『付属のケーブル』のクチコミ掲示板

2009年 6月中旬 発売

DEH-P01

CD/USB/チューナー・WMA/MP3/AAC/WAV対応DSPメインユニット。価格は105,000円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx6 DEH-P01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P01の価格比較
  • DEH-P01のスペック・仕様
  • DEH-P01のレビュー
  • DEH-P01のクチコミ
  • DEH-P01の画像・動画
  • DEH-P01のピックアップリスト
  • DEH-P01のオークション

DEH-P01パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月中旬

  • DEH-P01の価格比較
  • DEH-P01のスペック・仕様
  • DEH-P01のレビュー
  • DEH-P01のクチコミ
  • DEH-P01の画像・動画
  • DEH-P01のピックアップリスト
  • DEH-P01のオークション

『付属のケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P01」のクチコミ掲示板に
DEH-P01を新規書き込みDEH-P01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

付属のケーブル

2014/07/21 20:40(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P01

スレ主 umauma294さん
クチコミ投稿数:2件

パワーアンプを接続するために赤白のRCA のケーブルが付属してたりしますが
こういう安っぽいのは使用しないほうがいいでしょうか?

もっと高級なのはどういうところが違うのか教えてください。。

書込番号:17756489

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/21 21:13(1年以上前)

umauma294さん今晩は、付属のケーブル使っても問題ありませんよ。音質にこだわりたいなら高級なものに変えてみてはいかがですか?だだ種類がたくさんあります。物によって音は変わります。高いもので100万以上するものもありますね
高級なものにするとノイズなどが入りにくくなります。

書込番号:17756614

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/07/21 21:20(1年以上前)

車の中には音質を低下させるノイズが溢れていますので、高級なものは
耐ノイズ設計になっています。

しかし信号ケーブルはノイズを拾うアンテナになりやすいのでノイズを
拾いにくくしてあっても限界がありますので、配線の仕方で防御する
ように気をつけるのが最善かと思います。

ケーブルを伝わる電気信号は振動によって、流れ方が不規則に変わって
しまい音質を低下させますが、この影響を最小限に抑えるような作り
をしているのが高級品

その他、耐熱や上質な素材を使って少しでも音質低下を防いでいる
のが高級品というところですが、必ずしも誰が聴いても違いが分かるか
というと、分かる人にはわかる(個人差がある)?
全然違いが分からないという人もいます。

スレ主さんが少しでも良い音で聴きたい、音に拘りたいとか思っている
ようでしたら一度は高級ケーブルを使ったシステムを試聴して聴き比べ
をしてみるのがいいでしょう。(試聴できるショップを探して)

書込番号:17756643

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 umauma294さん
クチコミ投稿数:2件

2014/07/21 21:56(1年以上前)

お二人様 ご意見ありがとうございました。

試聴できる店を探して聴いてみようと思います。

書込番号:17756819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2014/07/21 22:08(1年以上前)

付属のケーブルでも細いですが同軸ケーブルで耐ノイズ性はありますよ。
真ん中に芯線が入っていてその周囲を囲うように編線のシールド線がグランド用として入っています。

高級になると芯線が同じ太さでも多数の細い線で構成されていたりシールド線がアルミ箔で強化されていたりします。
耐ノイズ性と信号が流れやすくなっています。

ただ、正直な話をすれば自動車内部はノイズだらけで、信号に混ざるとか以前の話でどうしても外部の音が入って来ますので小さなノイズが乗っても外部の音で聞き取れないというのが実際です。
停車中に聞くのがメインなら高級なケーブルを使用しても良いと思いますが、移動中に聞くのであれば余り関係ないと思います。

書込番号:17756868

ナイスクチコミ!2


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2014/07/21 23:58(1年以上前)

解決済みですが、経験談としまして。
付属のRCAケーブルは音響的に全くダメでした。詰まって聞こえます。
私はケーブルにはお金をかけないので、以下を試しました。(どこぞのネット店の影響を受けています)
モガミ 2534 : まあ、普通に聞けます。
カナレ 4E6S : 若干、高音域がおさえられます。
ベルデン 8412 : モガミに比べて、華を感じます。躍動感あり。これにしました。
尚、良く聴くジャンルはジャズ。クラシックも大音量で聴きます。
外部アンプはアルパイン、スピーカーはJBLの30周年モデルでマルチ駆動です。
P01からアンプまでの配線は、素人工事の適当です。(RCAケーブルを交換しやすい)

ご参考になりましたら、です。

書込番号:17757279

ナイスクチコミ!2


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/07/23 23:44(1年以上前)

私はベルデンの88760とリアン(ノイトリック)のRCAプラグの組み合わせがコスパいいかなあと思います。

自分で作れば安いものですが、ネットでも実店舗(大阪とかで見たかなぁ。)でもこの組み合わせの完成品をこれまた凄い値段で売ってるんですよね。

rakkokunさんの組み合わせも持ってますが、いいものばかりです。

モガミ電線のホームページはRCAケーブルの構造について詳しく書いてますね。

どんな高級素材を使うか?もいいですが、どんな構造で?というのもRCAのようなノイズを受けやすいケーブルは必要かなぁと思います。

高級素材をふんだんに使いました!と理論に基づかない読書感想文みたいな効果だけ書いてるような高いケーブルは怪しいかもしれませんね。

パイコンの上位入賞でもヤマダ電機で売ってるような安物のRCA使ってる車もいると聞きますよ。

書込番号:17764076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件 DEH-P01のオーナーDEH-P01の満足度5

2014/07/25 09:14(1年以上前)

ホームセンターなどで売ってるケーブルが癖もなく意外と使えるって話はありますね。


ケーブル類は最後の味付けと思ってますけど、決して侮る事の出来ないパーツですよね。
オーディオテクニカのデモカーで色々ケーブルを変えて視聴させてもらった事がありますけど
ケーブル1本でもずいぶん変わるのがわかりました。

はじめはそれぞれケーブルを手頃な物に変えて、いろいろ視聴して、のちのち満足できるものに
変えるという手もあります。工賃等は重複しますが、数も多ければ好みも別れてくるものなので
慎重に選びたいものです。

高ければその分いい素材を使ってるのでしょうけど、高ければいいというものでもありませんので
出来るなら視聴をする、出来ないならショップさんやイベントなどで実際使ってる方の話を聞く
といった感じで情報を集めてから選定すれば余計な費用を抑える事が出来ると思います。

書込番号:17767982

ナイスクチコミ!2


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/09 15:18(1年以上前)

最近 ベルデン8412から、シャークワイヤーの銀コートケーブルに変更しました。躍動感は減少しましたが、時折あった刺激音がなくなり、高級オーディオっぽくなりました。
変えてみてわかる変化ですね。

書込番号:17917579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/09 15:30(1年以上前)

あつ、ちなみにシャークワイヤーのケーブルは、アンプを検討しに行ったショップで、私の現状の音を聞いて、ケーブルがネックとオーナーが指摘しました。

そこでRCAケーブルは購入しましたが、アンプは買いませんでした。 (^_^)

ケーブルについて、ネット上の話を鵜呑みにしてはいけない、と言われましたです。

書込番号:17917603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/09 15:32(1年以上前)

スレ主様

スレ主様はどうしたのでしょうか。興味もありまして。

書込番号:17917605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P01
パイオニア

DEH-P01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月中旬

DEH-P01をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング