『ハードロックに適したスピーカー選びについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ハードロックに適したスピーカー選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー

スレ主 TomoHEROさん
クチコミ投稿数:33件

僕は今家でソニーのcmt-m35というミニコンポで音楽を聞いています
正直音質には満足していないです

自分はよくMR.BIGやB'zなどのハードロック、ワンオクなどを聴いていて、ロック向きのスピーカーは何かないかな?と今スピーカー探しをしているわけです

求める特徴としては
・ギターの音が気持ちよくきこえる
・低音は量よりも締まりがあってアタック感が強いもの

この前店に行った時、ソニーのSS-CS5を試聴したのですが、シンバルなどの高音がすごく艶があって綺麗な音を出す良いスピーカーだと思ったのですが、低音が自分の求めるようなものではなかった感じです
他にもzensor3なども聞きましたが、音はいいけど何か違うといった感じでした

主にハードロックを聞く方はどのようなスピーカーで聞いていますか?
今度また視聴してこようと思っていますので、おすすめのメーカーや製品があったら是非教えていただきたいです

ちなみに予算はペアで7万円くらいが限界です
プレーヤーはMAP-S1辺りを同時に導入しようと思っています

よろしくお願いします。

書込番号:17763071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/23 21:07(1年以上前)

こんばんは

>主にハードロックを聞く方はどのようなスピーカーで聞いていますか?

ヴァンヘイレン、ピンクフロイド聴いてますが
JBL 4312Aで聴いてますよ


>・低音は量よりも締まりがあってアタック感が強いもの
 
低音の締まりとか、アンプでなんとかなりますよ


>おすすめのメーカーや製品があったら是非教えていただきたいです
>ちなみに予算はペアで7万円くらいが限界です

ロック、ジャズといったら、JBLでしょう

JBL 4312M2WX ペア\57,000位 http://kakaku.com/item/20444311197/



兄弟スレ?
『メタル、ハードコアを聴く方はどんなシステム組んでる?』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17759960/#tab

でわ、失礼します

書込番号:17763287

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TomoHEROさん
クチコミ投稿数:33件

2014/07/23 21:46(1年以上前)

>JBL大好きさん
JBLいいですね!
ジャズやロックと言ったらJBLとよく耳にしますし
最近はリーズナブルな価格帯のものも増えてますので試聴してみます!!


あと、自分が視聴したスピーカーはSS-CS5ではなくSS-AC5でした
誤表記申し訳ございません

書込番号:17763518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38404件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/07/23 22:26(1年以上前)

>低音は量よりも締まりがあってアタック感が強いもの

一般的には密閉型(エアサスペンション等)の低域f特がだら下がりのシステムが、
マッシブな締まった低音を出してくれますね。

書込番号:17763743

ナイスクチコミ!1


スレ主 TomoHEROさん
クチコミ投稿数:33件

2014/07/24 20:03(1年以上前)

>うさらネットさん
スピーカーにも密閉型があるんですね!
ヘッドホンだけにあると思ってました

ちなみになんですが、どのようなスピーカーが密閉型にあたるのでしょうか?
自分が見るものはほどんどがバスレフ型ばかりで見つけるのが難しいです・・・

書込番号:17766309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング