K-531-S [シルバー]
- スマートフォン内の音楽などをワイヤレスで楽しめるBluetoothレシーバー搭載のコンパクトHi-Fiシステム。
- Bluetooth再生時の音質を改善する「ブルートゥース・サウンド・エンハンサー」機能を搭載。CD、ラジオや外部入力を手軽に録音できるUSB録音機能付き。
- 音楽信号に忠実な信号増幅を可能にする左右独立アンプを搭載した「フルデジタルプロセッシング」を採用している。
ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > K-531-S [シルバー]
付属のタイプのFMアンテナから
市販されている室内用のFMアンテナを接続しようと思うのですが
それは可能でしょうか?
書込番号:17794900
1点
こんにちは
取扱説明書
http://manual2.jvckenwood.com/files/GVT0353-001C.pdf
P10
75Ωだけど専用の特殊な形みたいだから、市販のFMアンテナのコネクターが入るかどうかわからない
試してみるしかないか
でわ、失礼します
書込番号:17795102
0点
http://www2.jvckenwood.com/products/home_audio/acoustic/k_531/
差込みプラグで対応できそうに見えるけどね…。
書込番号:17795163
0点
普通の差込Fにみえるんだが、もしかして、ハイエンド系の特殊プラグなんかなぁ
オーディオだしなwwwwww
書込番号:17795170
2点
とりあえず、TVにつながっているアンテナ線を抜いて、そのまま挿してみてはいかがでしょうか?
K−531側の端子が同軸のFコネクタならそのまま挿さりますね。
運がよければTVアンテナでFMもそれなりに受信できるかも。アナログTV時代のVHFアンテナはFM電波も受信できたので。
書込番号:17795267
2点
Whisper Notさん
>普通の差込Fにみえるんだが、もしかして、ハイエンド系の特殊プラグなんかなぁ
いやー
それがですねー
上に貼ったスレ
普通の差込Fにみえて、合わなかったって、
ちょうど良いケーブルを、スレ主さんがみつけたんですよー
でわ、失礼します
書込番号:17795397
0点
やっぱオーディオの罠だね
書込番号:17796172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
VU&FMの卓上アンテナMASC2を繋いでいましたが・・・
普通のFだと思い込んでいたけど・・特殊形状みたいですね。
ちゃんと接続出来ているのか不安になりました。^_^;
書込番号:17798885
1点
マンションのコンセントからFM電波を取る事ができるので
昨日届いた本機を接続してみました。
ケーブルは10年以上前から使っているF型ねじ切りなしと
数年前に購入した液晶テレビに付属の同じくF型ねじ切りなしを試しました。
本機のコネクタの外径がテレビなどより若干太いようですが、ケーブルは2本とも接続する事が出来ました。
東京都西部でJ-waveとinter FMがステレオでクリアな音声で受信できました。
ケーブルを外すとホワイトノイズに変わるので、ケーブル接続により受信できていると考えてよいと思います。
お手持ちのケーブルが有ればお試しいただくのが一番の解決策では無いでしょうか。
書込番号:17831632
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > K-531-S [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/10/10 18:19:38 | |
| 11 | 2020/09/03 13:51:24 | |
| 5 | 2019/08/14 18:31:16 | |
| 1 | 2017/04/07 1:31:17 | |
| 2 | 2016/07/12 0:00:45 | |
| 6 | 2016/06/11 10:48:53 | |
| 2 | 2016/04/12 17:10:49 | |
| 0 | 2015/11/09 16:55:54 | |
| 7 | 2015/05/30 16:35:50 | |
| 2 | 2015/05/05 13:24:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)








