『キャリアメール及びSIMについて』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『キャリアメール及びSIMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

キャリアメール及びSIMについて

2014/08/15 11:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:75件

みなさん、わからないので教えて下さい。

クチコミでNEXAS5はキャリアメールが非常に使い辛いと良く目にします。
それはワイモバイルになった今も変わらないのでしょうか?
どうしてもキャリアメールは必要なので・・・・

 ワイモバイルで初スマホにしようと思いNEXAL5とDUAL2で悩んでいるところです。
この2機種のアドバイスももらえたら非常に嬉しいです。

 それとNEXAS5はSIMフリーらしいですが、これからはSIMフリーの端末にしといた方が後々お得な事が
多いのでしょうか?

 機能的には防水等もあるDUAL2に気持ちが傾いているのですが、そういう事で後々後悔するのも恐いです。

 色々アドバイスもらえれば有難く思います。

 宜しくお願い致します。

書込番号:17836616

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/08/15 11:40(1年以上前)

キャリアメールが必須の人は、高くなるのは諦めて、3キャリアのスマホにしましょう。
SIMフリーも諦めましょう。
Nexus5やSIMフリースマホは、キャリアメールを捨てた人向けのスマホです。

書込番号:17836646

ナイスクチコミ!6


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2014/08/15 13:06(1年以上前)

>キャリアメールは必要なので・・・・

先月、同じことを言う知人にNexus5を薦め、auからMNPしました。

たしかに、au当時のアドレスは、キャリアメールでしたがキッパリ捨てさせました。
私も一緒にメール問題を一つ一つ検証した結果です。

使用したアドレスは、Gメールです。
3キャリアから、Gメール宛てはすべて受信できました。
Gメールから、キャリア宛で問題があったのはドコモだけです。これは受信拒否ではなく
ドコモの契約内容で、受信できる人とできない人があるようです。

メールを送れない相手は、切り捨てる方向で割り切りるしかないようです。

書込番号:17836859

Goodアンサーナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5127件Goodアンサー獲得:411件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/08/15 13:53(1年以上前)

Yモバイルのキャリメのドメインは@ymobile.ne.jpですが、どれだけキャリメとして浸透しているかだと思います。
できたばかりなので、まだ登録等でハネられるサイトとか多いのではないでしょうか。
スレ主さんのキャリメ必須の理由がそこに有るなら、Yモバイルは辞めたほうがいいです。
又、DUAL2もYモバイルなので、キャリメに関しては同じです。

それともう一つ、キャリメ関係ではないのですが、Yモバイルまだ出来たばかりでバタバタです。
10月には、プランSの料金が下がるといった噂や、PHSのMNPも可能になります。
その時には、引き止めや新規加入増の為、大キャンペーンやるのではと思っています。

もし待てるので有れば、10月まで待ったほうが良いのでは。
他のキャリアはiphone6も控えてますし、又祭りが始まるかもです。

書込番号:17836977

Goodアンサーナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/08/15 13:55(1年以上前)

Nexus5では「ハングアウト」というアプリでキャリアメールを利用するのが標準となっていますが、このアプリが使いにくいのが問題です。
私自身はキャリアメールを使っていませんが、「Email to Mms」というアプリを利用すると使い勝手はよくなるようです。
http://smhn.info/201404-career-email-hangout

これとは別に、Y!モバイルのアドレス(@ymobile.ne.jp)を一部のサイトではキャリアメールアドレスとして受け付けないという問題もあります。

Nexus5は優れた端末の一つですが、microSDカードが使えない、ガラケー機能(防水/赤外線/ワンセグ/おサイフケータイ)に非対応といった面もあります。
これらを「デメリット」と感じるなら、Nexus5は選ばないほうが賢明です。
キャリアと契約して利用する分には端末がSIMフリーである必要はありません。

書込番号:17836985

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/08/15 20:12(1年以上前)

キャリアメール、お財布、防水機能が必要な人向きの端末じゃないって事を覚えといたほうがいい。

書込番号:17837903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2014/08/16 11:51(1年以上前)

みなさん、色々とアドバイス頂きありがとうございました。
当方みたいな知識が無い人間はSIMフリーは必要ないですね・・・・
redswiftさんが言うように10月まで待ってたら端末が0円キャンペーン
が終わるかもしれないし・・・う〜ん、もうちょっとキャリアメールの事も
あるし悩んでみます。

 お世話になりました。

書込番号:17839982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/08/18 23:05(1年以上前)

私はソフトバンクメールを使っています。参考までに。

書込番号:17848594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/08/18 23:58(1年以上前)

私はウィルコムのメールを使っています

書込番号:17848777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/08/26 08:47(1年以上前)

全キャリアがキャリアメールサービス辞めたらこの問題片付きそうだけどw

書込番号:17870698

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング