『サブカメラ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サブカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

サブカメラ

2014/08/02 23:23(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

メインはキヤノンですが(5D3)

しかし最近はサブ機としてX-T1を出かける際は持ち歩いています。23ミリ、35ミリ、60マクロ、キットレンズです。
現在キャンペーンで3万円のキャッシュバックです。
そこれ、レンズ交換が面倒なので、X-T1を追加しようと思いますが、皆さんの
意見をしりたいです。
主な被写体は花、ポートレートです。

アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:17796235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/08/02 23:51(1年以上前)

こういう問いかけのときは、答えは出ているんだと思う。
ただ賛同して欲しいだけ。
買え、いや無駄だからやめとけ、のどちらを期待しているのか図りかねるね。
たんすの肥やしのようなカメラはメイン機ではないと思うけれど。

同じ機材でそろえると私の思うにはホントのサブ機ができたと思う。1台が故障したときバッテリーなど使い回しができるのもメリットです。
お金があれば買えばいいね。

書込番号:17796326

ナイスクチコミ!2


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2014/08/03 00:29(1年以上前)

私は素人なので、花やポートレートを撮っていてサブ機がさらに1台必要な状況ってのが思い浮かばないのですが、、、

3台も首からさげてモデルさんと歩く感じですか??

書込番号:17796447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/03 08:03(1年以上前)

小型のマイクロフォーサーズもいいと思います。

書込番号:17796999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29595件Goodアンサー獲得:1641件

2014/08/03 08:05(1年以上前)

メイン、サブはカメラの大きさや価格、スペックで分けるのではないです

よく使うカメラがメイン!

なので有りと思います

書込番号:17797005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/08/03 10:32(1年以上前)

買えば良いと思います!

買って相性の良いマウントやシステムでたくさん写真を撮れば良いかと思います。
主さんがカメラよりも写真を撮ることが好きな場合ですが。。

書込番号:17797406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/08/03 12:30(1年以上前)

不便と思っている状況で使い続けるのはストレスが溜まるし、それでスレ主さんの使い勝手が向上するなら、買ったほうが良いと思いますけど。

ただ、自分の場合は趣味だし、遊びだから、同じカメラ持ってても面白みが無いので、同じマウントで機種変えるのも有り、なんてのも考えたりします。

書込番号:17797790

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/08/03 13:03(1年以上前)

好きなだけ購入して楽しみましょう。
X-T1、OM-D E-M1、α7とミラーレス三羽烏を揃えるのは如何?

書込番号:17797857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2014/08/03 14:15(1年以上前)

>同じ機材でそろえると私の思うにはホントのサブ機ができたと思う。1台が故障したときバッテリーなど使い回しができるのもメリットです。
僕自身もサブカメラとは、同一の機種だと考えています。
父親と季節ごとに花が変わる公園での使用です。いわば散歩です。
花を撮ったり、父親を撮ったりしてますが、レンズを交換するのも面倒なので
購入するなら、キャッシュバック中に買いたいと思います。

勿論、他の機種を検討はしますが、悩んでいます。
FUJIFILM X-Pro1の後継機が出ればそちらを購入したいと思いますが、
情報がないので、更に悩みます。

書込番号:17798063

ナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2014/08/03 20:04(1年以上前)

けして偏った使い方では無いです。
行く場所、撮る場所に応じて5D3を、70Dを持ち出しっています。

書込番号:17798872

ナイスクチコミ!0


LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/08/03 21:09(1年以上前)

質問が説明不足過ぎで不味かったNe。

最後に書いた内容を 最初に書いて、質問されてればポジティブな意見も聞けたかもデス。
日本語はムズカシイ。

書込番号:17799068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室内撮影 1 2025/11/27 21:27:25
フォーカスリングが無い 4 2025/11/27 18:52:37
買い取り価格 3 2025/11/27 16:39:45
フリーズするのはなぜだろう? 4 2025/11/27 12:17:35
放電が早すぎないか? 18 2025/11/26 13:12:24
E:61:00 エラー出現 0 2025/11/25 13:23:59
外部ストロボ オートの発光量 1 2025/11/24 22:28:19
富士フイルムX100Eとの比較 3 2025/11/24 21:30:06
デジカメ探し 12 2025/11/25 13:04:40
名もなき峠での一コマ 5 2025/11/25 15:40:07

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1947912件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング