SONY ブラビアのトリルミナス
SHARP アクオスのクアトロンプロ
TOSHIBA レグザのダイレクトピュアパネル
三菱 リアルのレーザー&シアンLED
Panasonic ビエラのヘキサクロマドライブ
と各社色域戦国時代へと突入したわけですが
どのメーカーが色域の広さ、自然さ、ソースの対応で優れているのでしょうか?
書込番号:17880745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんちわー
勝手に最強!(w
>SHARP アクオスのクアトロンプロ
シャープ使いなんで〜
特に理由無し!
以上です
でわ、でわ
書込番号:17880830
0点
色は好みでしょう。
BRAVIAを使っていますが、購入時の色は、濃く不自然です。
画質調整で、好みの色に、いじっています。
どれが、最強かは、無いでしょう。
好みですよ。
書込番号:17880875
3点
JBL大好きさん>最近のシャープはハードから画質、色域を良くしようとしてますよね!
クアトロンプロは色の自然さや精細度においても秀逸です
MIEVさん>好みですかね…。
確かにどのメーカーも初期設定は色が不自然な気がしますね。
ですが設定だけでブラビアがAQUOSのような色彩にするのはやや限界も感じます
書込番号:17880887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
設定だけでブラビアがAQUOSのような色彩にするのはやや限界も感じます
↑
自分は、AQUOSの初期設定の色も、嫌です。
AQUOSの色は、参考にしませんね。
白黒が、はっきりしていて、嫌です。
自分が、設定をいじる時は、自然な色や明るさで、はっきり見える事ではありません。
書込番号:17881100
5点
>ですが設定だけでブラビアがAQUOSのような色彩にするのはやや限界も感じます
スレ主さんの此の一文で、答えは出ているでしょう?
全てのユーザーは、自分の使用しているテレビが最強と思い購入しているので、此の様な質問に対しては主観的に成るのが普通だと思いますヨ。
又、メーカー間の個性の違いは有るが、強いて優劣を付け様とすると好みで評価は別れると思いますネ。
書込番号:17881118 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
楽しくいきましょう
せっかく、スレ主さんが、面白いネタふってくれてるんですから(w
姉妹スレ?
『結局、「史上最高音質のスピーカー」ってどれなのでしょう?』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17837965/#tab
書込番号:17881176
0点
テレビの放送色域の仕様を超えて広色域にしても意味がありません。
ただし、蓼食う虫も好き好きですので、狂った色彩のテレビが好きな人もいます。
どのテレビが最強かは、色度図を見れば簡単ですが、最強の広色域のテレビを買うかは別問題です。
注意すべきは、輝度を落とすと色域が変わるテレビは、ちょっと嫌です。
書込番号:17890088
1点
>放送色域の仕様を超えて広色域にしても意味がありません
まあ、実際にはテレビ放送だけでしか使わないという人も少ないわけで、
意味がないと言うのは少し語弊があると思いますが皆さんはどう思いますか?
ソースはたくさんあるので十分意味があると私は考えています。
発言者さん以外の意見を希望します。
書込番号:17890286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>注意したい人さん
「ソースはたくさんあるので十分意味がある」んですか。
そんなソースは、見たことも聞いたこともありません。
どこかの研究所ならあるかもしれませんけど。
書込番号:17890321
2点
※発言者さん以外の意見を希望します。
先日も言いましたがちゃんと読んで理解してください。
発言者さん=あなたのことですよ。
あとソース:テレビ放送,DVD,BD,GAME…など。
見たことありませんか?
研究所って…何時代?今は民生用にたくさん出回って
いる時代ですよ?
スレ主さんもソースの対応…と使っています。
ほら、やっぱり指摘した通りスレ主さんの
内容すら読まずに答えてる。だから勘違いする。
まともに読まずに答えるくらいなら黙っていて
ください、ガラスの目さん。
書込番号:17890475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>注意したい人さん
しっかり技術を勉強してから発言して下さい。
発言が、あまりにお粗末です。
最新のBDなど所有しています。
書込番号:17890578
1点
PS3や4は色空間の出力フォーマットの選択が出来るんですよ。
知らないんですか?
書込番号:17890767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ガラスの目さんの言わんとするところは、おそらくですね。。。
鳴らない音を違う音でごまかすな。
鳴らしてない音を鳴らすな。
仮に、100鍵もあるピアノがあっても、それが音色が素晴らしいということには等しくない。
って感じですか?
そして、音色にも好みがあるように、テレビにも正解はないんとちゃいますか?
書込番号:17890804
4点
三菱には期待しているのですが。
書込番号:17890852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TRILUMINOS 東芝 パナソニックの広色域のTVってようはx.v.colorの事ですから、x.v.colorに対応したデジカメ カムコーダー セルBD(mastered in 4k)ならば、製作者の意図したとおりの広色域表示が可能です。
ですのでソース自体は豊富とは言い難いですかね。
書込番号:17890888 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
NTSC色域で考えましょう。少なくとも最近まではsRGBをこえた程度で、NTSC100%はなかなか無かったと思います。
濃い赤とか宣伝してますが、それでブラウン管とやっと並んだ程度です。
書込番号:18211020
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/27 13:30:06 | |
| 0 | 2025/12/27 10:36:37 | |
| 4 | 2025/12/27 13:00:41 | |
| 12 | 2025/12/27 11:15:17 | |
| 2 | 2025/12/26 22:24:53 | |
| 5 | 2025/12/25 19:02:26 | |
| 16 | 2025/12/26 23:01:44 | |
| 0 | 2025/12/24 17:30:20 | |
| 7 | 2025/12/26 9:23:11 | |
| 1 | 2025/12/24 13:51:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






