ちょっと)か750Ti(15000くらい)でそれ以下だとゲーム用では微妙ですね。
もちろん予算積めればもうちょっと上でも行けますが、それ以上だと3万超えますね。

構成と話し方から判断してこの辺で選ぶことになると思います。

書込番号:17742533

ナイスクチコミ!1


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/07/17 18:55(1年以上前)

ポン付けならRadeon R9 290かGeFroce GTX 780Tiあたりまでが狙い目だと思います。
これ以上のビデオカードを載せるなら、電源を変えた方がよさそうです。

あとは予算次第ですね。

書込番号:17742542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/07/17 20:02(1年以上前)

電源容量的にはGTX780クラスまでいけるはずです。ただ、フルHDでFF14をするにはオーバースペック過ぎるのでGTX750tiかGTX760がいいでしょう。というわけでそれぞれお勧めを書きます。
GTX750ti
Palit MicrosystemsのGeForce GTX 750 Ti StormX Dual  現在弟が使用中
同クラスの中でトップの性能、音も静かですし、何より安い。
GTX760
Inno3DのiChiLL GeForce GTX 760  現在自分が使用中
クーラーがスロットを3つ使用してしまいますが30分間負荷をかけ続けても温度は最高55度、耳を近づけても音がほとんど聞こえないなどそれに見合う性能です。また、3年というほかに類を見ない長期保障も魅力です。

書込番号:17742720

ナイスクチコミ!1


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2014/07/17 20:39(1年以上前)

こんにちは。
結論から申しますと私もGTX760が良いと思います。

参考
http://www.4gamer.net/games/234/G023455/20140716107/

対抗としてR9 280になりますがGTX760が省エネのようです。
R9 280の魅力は3GBメモリというところでしょうが2GBでも普通のゲームは大丈夫と
思います。気になるようでしたら4GBメモリ搭載のGTX760にすれば良いでしょう。

もし予算の問題があるならGTX750TiやAMDが来月以降予定している新機種を
待ってから決める手もあるでしょう。

書込番号:17742871

ナイスクチコミ!1


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2014/07/18 06:16(1年以上前)

7850k + 270x

まず、グラボに掛ける予算が幾らなのか明確にしましょう
ここが分からない以上、上から下まで適当なお勧めしかできません。


以下、一般的に言われていることですが、

AMD公式の発表ではご使用のAシリーズ、A10-7850kのプラットフォームで
グラボを別途利用する際のバランスを考えた場合、
Radeon R9-270X(or 270)辺りが丁度良いとされています。(別途画像参照、FF14記載は中央辺り)


実際、R9-270Xや270がFF14で快適かどうかですが、こちらにレビューがありますので参考にしてみてください

http://www.4gamer.net/games/234/G023455/20131112068/


商品:

SAPPHIRE R9 270 2G GDDR5
http://kakaku.com/item/K0000597446/

SAPPHIRE R9 270X 2G GDDR5
http://kakaku.com/item/K0000584641/


270X,270共、電源容量は上の商品に限らず、
どのメーカーも500Wの電源を推奨していますのでお持ちの650W電源でしたら余裕です


最後にお勧めする理由として1点挙げると、
元々A10-7850kの内臓GPUはRadeonで、既にRadeonのドライバが入っている状態ですので
素直にRadeonを選択したほうがトラブル無くスムーズに移行できる、というのがあります。

書込番号:17744079

ナイスクチコミ!2


スレ主 tyu-sannさん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/18 13:49(1年以上前)

いろいろの御指摘ありがとうございます!
予算としては3万〜4万程度まで出せる状況で、ほかの皆さんの意見も聞いてR9 280くらいが良さそうなのかな と考えているんですが、
グラボってたくさん種類があってどれがいいのかすら分からないです(´・ω・`)
熱状況とかもあんまりよく分かってないので....cpuクーラーも初期付属のモノを使っていたり....ずさんな状況になってます...

R9 280の排熱やコスパについてや 、 スレ違いかもしれませんが、CPUクーラーなどについてもオススメを教えていただけると嬉しいです!

書込番号:17745041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/07/18 14:34(1年以上前)

今このサイトで売値がついているR9 280の中では、XFX R9-280A-TDBDが最速ですね。
http://kakaku.com/item/K0000639877/

GIGABYTE GV-R928WF3OC-3GDがその次かな。
http://kakaku.com/item/K0000634721/

チップのカタログ性能が高くてもファンがうるさかったり、冷却性能が悪くて
負荷が重いとすぐに熱でクロックダウンしてしまうものもあります。
この辺は、ひとつずつ製品レビューを見て気に入った製品を見つけるしかないです。

ついでに、これらは両方とも熱を周囲にまき散らすタイプです。
CPUもそうですが、ケース内の換気がしっかりできていないと
温風を当てて冷却するような状態になってよく冷えません。
(では外排気モデルなら良いかというと、大抵音がうるさいです。)

書込番号:17745129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/07/18 16:04(1年以上前)

使用しているケースを教えていただけると熱に関することが予測できるので何を使っているのか教えてください。
cpuクーラーですがサイズ製の虎徹、阿修羅、MUGEN4が取り付けやすくコスパもいいといわれています。
マザーボードの仕様上オーバークロックもあまりできなさそうなのでこれくらいがいいかと。
グラフィックボードのコスパですが現時点でR9280Xの最安値が三万以下ですのでそちらも一考の価値ありかと。

書込番号:17745309

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyu-sannさん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/18 21:46(1年以上前)

ケースのほうは
ENERMAXのCOENUS ECA3290B-B を使っております
正直な話今の状況だと排熱が厳しく、CPUの付属のファンがフル回転しております・・・・

グラボをつけたらもっと熱問題が発生するので 他の冷却方法?もあるようでしたら教えてもらえるとうれしいです。

書込番号:17746181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/07/18 21:55(1年以上前)

>正直な話今の状況だと排熱が厳しく、CPUの付属のファンがフル回転しております・・・・

おそらく問題はケースじゃなくてCPUクーラー自体かな、と。
・・・・・・背面くらいにはファン追加してますよね?
ドスパラもこのケースでセット組む時にはファンを追加しているようですし。

書込番号:17746227

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyu-sannさん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/18 23:53(1年以上前)

実は背面にファンもついておらず・・・・

アキバで店をうろうろしてパーツを買って作っただけで、初めての自作での最低限のパーツしか買っていなかったのです。

初心者ですいません!!!;−;

書込番号:17746717

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2014/07/19 06:00(1年以上前)

とりあえず熱に関してはケース内部のエアフローを作ってあげるのが先ですね

ケース背面と上部に1個ずつ、12cmファンを追加してあげましょう
商品はGelidの物とか手頃な価格ので良いと思います


参考: *エアフローと冷却について*
http://btopc-minikan.com/air-flow-ni-tsuite.html


ケースファンを追加、使用してみてもCPUの温度が気になるようでしたら
その時に上記レスされてるお勧めのCPUクーラーの交換等を検討すればいいかもしれません

書込番号:17747148

ナイスクチコミ!0


A.Fujiokaさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/24 18:41(1年以上前)

XFX R9-290A-EDBD [PCIExp 4GB]を使用しています。
ズバリ!このGPUは廃熱が廃スペックです(つまり恐ろしく熱くなるGPUです)。

280シリーズは詳しく分りませんが、先に書かれている通りまずはFANを増設してエアフローを確保しましょう。GPU増設はそれからでも大丈夫ですよ。色々いじっている間に安くなりますから。

書込番号:17766122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング