『gtx660と同等の』 の クチコミ掲示板

『gtx660と同等の』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

gtx660と同等の

2014/08/28 10:31(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:85件

gtx660の性能と同等のradeonって何でしょうか
また、quadro k400と比べるとどうでしょうか
知恵をお貸しください

書込番号:17876958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/08/28 10:53(1年以上前)

http://www.dospara.co.jp/5shopping/share.php?contents=vga_def_parts
R9 270か7950かなベンチマークの結果だと

書込番号:17877005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60450件Goodアンサー獲得:16127件

2014/08/28 11:30(1年以上前)

GTX 660とRadeon R9 270のベンチマークはほぼ同じだが、quadroになるとがくと落ちる。
PassMarh GPU ベンチマークのURL
http://www.videocardbenchmark.net/compare.php?cmp[]=2152&cmp[]=2766&cmp[]=2767

書込番号:17877082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/08/28 13:16(1年以上前)

用途によって違うこともあるので、注意が必要です。

書込番号:17877352

Goodアンサーナイスクチコミ!2


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2014/08/28 16:06(1年以上前)

ゲーム前提での比較になりますが
GTX 660はRadeon R7-265〜R9-270辺りの性能のようです
Quadroは用途の異なる製品ですので横並びの比較はできなと思います

参考:

Tom's HARDWARE Average Game Performance
http://www.tomshardware.com/reviews/radeon-r7-265-review,3748-9.html

Hardware.Info overall performance index
http://uk.hardware.info/reviews/5215/7/amd-radeon-r7-265-review-pre-emptive-strike-hardwareinfo-overall-performance-index

書込番号:17877683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6473件Goodアンサー獲得:274件

2014/08/28 17:23(1年以上前)

gtx660の同等のradeonは265〜270Xの範囲にだいたい収まるので、270が基準にはなると思います。

spritzerさん紹介のHardware.Info overall performance indexでもあるように、一部のタイトルでgtx650にも劣る場合もあり平均では見劣りしてしまう場合もあります。
稼げるベンチで稼げたりも当然あり、あまりお勧めできない比較だと思いますが、そもそも得意不得意がバラバラですので厳密に同等のradeonを答えるのは難しいです。
またGTX660は実質リファレンスクロックの製品がないかもしれません。(未確認です。)

難しい事が分かり易い例として、クラス違いの比較レビューを紹介します。(12のベンチ。GTA Vは空)
Radeon R9 270 vs. GTX 750 Ti
http://ocaholic.ch/modules/smartsection/item.php?itemid=1399

書込番号:17877837

ナイスクチコミ!2


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2014/08/28 18:08(1年以上前)

>一部のタイトルでgtx650にも劣る場合もあり平均では見劣りしてしまう場合もあります。

Hardware.Info overall performance indexでHitmanAbsolutionでしょうか
GeForce系は頭打ちが発生してますね
GTX650と660で1fps差で660が劣ってますが平均に与える影響は殆ど無いでしょう

>またGTX660は実質リファレンスクロックの製品がないかもしれません。(未確認です。)

よくこの書き込みを見かけますが、OC品を製品比較対象に上げるのはおかしいです
なぜならどの製品もOC品があるからです
OC品ならOC品同士の比較が適切です


Ocaholic.chの12ベンチも見ました
やるゲームにより大なり小なりあるのは当然でしょう
それを含めたAverage Game Performanceとして上記大手2サイトを参考に上げたまでですよ

書込番号:17877938

ナイスクチコミ!1


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2014/08/28 18:29(1年以上前)

追記しておきます

Hardware.InfoのHitmanAbsolutionのGeForce系の頭打ちはMedium設定でした

Hardware.Info overall performance indexは1920*1080 Ultraですので全く関係がありませんでした

書込番号:17877997

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング